SSブログ

マンゴープリンと言う名のパン [HMKでの講習]

マンゴーを仕込み水にしたHMのオリジナルパン(ドライイースト)

トロピカルツイストの成型が面白かった(ちょっと失敗してます)

やっと作りました、抹茶のやま食

娘が大喜びでした、抹茶だいすき娘なので(^^)

山食、今日もまた別の表情みせてくれてたのしい!

オレンジブレッド第2段

  


珍しくダウンしてしまいました。

冷蔵発酵していた生地で発酵始めたんですけど

タイマーが呼んでも起き上がれないくらい急激にだるくなって

これは、見かねた夫が丸めて仕上発酵してくれたものです

  

感謝!今朝一切れ食べたらおいしかったです。

ほぼ復活してます。





nice!(21)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 34

riraさん こんにちは!
マンゴーのパンですか~
夏らしく(?)って美味しそうです!!
by (2007-06-24 10:27) 

ふじくろ

マンゴープリンパンおいしそうですね~。
でもそれより、急激な倦怠感のほうが気にかかります。
ほぼ復活されたみたいで、なによりです。(^-^)
by ふじくろ (2007-06-24 11:51) 

345

マンゴーを仕込み水にとは贅沢でおいしそう!
フレッシュなマンゴーなんですね~
抹茶も濃くて、良い色~☆
復活されて良かったです。
by 345 (2007-06-24 14:09) 

ろこ

トロピカルなパン、おいしそう!
抹茶の味、私も大好物です♪
復活されてよかったです!ご主人の愛ですね~
by ろこ (2007-06-24 21:12) 

massa

お抹茶おいしそー♡
山食を作りたいーー!!
いつもオーブンについてる釜でやってるものでw
by massa (2007-06-24 21:18) 

こぼぱん

こんばんは!
早く全快になると良いですね♪
ご主人、おやさしい☆
by こぼぱん (2007-06-24 21:24) 

may

こんばんはー。
パンももちろん素敵ですが、旦那様の優しさがステキ~~~!
by may (2007-06-24 22:39) 

スカビオサ

旦那さまも、パン作りが出来るのですか?
体調いかがです?無理しないで下さいネ。
HMのイーストのパン、美味しそうですね~♪
by スカビオサ (2007-06-25 07:58) 

rira

アグエロ さん
そうなんです、この季節にしか教えてもらえないんです。
他に、いちご、みかん、ぶどうだったかな、も有ります。
by rira (2007-06-25 08:01) 

rira

ふじくろ さん
ご心配お掛けしてすみません。
もうほぼ大丈夫(^^)パン作りたくてうずうずしてます。
by rira (2007-06-25 08:03) 

rira

345さん
おいしいパンでしたが思ったほどマンゴーの味がしませんでした。
先生が、見切り品くらいので作るとおいしいっておしゃってました。
パン作りたい病が始まったのでほぼ復活(^^)ご心配かけてすみません。
by rira (2007-06-25 08:05) 

rira

ろこ さん
おいしかったです、今度ホシノで作ってみようと思います。
ご心配かけてすみません、愛の力(笑)で復活(笑)
by rira (2007-06-25 08:08) 

rira

massa さん
抹茶プチ山食なのでお手がるサイズです、
かわいいので是非作ってみてください(^^)
by rira (2007-06-25 08:09) 

rira

こぼぱんさん
おかげさまで、パンを作りたいところまでは回復(^^)
by rira (2007-06-25 08:10) 

rira

may さん
ご心配ありがとうございます、愛(笑)の力でほぼ復活(^^)
by rira (2007-06-25 08:12) 

rira

スカビオサさん
心配させてしまってごめんなさい
ご飯は作りたくないのにパンは作りたい(笑)くらいまで復活。
作れるというか・・みようみまねでしょうか。
by rira (2007-06-25 08:15) 

rira

なぎさん あわだまさん かのとさん ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-06-25 08:16) 

ともたん♪

今年マンゴーはやってるらしいね
このぱんもおいしそお
by ともたん♪ (2007-06-25 12:30) 

花散里

抹茶大好きとは好みの渋いお嬢さん ステキ
by 花散里 (2007-06-25 15:02) 

ビスコママ

riraさん、大丈夫ですか?季節の変わり目、気をつけてくださいね☆
マンゴーのパンも抹茶パンもどれも美味しそうでヨダレが。。。(笑)
抹茶パンには小豆(甘納豆?)が入っているのでしょうか?
私も以前抹茶パンを2種作りましたが、栗や甘納豆と相性バッチリでした(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-06-25 19:41) 

littleducks

抹茶の山食、おいしそうですね。マンゴーのパンの色がきれいですね。
じめじめした季節、お体に気を付けてください。
by littleducks (2007-06-25 21:44) 

popi

抹茶パンおいしそうですね〜!うちの娘も飛びつきます!今抹茶のスポンジケーキ焼いてて、抹茶つながり〜って勝手に思っちゃいました。
by popi (2007-06-26 09:07) 

夏みかん

旦那様、すご~い。
by 夏みかん (2007-06-26 16:12) 

rira

ともたん♪ さん
流行ってるみたいですけど、HMでは、
何年か前からやってる単発らしいです。
by rira (2007-06-27 07:30) 

rira

花散里さん
抹茶と付けばなんでもほしがります(笑)
by rira (2007-06-27 07:34) 

rira

ビスコママ さん
ご心配お掛けしてごめんなさい、ほほ完璧です(^^)
大納言ぬれ甘納豆が入ってます。
by rira (2007-06-27 07:36) 

rira

littleducks さん
はい、気を付けます(^^)元気にパンが焼きたいので!
マンゴ-の色が出た訳でないんですけど、あざやかです(^^)
by rira (2007-06-27 07:38) 

rira

popi さん
(^^)抹茶つながり、うふ!わーいおいしいものの連鎖!
by rira (2007-06-27 07:39) 

rira

夏みかんさん
とりあえず形にはなったようです(笑)(^^)
by rira (2007-06-27 07:40) 

シオン

マンゴーパンすごいな。中と外では色が全然違う!
これ出されて切ってみたら綺麗な黄色が出てきて・・・びっくりするだろうねぇ。
by シオン (2007-06-28 12:16) 

代わりに作ってくださるご主人様、素晴らしい夫婦愛の作品ですね。
(* ̄∇ ̄*) 美味しそう〜〜。
by (2007-06-29 10:26) 

rira

シオンさん
今度ビックリさせて見ます(^^)
マンゴー喜んでくれそうな人誰かな?
by rira (2007-06-29 20:13) 

rira

ANKOさん
なんですね!好きなことさせてくれるし
もっと感謝しなくては反省します。
by rira (2007-06-29 20:15) 

rira

カフェオランジュさん bridgetさん
ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-06-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。