SSブログ

ワッフル&いつもの山食 [自家製酵母パン]

午後から霞ヶ関まで出かける予定があってこどもたちのお昼に

昨日仕込んでおいたレーズン酵母の生地で急いでワッフルを作りました。

こんなのブログに載せていいのかなと思いながらUPしてます。

帰って来てから焼いた無糖山食,今日もいい音ピキピキ(^^)


nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 27

popi

ワッフルめちゃくちゃ食べたいです〜!発酵は1次発酵だけですか?私のレーズン酵母でも試してみたいです。山食はいつも元気に伸びてすばらしいですね。
by popi (2007-05-12 21:18) 

rira

popiさん
今回のは冷蔵発酵で一晩置いて室温で少し戻してから焼きました。
by rira (2007-05-12 21:20) 

littleducks

ワッフルいいじゃないですか。シロップなどを付けて食べたくなりました。山食、本当に音がしてきそうですね。
by littleducks (2007-05-12 21:55) 

ビスコママ

お昼にワッフル~!?イイナ、いいな~☆
riraさんちの子供になりたい(笑)
山食の釜伸びがぁ~!焼きたての香りと音、大好きです♪
山食を見ると、どうしても熱々を真ん中からパクッと手で割りたい衝動に。。。(爆)
by ビスコママ (2007-05-12 22:51) 

345

え~、急いで自家製酵母でワッフルなんて!
そんなお母さんになりたいです☆あこがれ♪
by 345 (2007-05-12 23:13) 

riraさん こんばんは!
ワッフル・・もうずっと食べてないです
riraさんが作ったのを見たら食べたくなりましたー
by (2007-05-13 00:02) 

kuromi

ワッフルおいしそうですね。
作ったことないです。
ワッフルをやくフライパン(?)はさすがにもってなくて・・。
へそくりしなくちゃ!
by kuromi (2007-05-13 05:57) 

ワッフル美味しそう♪
出かける前に、子供のお昼をちゃんと作っていくお母さんってすごいわ。
しかも、自家製酵母ワッフル。
by (2007-05-13 06:37) 

スカビオサ

ワッフル~!私もカブリつきたいで~す。
元気な山食が焼けたのですね~。
私も見習いたいです。
by スカビオサ (2007-05-13 08:41) 

rira

littleducks さん
食べたいと思っていただけて良かったです(^^)
by rira (2007-05-13 09:09) 

rira

ビスコママ さん
帰宅したら1枚も無かったです,おいしく食べてもらって嬉しい行けど悲しかった(笑)うちの子もよく半分にして〇ごと食べていいか?と聞いてきます,却下してますけど(笑)一度やらせてあげようかな(^^)
by rira (2007-05-13 09:12) 

rira

345さん
そんな風に言っていただくと恥ずかしいです,用意したのはワッフルだけなので。
by rira (2007-05-13 09:13) 

rira

アグエロ さん
最近パン屋さんでも見かけないですよね。
by rira (2007-05-13 09:14) 

rira

みぃみぃ虫のおみみちゃんさん
ホッとサンドメーカーに付属されてたんですよ!焼きおにぎりも付いてます(^^)
by rira (2007-05-13 09:16) 

rira

yu-panさん
穴があったら入りたいです,サラダも何も作ってないんですよ,これだけ用意して出かけました。
by rira (2007-05-13 09:17) 

rira

スカビオサ さん
スカビオサ さんにかぶりつきたいといっていただけてよかった(^^)
写真のせるののためらてました(笑)
by rira (2007-05-13 09:18) 

rira

わんこさん ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-05-13 09:19) 

ワッフル大好きです。こんなに山盛り あったら子供達も大感激では?
by (2007-05-13 10:26) 

美味しそうなワッフル!
お昼ゴハンに、お母さん手作りのこんな美味しそうなワッフルっていいですね~^^
by (2007-05-13 14:27) 

rira

ANKO さん
出かけるとき、息子はお皿の前でおなかがすいた食べていい?と繰り返してました(笑)
by rira (2007-05-13 15:19) 

rira

hinaki さん
全粒粉がかなり入って,自家製酵母なので多少体にいいかな?と出かけにあれこれ準備したくなくて(笑)ワッフルにしました。
by rira (2007-05-13 15:21) 

rira

カフェオランジュさんご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-05-14 11:04) 

ワッフル美味しそうです♪
ホイップクリーム&ブルーベリーソースでいただきたい・・・
と勝手に想像を膨らませてしまいました^^
by (2007-05-14 12:38) 

rira

ももんず さん
いつかそんなおしゃれに食べたいです(^^)
by rira (2007-05-18 15:39) 

rira

カフェオランジュさん naga さん ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-05-18 15:41) 

すごく美味しそうなワッフルですね!
見た感じ柔らかそうですが、どうなんでしょ?
柔らかいワッフルに憧れてます
by (2007-05-24 10:20) 

rira

ちゃーき さん
当たり!これは、ソフトなタイプです。
by rira (2007-05-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。