SSブログ

りんごりんご [自家製酵母パン]

紅玉の酵母でさつまいも餡に紅玉もカットしていれて見ました

自家製酵母らしい良い焼きあがり!

さつまいもとりんごの餡もとってもおいしい(^^)

我が家としては久しぶりのココナツ

ご試食用に焼いたパンです(ここから下はホシノ丹澤酵母)

キッシュ

アツアツが美味しいと喜んでいただけました(^^)


ブリオシュたくさん焼きました(^^)ココアロールも有ります

子どもの学校のバザー用にご依頼いただいたので!

ラッピングはこんな感じ

息子のラッピング(非売品)

ココアロール成型中


nice!(33)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 45

noie

先日のサツマイモ餡パンですね。紅玉酵母の香りと合いそうです。
バザー用にたくさん焼かれましたね。ラッピングまで、凄いです。
by noie (2007-11-03 22:37) 

littleducks

さつまいもとりんごの餡は相性がいいのですね。
ココアロール食べた〜い。
by littleducks (2007-11-03 23:17) 

夏みかん

バザーに潜入したいで~す。
by 夏みかん (2007-11-03 23:20) 

ともたん♪

バザーわくわく たべたい。買いたい。
by ともたん♪ (2007-11-04 09:06) 

花散里

♪りんごりんご~♪りんごりんごりんご~ぉぉ~♪
(リンダリンダのメロディーで)
バザーお疲れさまでした 
こんなに美味しそうなら一瞬で売り切れでしょう
by 花散里 (2007-11-04 11:07) 

さすがですね~。
これだけたくさんのパンを焼けるって、
やっぱすごいです。
私も、バザーに潜入したいわ。
by (2007-11-04 11:38) 

スカビオサ

おぉ~~!私もバザーに潜入してriraさんのパンを買い占めたい!!!
ココア生地ってアーモンドとの相性いいんですよね~!
by スカビオサ (2007-11-04 11:46) 

massa

クグロフでパン焼いたら、プレゼントにもかわぃぃですね♡
by massa (2007-11-04 15:19) 

rira

noieさん
ラッピングは用意していただいたものを
使って娘がやってくれました(^^)ヾ
by rira (2007-11-04 17:18) 

rira

littleducksさん
らぽっぽのパイ(さつまいもとりんご)食べてから良くやります(^^)
by rira (2007-11-04 17:19) 

rira

夏みかんさん
昨年買ってくださった方が今年も買ってくださったそうで
完売できました(^^)
by rira (2007-11-04 17:21) 

rira

ともたん♪ さん
ばったりお会いしたら楽しいですよね!
by rira (2007-11-04 17:21) 

rira

花散里さん
リンダリンダ息子の1年の時の担任の先生の十八番です!
by rira (2007-11-04 17:23) 

rira

yu-panさん
朝焼いて少し実はドキドキでした、
何とか時間前に焼きあがってホッとしました。
by rira (2007-11-04 17:26) 

rira

スカビオサ さん
スカビオサ さんに買占めてもらえるなんて嬉しい!
by rira (2007-11-04 17:27) 

rira

massaさん
クグロフ、どんなパン焼いてもかわいくなりますよね!
by rira (2007-11-04 17:28) 

tamaki

自家製紅玉酵母の香りのパン食べてみたい♪
バザーに出すなんて。。。
学校の人が羨ましいです(^_^;)
by tamaki (2007-11-04 18:35) 

345

すごいすごい!
自家製酵母でも、ホシノでもなんでもきちんと
焼けちゃうのがすご~い!
ラッピングもどれも同じじゃないし、すてき~!!
by 345 (2007-11-04 18:38) 

バザーの季節ですもんね、お疲れ様です。
きっと飛ぶように売れたのでしょうね。
by (2007-11-04 19:33) 

りんご酵母のパン、とっても美味しそうです!!
りんご入りさつまいも餡…参考にさせていただきます。
by (2007-11-04 20:35) 

rira

ラビッシュ♪みっきーさん 小吉さん xml_xslさん 
月夜さん mayさん あわだまさん
ご来訪ありがとうございます(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-11-04 21:11) 

rira

tamaki さん
がっかりさせてごめんなさい
バザーのパンはホシノですm(_)m
by rira (2007-11-04 21:12) 

rira

345さん
すごいって言われたよと娘に伝えまぁす(^^)
by rira (2007-11-04 21:16) 

rira

ANKO さん
10個買ってくださった方もいたそうで(*´▽`*)ほっ
by rira (2007-11-04 21:18) 

rira

miku さん
紅玉のすっぱさとさつまいもの
自然な甘さがとってもおいしいです(^^)
by rira (2007-11-04 21:19) 

riraさん こんばんは!
バザー用に依頼されたんですか!
俺も個人でお願いしたいくらい美味しそうです(^o^)
by (2007-11-04 23:21) 

チカカ

さつまいもとりんごのパン、何だかめずらしい色ですね。
(光の加減のせいでしょうか?)
気になります。もちろん食べてみたいです(笑)。
バザーのパン、リボンもパンの色に合ってますね!
おまけが付いているのもカワイイです♡
by チカカ (2007-11-05 07:10) 

mei

わー、大量ですねー。
これを1日で焼かれるのですか?(@_@)。
オーブンは何L?
拍手です!!!
by mei (2007-11-05 10:20) 

ふじくろ

ラッピングがもうクリスマス仕様なんですねー。
キッシュ見ていたら、食べたくなってきました。(^-^)
by ふじくろ (2007-11-05 18:13) 

ビスコママ

さつまいも餡に紅玉~?ぜったい美味しいのだ~♪
キッシュもとっても美味しそう(*^▽^*)
バザーでriraさんのパンを買えるなんていいな~☆
by ビスコママ (2007-11-06 00:00) 

シオン

学校のバザー用に依頼が来るとはさすが!
ラッピングも綺麗だし、美味しそうだ(*゜¬゜)
by シオン (2007-11-06 10:31) 

娘さんがラッピングしたんですか?キレイにできてますね~
ブリオッシュもココアロールも食べたいし、
試食用のココナツのもおいしそ♪
by (2007-11-06 11:29) 

すごいたくさん焼いたんですね~!
以前、幼稚園のバザーにお菓子を出したことがあります。
でも、学校のバザーの方が半端じゃなくたくさんの量が必要では?!
キッシュ、久々に食べてみたくなりました!
by (2007-11-06 15:04) 

rira

ファルコン騎士さん
嬉しいお言葉にで感激!です(^^)
by rira (2007-11-06 17:27) 

rira

チカカ さん
自家製酵母はこんなしっかり目の焼き上がりになります(^^)
ラッピングかわいいですか!娘に伝えておきます(^^)
by rira (2007-11-06 17:31) 

rira

mei さん
何リットルかは?です天板サイズは43×33です。
by rira (2007-11-06 17:35) 

rira

ふじくろ さん
キッシュ簡単でとってもおいしいです(^^)
by rira (2007-11-06 17:36) 

rira

ビスコママ さん
さつまいもと紅玉やってみてください
簡単にできるのにほんと(^^)美味しいです!
by rira (2007-11-06 17:39) 

rira

シオンさん
昨年に引き続き美味しいといっていただけってホっ!でした(*^^*)
by rira (2007-11-06 17:40) 

rira

marmaladeさん
ラッピング40個かなり健闘してました(笑)
頑張った甲斐があったよと伝えておきます!
by rira (2007-11-06 17:43) 

rira

あやっぴぃ さん
このキッシュサクサクで美味しいですよ!
by rira (2007-11-06 17:44) 

rira

kazuyoさん
ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-11-06 17:45) 

キッシュ、すご~~~く好きなんです!
その割には自分で作らず・・・(汗)
riraさんの美味しそうなキッシュ、ホールでオーダーお願いします☆
by (2007-11-06 20:37) 

ブルーベア

はじめまして。私も家でパンを焼きますが、いつもワンパターンです。っていうか、適当に配合して適当にこねて適当に発酵させて・・・みたいな・・・
1日にこれだけいろんな種類のパンを作るなんてriraさんを尊敬しちゃいます。
何回に分けて焼くんですか?何時間くらいかかるんですか?
キッシュ、食べたくなりました!
by ブルーベア (2007-11-06 23:06) 

ナッツ

初めまして。パン作りに憧れてます。
バザーに手作りパン!いいですね!
絶対食べたい!うらやましいな~。
by ナッツ (2007-11-07 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和菓子Ⅰー2和菓子Ⅰ-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。