SSブログ

ポム [自家製酵母パン]

木曜日にHMの教室で先生が用意しておいてくださった

林檎酵母、約一回分いただきました。

今日は家族で近くの動物園まで出かけたので

焼き上がりが今になってしまいました。

シナモンの入ったアーモンドクリームも作って

包み込んだのでとってもおいしそうな香りに誘われて

試食してしまいました、危ない!(笑)

残ったクリームは子ども達が絞ってくれたのでクッキーに!


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

345

パンのクリームとしても
クッキーにしても良いんですね!
どちらも焼ける匂いがたまりませんね♪
by 345 (2007-04-29 21:24) 

rira

かのとさんnice! ありがとうございます。
by rira (2007-04-29 22:06) 

rira

345 さん
なんとも言えないおいしそうな香りでした(^^)
by rira (2007-04-29 22:06) 

ビスコママ

林檎酵母ですか~♪
シナモン入りのアーモンドクリームは相性良さそう☆
ポムはふっくら、クッキーはカリカリかな(*^▽^*)食べた~い!
by ビスコママ (2007-04-29 22:16) 

popi

アーモンドクリームが香ばしくて美味しかった事でしょう。
by popi (2007-04-30 14:26) 

may

こんにちはー。
焼きたてのアーモンドの香りに勝てる人は尊敬しちゃいます。
近くにあったら絶対食べちゃいます。降参です。全面降伏です。白旗です。(苦笑)
もちろん、おいしそうなパンを作ったriraさんにも尊敬のまなざしなのです。( ´∀`)
by may (2007-04-30 16:11) 

kuromi

シナモン&アーモンドクリームですか〜〜
おいしそうですね〜
食べたい〜〜
きっと私は余ったクリームをのそのまま
ペロペロなめちゃいそう・・・(大恥)
by kuromi (2007-04-30 16:47) 

rira

ビスコママ さん
ふっくらとサクサク(^^)おいしかったです。ご一緒できなくて残念!
by rira (2007-04-30 17:53) 

rira

popi さん
とってもいい香りいっぱいでおいしっかったです(^^)
by rira (2007-04-30 17:54) 

rira

mayさん
もう少しで尊敬してもらえたのに食べてしまいました(笑)
by rira (2007-04-30 17:56) 

rira

みぃみぃ虫のおみみちゃん さん
ほんの少しだけなめちゃいました、内緒ですよ(笑)
by rira (2007-04-30 17:57) 

シナモン、アーモンドクリーム、りんご酵母・・・
とっても美味しそうな組み合わせですね。
私も試食したい・・・
by (2007-05-02 08:27) 

rira

ちゃーき さん
今まで知らなかったパンに会えたとき習っていてよかった、と思う瞬間です。
by rira (2007-05-02 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライ麦カンパーニュ黒糖クルミパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。