SSブログ

ごまのまるぱん [自家製酵母パン]

ストックはあるのだけどパンがどうしても焼きたくて、

200gだけレーズン酵母で焼きました。

丸くて小さくてかわいい(^^)


nice!(22)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 37

kuromi

ストックがあるのに焼いておられるなんて・・そんな・・・
私が取りに伺います! わけてください〜〜〜(涙)
我が家はパンが足りなくてあわててイースト入れ忘れそうでしたのに・・。
もうちょっと余裕をもって
パン焼きに取り組まないとだめですね〜
by kuromi (2007-05-19 14:48) 

すごーい、まんまるがキレイ!
底の焼き色・面積ともにばっちりですね。
さすがだわ~。
by (2007-05-19 16:06) 

表面の粒粒はゴマですか?;レーズン酵母って香とかするんでしょうか。
いつもいろんな酵母で焼いててすごい。
by (2007-05-19 16:35) 

mogumogu

ストックがあって、焼きたいのに焼けないってもどかしいですよね。
これくらいなら ぱくぱく食べれちゃいますね。^^
美味しそう~♪
by mogumogu (2007-05-19 18:36) 

ビスコママ

ゴマたっぷりで美味しそう♡
成型もまん丸で綺麗~♪♪
by ビスコママ (2007-05-19 19:07) 

スカビオサ

凄いです!さすがはriraさんですね~!
パンの形、完璧ではないでしょうか!!!!
by スカビオサ (2007-05-19 19:16) 

夏みかん

『愛』ですね~♪
by 夏みかん (2007-05-19 19:22) 

riraさん こんばんは!
ゴマがたくさん入ってて 美味しそうです!
まん丸ですね~
by (2007-05-19 19:22) 

littleducks

ストックがあるのなら、分けてください。ごま入りがいいですね。
by littleducks (2007-05-19 20:04) 

345

200gなら、かなりかわいいサイズですね~!
まんまるパンの成形、苦手です・・・尊敬!!
by 345 (2007-05-19 20:32) 

pomme

なんてまん丸で可愛いんでしょ!
胡麻も沢山入っていて、一個下さいって
手を出してしまいそう。
by pomme (2007-05-19 21:18) 

うわ〜お見事、鳥さんとかカメさんとかの卵のような・・・
by (2007-05-19 22:02) 

popi

私も最近ストックあるのにって時は無理矢理お友達にもらってもらったりしてます〜。riraさんのパンはいつでも食べたいです。
by popi (2007-05-19 22:08) 

soleil

本当に、可愛いですね。勝手にゴマまるこちゃんと名付けてしまいました。
私も、レーズン酵母液は完成したのですが、ストックがあるので、
まだ冷蔵保存中。早く焼きたいです~♪
by soleil (2007-05-19 22:13) 

yume_yume

まん丸で、ごまの香りがして美味しそうです!!
私も、レーズン酵母で早く焼いて見たいです♪
by yume_yume (2007-05-20 13:10) 

花散里

わかるなぁ・・ストックがあるのに焼いてしまう気持ち。
うちの冷凍庫はそんなパンがごろごろとじゃまっけです。
by 花散里 (2007-05-20 16:58) 

こぼぱん

ひーゃー!!まんまる!まんまるちゃんだわ!!!
わたしの憧れのまんまるちゃんーーー!!
くぅぅぅ・・・かわいい!さすがです。お見本に致します ^^
by こぼぱん (2007-05-20 20:14) 

rira

みぃみぃ虫のおみみちゃんさん
食べれる分を焼くのが正しい姿だと思います!
by rira (2007-05-20 20:57) 

rira

yu-pan さん
yu-pan さんに誉められたから嬉しい(^^)
by rira (2007-05-20 20:59) 

rira

きらきらさん
気持ちレーズンの甘味があるかなと思いますが、香りはあまり感じません。
by rira (2007-05-20 21:00) 

rira

mogumogu さん
そうなんです、焼き立てをほとんどおやつに食べちゃいました(^^)
by rira (2007-05-20 21:01) 

rira

ビスコママ さん
ビスコママ さんにもまん丸って言ってもらちゃったヽ( ´¬`)ノ
by rira (2007-05-20 21:03) 

rira

スカビオサさん
内緒ですよ(笑)二つだけほんのちょっとだけど、いびつでした。
by rira (2007-05-20 21:04) 

rira

夏みかん さん
『愛』の力?ですかまん丸なのは(笑)
by rira (2007-05-20 21:05) 

rira

アグエロさん
とっても香ばしくておいしかったです(^^)
by rira (2007-05-20 21:06) 

rira

littleducks さん
お届けできなくて残念(^^)
by rira (2007-05-20 21:07) 

rira

345さん
いつも工夫を凝らしたご馳走ブログでうらやましいですよ(^^)
by rira (2007-05-20 21:08) 

rira

pomme さん
わーいpomme さんにもまん丸って嬉しいな(^^)
by rira (2007-05-20 21:09) 

rira

ANKO さん
どんな、生き物が生まれるか楽しみ(笑)
by rira (2007-05-20 21:10) 

rira

popi さん
生協のお仲間に差し上げたりもしてるんですけどね(笑)
by rira (2007-05-20 21:11) 

rira

soleilさん
「ゴマまるこちゃん」ありがたくいただいておきます(v^^)
by rira (2007-05-20 21:12) 

rira

ゆめ さん
どんなパンがUPされてくるのか待ちどうしいです(^^)
by rira (2007-05-20 21:14) 

rira

花散里 さん
家の冷蔵庫小さいのにバターがいっぱいなんです(笑)
by rira (2007-05-20 21:15) 

rira

こぼぱんさん
こぼぱんさんのパンいつもおいそうに焼けてますよ(^^)
by rira (2007-05-20 21:16) 

rira

mitukiさん ももんずさん カフェオランジュさん あわだまさん

      ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-05-21 13:54) 

ゴマはやっぱり練りこむべきなんですね
by (2007-05-24 10:17) 

rira

ちゃーき さん
ごまのたっぷりついたベーグルおいしそうですよ!
by rira (2007-05-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねじりあんぱんにんじんぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。