SSブログ

和菓子Ⅰ-4 [HMKでの講習]

みたらし団子、とっても美味しかった(^^)

たれになんと葛が入ってるんです!

おぐらまんじゅう、HMKのつぶあんはおいしいからこちらも(^^)b

指定校の集いでの先取りメニュー、面白い成型で美味しいパンでした。

やっとアルプス乙女がパンになりました。

実はこんな失敗作も1つありました("▽"*)

試食込みのおうちパン達

紅玉のアップルフラワー(なんだか見た目が良くないですね)

パンドミ(ホシノ丹澤酵母で)

ブログへのお訪ねが滞っておりますが連休明けに必ず伺いますので

お許し下しませm(_)m






nice!(31)  コメント(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 54

tamaki

こんばんゎ~♪
お醤油の団子大好きですぅ~(*^_^*)
三角形のパン?珍しいし手の込んだパンですね。。。美味しそう♪
それにそれに、、、
アルプス乙女のパンがとても可愛い♡
失敗作の1個でいいから食べたい。。。
by tamaki (2007-11-21 21:16) 

riraさん こんばんは!
葛入りのたれで作ったお団子ですか~
美味しそうですね!
あとアップルフラワーも美味しそうですよー!
by (2007-11-21 21:19) 

お久しぶりです
前々から思っていたんですけど、やっぱり同じ建物に通ってるようです(^^)
私はパンコースⅠですけど・・・
偶然にも同じ市内に住んでいるのかもです。
by (2007-11-21 22:04) 

デニッシュ、うまそう♪じゅる~~
アルプスりんご、可愛い…。
食べるのもったいないくらいですね。
by (2007-11-21 22:12) 

littleducks

たれに葛が入ってるみたらしだんごは初めてです。おいしかったでしょう。それにおまんじゅう、大好物なのでひとつ所望。
by littleducks (2007-11-21 22:30) 

noie

おまんじゅうやみたらし、和菓子も楽しそうですね。
色とりどりの△パンが、きれいです。ブルーベリーかな?
by noie (2007-11-21 22:34) 

こぼぱん

かっ かわいいww
PC前で絶叫してしまいましたよーう
乙女パン♪(*´▽`*)
くずみたらしにもノックアウトです・・・
クラクラ・・・
by こぼぱん (2007-11-21 22:39) 

ともたん♪

おいしそおおおお
あたしもパン講座うけたいなあ。
by ともたん♪ (2007-11-21 22:46) 

345

パンはいろんな成形されるんですねー!
和菓子は王道だし。
ひゃー、もうなんでもできてスゴイ!!
by 345 (2007-11-21 23:45) 

夏みかん

憧れの『指定校の集い』♡
三角のパン、絶対に受けなくちゃ。
乙女ちゃんとっても可愛いですね~。
葉っぱがステキ♪
by 夏みかん (2007-11-22 01:06) 

吉之輔

おはようさんです。
結構甘い物好きなんですね。
私も甘党で、洋館でお酒って事ありますよ。
by 吉之輔 (2007-11-22 08:06) 

花散里

みたらしのタレに葛粉!早速空き地で葛の根掘ってきます(うそ)
三角のパンはケーキかと思った
アルプスおとめちゃん こんなに可愛いパンにしてもらって 喜んでるよきっと
by 花散里 (2007-11-22 10:36) 

スカビオサ

みたらし団子のたれに葛だなんて贅沢だわ~。
三角のパン、クリスマスイベントで作るパンですよね?
クリスマスイベント、4講座申し込んでしまいました!
by スカビオサ (2007-11-22 11:05) 

mei

三角のパン、かわいい♪
りんごのパンもとーってもかわいい♪
食べるのがもったいないくらいじゃないですか~(笑)。
by mei (2007-11-22 12:29) 

rira

tamakiさん
芯ぬき大変でしたけど出来上がりに満足(^^)v
by rira (2007-11-22 14:00) 

rira

ファルコン騎士 さん
ありがとうございます(^^)美味しそうですか!
by rira (2007-11-22 14:01) 

rira

ちゃーき さん
お久しぶりです!どこかですれ違ってるんですか(^^)
by rira (2007-11-22 14:01) 

rira

marmaladeさん
食べられないといいながら完食してしまいました(笑)
by rira (2007-11-22 14:04) 

rira

littleducksさん
お饅頭もいろいろあって作るの楽しいです!
もちろん食べるのも大好き!美味しいですよね(^^)
by rira (2007-11-22 14:07) 

rira

noie さん
ブルーベリーに乾燥苺等たくさん入ってます(^^)
by rira (2007-11-22 14:08) 

rira

こぼぱんさん
乙女パン♪(*´▽`*)このネーミング可愛いです!
by rira (2007-11-22 14:10) 

rira

ともたん♪さん
クリスマスの単発は生徒さんでなくても受けられます(^^)OK
by rira (2007-11-22 14:11) 

rira

345 さん
違いますよー!出来ないから習いに行ってるんです
色んな成型憶えたいなと思ってます(^^)
by rira (2007-11-22 14:13) 

rira

夏みかんさん
クリスマスメニュー先取りはちょっとお得な気分((笑))(^^)
by rira (2007-11-22 14:14) 

rira

吉之輔 さん
ウン!たぶんかなり甘い物好きだと思います!
by rira (2007-11-22 14:15) 

rira

花散里 さん
空き地に葛が咲いてるんですか?私も堀に行きます(笑)
by rira (2007-11-22 14:16) 

rira

スカビオサ さん
クリスマスは豪華ですよね、お料理なんかもお奨めらしいです!
by rira (2007-11-22 14:18) 

rira

meiさん
苦労して芯ぬきしたのにあっという間に消えました!
とても喜んでくれたので嬉しかったけどあっけなかった(笑)
by rira (2007-11-22 14:19) 

みたらしのたれ、つやつや~^^
葛が入ると全然違うんですね。
おまんじゅうのノスタルジックな焼印もカワイイです♪
by (2007-11-22 16:16) 

こんばんわ~はじめまして☆
どれもこれも美味しんでしょうね~(*^^)v
天然酵母に興味があります~♪
毎月1回、パン教室に行ってまーーす。
by (2007-11-22 21:00) 

pomme

アルプス乙女のパン!
すごく可愛くて、一ついただきたいです。
by pomme (2007-11-22 21:27) 

ビスコママ

みたらし団子~♪ツヤツヤでおいちそ♡
お洒落なパンがたっくさんでヨダレが出てきちゃいますよ!
アルプス乙女、とっても素敵なパンに包まれて幸せですね(*^ ^*)
by ビスコママ (2007-11-22 21:48) 

葛のはいったタレのみたらし団子。
ブラボ~!です☆ たべたいっ!!
“アルプス乙女”とっても可愛いパンになりましたね^^
by (2007-11-22 21:54) 

きぃ*

三角のパン、おいしそう。
視覚的にも美しいですねぇ。
by きぃ* (2007-11-23 15:34) 

soleil

手間も時間もたっぷりかかってそうですね。
その分、美味しさもUPですね!!
ホント・・・食べたい!!!
by soleil (2007-11-23 21:59) 

ふじくろ

がんばってあのアルプス乙女をくりぬかれたのですね。
りんごの形のパンがかわいくておいしそうです。
とくに葉っぱがキュート! (^^)
by ふじくろ (2007-11-24 02:47) 

rira

ももんず さん
片栗粉とはまった違った美味しさでした(^^)
by rira (2007-11-24 18:55) 

rira

夢空 さん
切り株がくるみのようで可愛いですね!
お訪ねくださってありがとうございます(^^)
by rira (2007-11-24 18:56) 

rira

pomme さん
こんな可愛くできるなんて思ってなくって
自分でもビックリ出した(*^^*)ヾ
by rira (2007-11-24 18:57) 

rira

ビスコママ さん
みたらしは上新粉100%なので
すぐかたくなちゃうんですけど
その分とっても美味しいです(^^)
by rira (2007-11-24 18:58) 

rira

miku さん
みたらし美味しかったです(*^^*)
ブラボー!!嬉しいです!
by rira (2007-11-24 18:59) 

rira

きぃ* さん
見た目どうり美味しいパンでした(^^)
by rira (2007-11-24 19:01) 

rira

soleilさん
作るって楽しいです!みたらしも家でまた作りたいな(^^)
by rira (2007-11-24 19:02) 

rira

ふじくろ さん
どうしようかと思ったんですけど
葉っぱもつけて良かったです!
ありがとうございます(^^)
by rira (2007-11-24 19:03) 

rira

小吉さん +ジェリー+さん mitukiさん 月夜さん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-11-24 19:06) 

チカカ

リンゴパンかわいい~♡
芯も付いてるなんて~!
アルプス乙女とパンって同じくらいの大きさですか?
パンの方が小さいかしら??
by チカカ (2007-11-25 11:00) 

rira

チカカ さん
パンのほうが一回りい大きいです(^^)
ポッキーでは太い気がして芯を挿しました。
by rira (2007-11-26 08:44) 

アルプス乙女、ついにパンになったのですね。
魔法のようですねえ。
riraさんって 魔法使いですね。
みたらしだんごは、葛を使うのですね、初めて知りました。
by (2007-11-26 11:29) 

yasugon

やっぱり riraさんは本気で凄いわっ(^O^)
お饅頭の絵はハンコを押したのですか???
可愛い~~~~★

全てのパンの成型がかわいすぎちゃいますよ~~~~~(*^_^*)
リンゴがリンゴちゃんだし♪
拍手がとまりません!!!
by yasugon (2007-11-26 21:55) 

assan-8

はじめまして。
もう!めちゃめちゃおいしそう(^q^)で・・・
こんなの作れるなんて。
すごいです。
by assan-8 (2007-11-27 11:46) 

rira

ANKOさん
子ども達が小さい頃はそんな事いってくれてた気が(^^)
by rira (2007-11-27 12:56) 

rira

yasugon さん
照れながらとっても嬉しい励みにして頑張ります(^^)
by rira (2007-11-27 12:57) 

rira

assan-8さん
ご来訪ありがとうございます!
美味しそうに見えて嬉しいです(^^)
by rira (2007-11-27 12:58) 

rira

シオンさん カフェオランジュさん
ご来訪ありがとうございます(^^)(^^)
by rira (2007-12-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HMK天然酵母セミナープリンパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。