SSブログ

クグロフ型でココナツ [ホシノ丹沢酵母、他]

このパンも子ども達のお気に入りなので
つい作る機会が多くなってます(゜∇^*) テヘ

今日はバローナホワイトフェーブイボワール成型時に入れました。
いつもは、ベルギー・カレボーのタブレットタイプのホワイトチョコ。

生協で頼んだイチゴが来たらジャムいっぱい作って
酵母も起こします。イチゴはどんな酵母かな?



nice!(14)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 27

Peppermintpatty

クグロフにホワイトチョコ合いそうですね。
私も今度ためしてみます。
by Peppermintpatty (2007-03-07 20:30) 

rira

ココナツパウダー入りの生地にホワイトチョコが美味しいです。
by rira (2007-03-07 20:47) 

こんばんは!
きょうのこっちの天気と同じで雪が積もってるみたいです!!
by (2007-03-07 21:19) 

「雪が積もってるみたいに見えます!」って言いたかったんですが ちょっと言葉足らずでした。。
by (2007-03-07 21:22) 

soleil

よだれ出そう・・・♪
色々なパンは、毎日作られているのですか?
すごいなぁ。いつも、とっても美味しそうです!
by soleil (2007-03-07 21:51) 

クグロフ美味しそう♪
riraさんも生協使っているのですね。
私もです。
by (2007-03-07 21:58) 

popi

クグロフっていいですよね〜。おもたせにもちょっと素敵だし。これは16センチくらいの型ですか?いつもたくさん焼かれて家族ですぐ消費できるのでしょうか?すごいなあ。
by popi (2007-03-07 22:32) 

littleducks

クグロフですか。これはもうパンとはいえないようですね。ほっぺが落ちそう。
by littleducks (2007-03-07 22:35) 

いつも美味しそうですね。
画像もなんだかカワイイ。
by (2007-03-08 06:11) 

ココナツ味なんですか?美味しそうですね~
型の模様も綺麗に出ていて羨ましいな・・・
うちのクグロフ型、いまいちなんですよ。
いちご酵母はほんのりいちごの香りがするらしいですよ!
私もちょっと気になっていました。
楽しみにしてまーす
by (2007-03-08 09:21) 

花散里

昔、なにかで読んだのですが
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」 
のお菓子がクグロフだとか?(間違っていたらゴメンナサイ)
贅沢なお菓子(パン?)ですよね~
イチゴジャムとイチゴ酵母も興味津々です
by 花散里 (2007-03-08 11:17) 

rira

アグエロ さんのところは雪ですか?
春に雪住んでる人にはですが、なんだかロマンチック。
by rira (2007-03-08 14:10) 

rira

soleil さん
できるだけ色々作ろうと思うのですが、結構頻繁に出てくるパンもあります。
by rira (2007-03-08 14:11) 

rira

yu-pan さん
3つも入ってます。宅配は2つですが。
いつも価格と品質の板ばさみです。
by rira (2007-03-08 14:12) 

rira

popiさん
14センチの型です。某HMKで購入しました。
by rira (2007-03-08 14:14) 

rira

littleducks さん
そうですね、卵も、バターもパンとしてはかなり入ります。
by rira (2007-03-08 14:16) 

rira

イケタン さん
携帯画像横に間延びしていてちょっと心配だったんですけど
かわいく見えてよかったです。
by rira (2007-03-08 14:25) 

rira

イチゴ酵母かなり不安でもとても楽しみ。
来週の生協が待ちどうしいです。
by rira (2007-03-08 14:27) 

rira

そのお菓子お菓子ですよ。
マリーアントワネットの発言と言われってましたが違うらしいです
世界一受けたい授業でやってました。
一語 一期 苺 なんて打ち出して苺が一語なの発見。
何の意味も無いことしてすみません。
by rira (2007-03-08 14:33) 

rira

mitukiさんnice!ありがとうございます。
by rira (2007-03-08 14:34) 

mei

美味しそう♪
ココナツとホワイトチョコってあわせたことがない組み合わせですが、考えてみればあいそうですね!食べたいな~。
by mei (2007-03-08 14:40) 

rira

とっても美味しいですよ!
by rira (2007-03-08 15:11) 

ともたん♪

おいしそう~
このクグロフ何センチでつくってるのですか?
by ともたん♪ (2007-03-08 16:18) 

rira

ともたん♪ さん
HMKの教室で販売している14センチの型です。
粉量としては、150g。
by rira (2007-03-08 16:50) 

yume_yume

甘くて美味しそう~~
クグロフ型って、難しそうで持ってないんです!!
でも、可愛いな♪
by yume_yume (2007-03-08 16:54) 

rira

ゆめさん
ブラックコーティングされたものなら型離れもいいですし
使い道の多い型の1つかと思います。
by rira (2007-03-09 15:16) 

rira

ANKOさんmogumoguさんnice! ありがとうございます。
by rira (2007-03-09 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。