SSブログ

オレンジのパン [自家製酵母パン]

レーズン酵母も2週間目に入り少しお疲れ?

発酵に思いのほか時間がかかってしまいました。

焼成後、オレンジ果汁と砂糖コアントローを

合わせたものをぬってから軽くカラメリゼ?してみました。


nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 27

popi

オレンジの香りが漂ってきそうです〜!おいしそう〜!私もほったらかしのレーズン酵母パンにしなくちゃ〜!
by popi (2007-05-22 17:17) 

riraさん こんにちは!
味も香りも楽しめそうですね~!
by (2007-05-22 18:30) 

こぼぱん

うわ~ とっても香りがよさそう♪
やっぱりriraさんはすごいな~
尊敬です。
by こぼぱん (2007-05-22 20:01) 

ビスコママ

ひゃ~美味しそう~~~♪♪
ふんわりオレンジの香りにほのかな甘み、想像しただけでもヨダレが。。。(笑)
by ビスコママ (2007-05-22 20:17) 

rira

popi さん
生地にもピールがたっぷり入ってるのでオレンジつくし(^^)
by rira (2007-05-22 20:21) 

rira

アグエロ さん
家の中がオレンジーーーーーでいっぱいでした(笑)
by rira (2007-05-22 20:21) 

rira

こぼぱん さん
あんまり膨らみがよくないので恥ずかしいです(//・_・//)
by rira (2007-05-22 20:23) 

rira

ビスコママ さん
娘の感想・・おいしいけどちょっと下の方が硬いような・・・でした。
by rira (2007-05-22 20:24) 

rira

マロンさん カフェオランジュさんご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-05-22 20:25) 

pomme

お菓子みたいなパンになりましたね。
お洒落な感じですよ。素敵!
これは一次発酵にどれくらいかかりましたか?
by pomme (2007-05-22 22:35) 

夏みかん

たくさんの「オレンジのパン」
1個転がって落ちてきて♪
by 夏みかん (2007-05-22 23:57) 

345

あられ糖が多いのくださーい!!
by 345 (2007-05-23 00:59) 

スカビオサ

わぁ~!甘いパンが食べたいなぁ~!って思っている所だったので、
うぅ・・・食べたいでーす。
by スカビオサ (2007-05-23 08:09) 

rira

pomme さん
コスモ(FP)で生地作りしたので3時間で結構あがってきました。
仕上発酵が2時間くらいかかりました。
by rira (2007-05-23 08:57) 

rira

夏みかん さん
画面をポンてして届いたら恐いですね(笑)
by rira (2007-05-23 08:58) 

rira

345 さん
焼成前と焼成後に乗せたのでたくさんあっていいでしょ(^^)
by rira (2007-05-23 09:00) 

rira

スカビオサ さん
無償に甘いパンほしいときありますよね、今日はモンキーブレッド焼く予定です。
by rira (2007-05-23 09:01) 

rira

カフェオランジュさん マロンさん mitukiさん
ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-05-23 09:03) 

うーん、パンの美味しい香りが漂ってくるみたいですー
riraさんのパン、食べてみたいです^^
by (2007-05-23 10:24) 

花散里

もう、お菓子にしか見えない!
それも 高級焼き菓子
by 花散里 (2007-05-23 10:33) 

ときじろう

みなさん同様、いい香りがPCから漂ってきそう。
美味しそう♪
by ときじろう (2007-05-23 11:07) 

rira

hinakiさん
香りがお届けできたらいいのに(^^)残念!
by rira (2007-05-23 13:38) 

rira

花散里 さん」
材料的にはかなり高級(笑)腕が高級でなかったようです!
レーズン酵母の扱いにもっと慣れなくては。
by rira (2007-05-23 13:39) 

rira

かのとさんご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-05-23 13:43) 

rira

ときじろう さん
ご来訪ありがとうございます、見にきてくださって嬉しいです(^^)
by rira (2007-05-23 13:51) 

オレンジ果汁にコアントロー、
私のストライクゾーンですよ
by (2007-05-24 10:15) 

rira

ちゃーきさん
やったー!ストライクですか(^^)
by rira (2007-05-24 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。