SSブログ

クリスマス★:゜*☆※>o('ー'*) [手作りシリ-ズ]

クリスマスケーキはお好きなように★:゜*☆※>o('ー'*)

今週のお家パン達

自家製カレンズのカンパーニュ初めてのクープ(^^)

なんだか気に入って翌日も

縞トラ5分足してもあんまり変わらなくって(_ _。)

山形のショコラブレッドもおいしそう(^^)

冬休み中に尽きパソコン乗っ取られ中が多発

必ず後日訪問させて頂きますのでお許しくださいm(_)m






nice!(35)  コメント(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 52

ツリーケーキはお子様達が作ったのでしょうか
美味しそうですね!クリームがたっぷりはみ出してるところが
そそられます。
よいクリスマスをお迎え下さい。
by (2007-12-24 19:08) 

Kayoko

あいかわらず精力的に焼いていらっしゃいますね。
お仕事でも、家でも…なんて、ほんと頭が下がります。
カレンズ酵母のカンパーニュのおいしそうなこと!
クープもかっこいいわあー。
少し前のシュトーレンも羨ましかったです。
by Kayoko (2007-12-24 20:10) 

ビスコママ

クリスマスケーキ、どれも可愛い~♪♪
カンパーニュもとってもお洒落☆クープが綺麗ですね~!
縞虎もショコラブレッドも層が綺麗に出てますねw(*・o・*)w
フワフワで美味しそう(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-12-24 20:33) 

ももくま

ケーキおいしそうですね~♪ ツリーの形がとってもかわいいですね~^^
ハッピーメリークリスマス★^^★
by ももくま (2007-12-24 21:09) 

noie

カンパーニュが美味しそうですね。
クリスマス料理にもピッタリ。Merry Christmas!
by noie (2007-12-24 21:57) 

こぼぱん

ケーキかわいいですね♪たのしい
カンパーニュ、志賀シェフのカンパーニュのよう!!
ステキだわぁ♪
by こぼぱん (2007-12-24 22:46) 

ふじくろ

かわいらしいケーキですね。
とくに頭にお星様をのっけてるサンタさんがキュート!
by ふじくろ (2007-12-25 00:00) 

yasugon

こんなに素敵なケーキの作り方も個性がでて皆の出来上がりも作っているときも楽しいですね(^O^)3枚のケーキには流れ星が流れてる~~~素敵ィ~★
by yasugon (2007-12-25 06:48) 

吉之輔

可愛いケーキ良いですね。
私も息子がプロですから(和菓子が本職ですが)
洋菓子もそれなりのプロなので作ってくれました。
ワイン一本空けてしまいましたがね。
by 吉之輔 (2007-12-25 08:10) 

スカビオサ

カンパーニュのクープが素晴らしく綺麗です~♪
ケーキもどれも美味しそうですねん!
by スカビオサ (2007-12-25 10:08) 

花散里

チョコレートケーキに目がないです サンタさんは食べちゃダメ?(ゴリッ!)
今一番作りたいのがショコラブレッドです まぁ年明けにでも・・・
by 花散里 (2007-12-25 13:27) 

littleducks

クリスマスケーキも自宅で作られるのですね。すごい。おいしそう。今年はいつもと違う店で買いました。味はまあまあでした。普通の生クリームのケーキです。
by littleducks (2007-12-25 13:53) 

ともたん♪

あああ もう うまそうで腹減りました。
ダイエット中なのに。我慢するのが大変。
by ともたん♪ (2007-12-25 15:07) 

nakasama

おぉ〜かわいいですね。
自分で好きにデコレーションですか?
メリークリスマス!
by nakasama (2007-12-25 15:43) 

どれもこれも食べたいものばかり・・・。
目の保養ブログでございます☆(^_^)v
by (2007-12-25 20:13) 

riraさん こんばんは!&メリークリスマス!
手づくりケーキ美味しそうです!
by (2007-12-25 23:56) 

mei

これは子供が大喜びですね♪
by mei (2007-12-26 09:53) 

マッハママ

素敵なケーキですね
くーぷの入れ方も素敵です!
by マッハママ (2007-12-26 15:48) 

soleil

それぞれの個性もクリームもたっぷりですね。
自由で元気な(?)ケーキ作り、今度試してみようかな。
by soleil (2007-12-26 23:23) 

tamaki

一日遅れの(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
可愛いクリスマスのケーキ♪
ショコラブレッド美味しそう(*^_^*)
パン好きにはたまらないですぅ~。。。
by tamaki (2007-12-26 23:44) 

rira

ANKO さん
スポンジを焼いて後はお任せしました(^^)
by rira (2007-12-27 08:17) 

rira

Mimiko さん
ありがとうございます、もうただパン焼きが楽しいだけなんです(^^)
by rira (2007-12-27 08:18) 

rira

ビスコママ さん
ラウンドのショコラは改良の余地ありかも?です。
表面に焼き色が綺麗に出なくて≪^^≫ヾ
by rira (2007-12-27 08:20) 

rira

ももくま さん
とっても楽しそうな制作風景でした(^^)
by rira (2007-12-27 08:21) 

rira

noie さん
お料理が並んでなくてすみません(笑)
by rira (2007-12-27 08:22) 

rira

こぼぱんさん
こぼぱんさんさすが!憶えておきます(^^)
by rira (2007-12-27 08:23) 

rira

ふじくろさん
このサンタさん可愛いでしょう(^^)
by rira (2007-12-27 08:23) 

rira

yasugonさん
ほんとだ!おさかなぼし?(^^)
by rira (2007-12-27 08:24) 

rira

吉之輔 さん
プロのケーキすごい!是非ブログに・・・
と勝手な事思ってごめんなさいm(_)m
by rira (2007-12-27 08:26) 

rira

スカビオサさん
なんとなく思い付きだったんですけど可愛くて(^^)
by rira (2007-12-27 08:26) 

rira

花散里 さん
そうです(笑)サンタさんはゴリッです(^^)
by rira (2007-12-27 08:27) 

rira

littleducks さん
普通のケーキも大好きです(^^)美味しいですよね!
by rira (2007-12-27 08:28) 

rira

ともたん♪ さん
私も冬休み中が恐いです(++)
by rira (2007-12-27 08:28) 

rira

nakasamaさん
かなり楽しげに作っておりました(^^)
by rira (2007-12-27 08:29) 

rira

夢空 さん
夢空 さんに保養していただけるなんて感激(*^^*)
by rira (2007-12-27 08:31) 

rira

ファルコン騎士 さん
ケーキ美味しく頂きました(^^)良いクリスマスでした!
by rira (2007-12-27 08:32) 

rira

meiさん
毎年大喜びの大騒ぎです(^m^)
by rira (2007-12-27 08:33) 

rira

マッハママ さん
クープ製作者も気に入ったようで翌日も・・・私でした(笑)
by rira (2007-12-27 08:34) 

rira

soleilさん
ほんとはシンプルに作りたいんですけど
なんとなく数年前からクリスマスはこうなりました(^^)
by rira (2007-12-27 08:35) 

rira

tamaki さん
我が家では、ショコラブレッドはかなり定番化してます(^^)
by rira (2007-12-27 08:37) 

rira

OFさん ももんずさん assan-8さん xml_xsl
あわだまさん さくママさん 345 さん  カフェオランジュさん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-12-27 08:40) 

ぽむ

きゃあ♪素敵なクリスマスケーキっ!
クリームたっぷりで美味しかったでしょうね(*^-^*)
ショコラブレッドも・・・ヨダレが出そうですっ☆
by ぽむ (2007-12-27 12:51) 

Pooh-mama

久々の訪問になってしまいましたが、
いやぁ、いつも美味しそうなパンがいっぱいで
羨ましいです。
子供さん達のケーキ、それぞれ個性的ですね。
カンパーニュのクープ素敵ですね。
私も何かの時には真似させてください。
by Pooh-mama (2007-12-27 22:28) 

チカカ

クリスマスケーキを食べそこねたので・・・
ここで、いただきまぁ~す!
by チカカ (2007-12-28 11:08) 

ぐるぐる

カンパーニュのクープすごく格好いい!流石ですね~
クリスマスも皆で好きなように作るとチョコプレートを誰が食べるかとかでケンカにならなくて良いですね(笑)
by ぐるぐる (2007-12-30 00:19) 

ざっくりな雰囲気のクリスマスケーキいいですね!
これなら私にも作れそう♪
しかしクープキレイに出てますね。
羨ましいです!
私の一番の目標はフランスパンが上手に焼けることなんで!
久しぶりにフランスパンチャレンジしようかな☆
by (2007-12-30 12:59) 

rira

ぽむ さん
(^^)美味しかったです!!
by rira (2007-12-30 16:01) 

rira

チカカさん
もしかして沖縄?にいたんですか?
違ってたらごめんなさい!
by rira (2007-12-30 16:03) 

rira

ぐるぐるさん
お任せで観戦してました?
おっと!これでは戦い!仲良くやってました(^^)
by rira (2007-12-30 16:06) 

rira

chie さん
フランスパンは永遠の憧れかもです!
いつ満足できるのかながんばります(^^)
by rira (2007-12-30 16:07) 

rira

Pooh-mamaさん
Pooh-mamaさんのお子さん達のクッキー
とっても素敵で美味しそうでした(^^)
by rira (2007-12-30 21:02) 

rira

ぴーすけ君さん julliezさん
ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-12-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正直者?良いお年を(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。