SSブログ

黒糖パン [ホシノ丹沢酵母、他]

黒糖は、20%も入ってもしつこい甘さにならない何ででしょう

細かく刻んだクルミと、とってもあっておいしい(^^)

こんな暑い日にと思いながら作ったチョコクロワッサン

自家製酵母のレシピをホシノに変えたのも敗因かな!

いつもと全然違う層がきれいに出ない☆=>=>=>(+_+。)

試食用のピザ2種(大宮生活感で召し上がっていただきました)

 

 

蜂蜜と牛乳の山食、差し上げたい方がいて作りました(0.75斤)

子どもの学校に行く日だったことを忘れ作り始めてしまったバターロール

まるっと丸めてしまいました、これもバターロールと申します。

翌々日のお教室用に用意していた生地の残り、終了まで

冷蔵庫の中で少し待っててもらったんですけど

発酵が進んでしまって扱いにくい生地になってました。

13日のお弁当用ピザ





nice!(22)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 43

pomme

暑くなったのに、沢山作りましたね!
クロワッサンはこの時期きつかも。
でも、美味しそうですよ、パンの皆さん。
by pomme (2007-06-16 19:26) 

riraさん こんばんは!
ピザは具沢山ですねっ!
大きさはどれくらいですか?
1人で1枚は食べられないでしょうか??
by (2007-06-16 19:54) 

ビスコママ

黒糖パン♪大好きですがまだ焼いたことがないんですよ(*^▽^*)
ピザも美味しそうですね~♡
riraさんの○はホントにまん丸でコロンと可愛いですね☆
まるっとまん丸のバターロールもいいな~♪
by ビスコママ (2007-06-16 21:31) 

夏みかん

こんな熱いときにクロワッサンを作ったなんて
すご~く、尊敬です。
ゴールデンウィーク過ぎたら家では作れません。
by 夏みかん (2007-06-16 21:43) 

シオン

クロワッサンもピザも美味しそうだなー!
くるみ入りのパンもバターロールもいい感じだしー。
あぁ、お腹空いてきた(´~`)・・・
by シオン (2007-06-16 21:58) 

黒糖って美味しいですよね!!
あの自然な甘さ、ほっとします~
チョコクロワッサン♪チョコたっぷりで
美味しそうぉ(^▽^)
チョコ好きにはたまりません!!
by (2007-06-17 00:02) 

まんまるパン、食べてみたいです。
黒糖パン、娘が大好きなんです。
なにもつけずに焼かずにパクパク食べます。
by (2007-06-17 00:37) 

黒糖とくるみって相性良さそう♪
暑いのにクロワッサンとは、さすがですね。
私は、冬限定です。
手際悪くて、溶けてきちゃうんです。
まんまるバターロールもかわいくてよいですね。
by (2007-06-17 07:37) 

クルミ入りの黒糖パン!とっても美味しそう!!
今度チャレンジしてみよっかな。
まん丸バターロールも美味しそうだし、ピザも美味しそうだし、あーriraさんのパンを食べられる方が羨ましい(笑)
by (2007-06-17 13:28) 

こぼぱん

こんにちは☆
そうだ、黒糖買ってあるのに使ってなかった(゜□゜)
ロールパンのおしり、いつ見てもかわいいです♪
あ、私、練習、練習。
by こぼぱん (2007-06-17 15:54) 

345

20%とは、たっぷりですね♪
これはやってみます!
焼きたてでも、置いてもおいしそう。
ホント、いつもまんまるでスゴイ!!
by 345 (2007-06-17 16:07) 

ともたん♪

やっぱり こう暑いとクロワッサンは難しいですよね。
こういうときは、市販品のシートを買ってつくるしかないかなあ。
あと ロール用バターシートなるものもあって、それだとだれないよ。
by ともたん♪ (2007-06-17 18:40) 

littleducks

黒糖とクルミは合うのですね。
ピザもいいですね。最近食べてないな。
by littleducks (2007-06-17 18:49) 

rira

pomme さん
お友達にも良く笑われます、この暑いのにって!
by rira (2007-06-17 20:40) 

rira

アグエロさん
18cmくらいなのでひとりでも食べられますよ!
お弁当用は15cmです。
by rira (2007-06-17 20:41) 

rira

ビスコママ さん
黒糖パン砂糖が変わるだけなのに
しっとり焼きあがって不思議です
是非作って見て下さい(^^)
by rira (2007-06-17 20:43) 

rira

夏みかんさん
なんと月曜日に作ろうと生地を仕込んであります(笑)
by rira (2007-06-17 20:45) 

rira

シオン さん
私のパンみてお腹すいてくれたんですね!嬉しい(^^)
by rira (2007-06-17 20:46) 

rira

kazuyo さん
チョコをくるっと巻いただけで別のおいしさになりますよね(^^)
by rira (2007-06-17 20:47) 

rira

ANKO さん
黒糖パンは何もつけないのがおいしいと私も思います(^^)
by rira (2007-06-17 20:48) 

rira

yu-pan さん
手際というより温度の問題だと思います。
yu-pan さんのパンいつもおいしそうですもの(^^)
by rira (2007-06-17 20:49) 

rira

hinakiさん
そんな風に言っていただけて嬉しいです!
by rira (2007-06-17 20:50) 

rira

こぼぱんさん
是非黒糖で作ってみてください、おいしいですよ(^^)
by rira (2007-06-17 20:51) 

rira

345 さん
黒糖はこの位入ってもべたべた甘い感じでなくておいしかったです。
by rira (2007-06-17 20:53) 

rira

ともたん♪さん
暑さとの戦い負けないぞー!がんばって作ります。
by rira (2007-06-17 20:54) 

rira

littleducksさん
黒糖とくるみおいしいですよ、今度作ってみてください(^^)
by rira (2007-06-17 20:55) 

rira

かのとさん ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-06-17 20:59) 

スカビオサ

黒糖って甘いと思い気や、確かに甘いけどひつこくないのが不思議ですよね。
黒糖&くるみですか!美味しそうですね。
ピザの焼き色がとっても食欲をそそりますね。美味しそう~~~
by スカビオサ (2007-06-18 12:11) 

rira

スカビオサ さん
ピザ味噌ソースなのでどうしても焦げやすかったけど、
香ばしくていい香りでした。(きのこのみ)
by rira (2007-06-18 12:32) 

花散里

黒糖20パーセントも入ってるんだ・・ミネラルも満点ですね(笑)
まるっとしたバターロールもつやつや感が可愛いです。
by 花散里 (2007-06-18 12:39) 

may

こんばんはー。
黒糖パン、ほっこりニコニコしちゃいそうなお味なんでしょうね~。
見てるだけでもほっこりのおすそ分け来ましたよー。( ´∀`)
はちみつ山食、こんがりいい色ですね~。香ばしくて甘い香りにうっとり。(人´∀`).☆.。.:*・゚
by may (2007-06-18 19:57) 

rira

花散里さん
ミネラルと一緒にカロリーも取ってる(笑)どうしよう!
by rira (2007-06-18 21:23) 

rira

may さん
おいしさお届けできて(^^)嬉しいです!
by rira (2007-06-18 21:24) 

rira

カフェオランジュさん mitukiさん
ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-06-18 21:25) 

popi

すご〜いこの時期にクロワッサン!さすが〜!バターロールのおしりがかわいいです。
by popi (2007-06-19 00:26) 

mei

たくさんですね~(@_@)。
どれも美味しそう♪
by mei (2007-06-19 09:47) 

rira

popiさん
発酵バター100%のシートは見る見る液化していきました(笑)
冷房を入れるべきだったようです。
by rira (2007-06-19 15:52) 

rira

meiさん
暑さに負けないでがんばりました(笑)
by rira (2007-06-19 15:52) 

rira

Krauseさんご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-06-19 15:53) 

ふじくろ

上手な方がすれば、この時期でもクロワッサン作れるのですね。
醗酵バターを使われて、きっとおいしそうなよい香りでしょうね。(^^)
by ふじくろ (2007-06-19 19:32) 

rira

ふじくろ さん
液状のバターにしてしまったらもう、伸びません反省です。
by rira (2007-06-21 14:48) 

暑い!でもパンはいつ食べても美味しいですよね♪
黒糖パン、私も大好きです
by (2007-06-21 23:59) 

rira

ちゃーき さん
真夏でも焼いてるので知ってる人には呆れられてます!
by rira (2007-06-22 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼にピザ(≧▽≦;)クロワッサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。