SSブログ

ショコラパン [ホシノ丹沢酵母、他]

[もうやだ~(悲しい顔)]写真アップロードできません
何回やってもサイズがおおきいって・・・・・・・
2週間分のパンの5分の2しかアップできないなんて[ちっ(怒った顔)]

ショコラブレッドカットして並べてみました

P1470722.JPG

P1470718.JPG

P1470715.JPG

P1470723.JPG

こんな風に手坊主(和菓子のお鍋)でシート作りました

P1470724.JPG

ブリオッシュオランジェ

P1470789.JPG

差し上げたい人がいたので沢山

P1470817.JPG



角食パン

P1470937.JPG

レーズン角食

P1470786.JPG

P1470797.JPG

ごまのカンパーニュ(ごまがひかかってクープガむずかしい

P竹ざるで発酵してみました

[ふらふら]

P1470982.JPG

べーグル

P1470712.JPG

先週のお教室パン

ショコラブレッド&べーグル

P1470726.JPG

P1470727.JPG

P1470714.JPG


一昨日途中かアップできなくなってどうして写真とりこめないのか原因がつかめません[もうやだ~(悲しい顔)]


ずっとこのままだともうブログが出来ない・・・・・解決しますように!!








nice!(31)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 41

ami

わぁぉ、手作りのショコラシートですね。
私も来月はショコラブレッドなのですよ。(^O^)
ブリオッシュのまん丸 コロコロ・・・
カンパーニュが まん丸で・・・美しいですね。

アップロードの件、解決すると良いですね。
もしかして もうそろそろ 満タンなのかしら?
by ami (2009-01-21 14:48) 

かっちゃん

ショコラブレッドもベーグルもおいしそうです~~^^♪

by かっちゃん (2009-01-21 19:31) 

FUFU

さすがriraさん、素晴らしいです!
とってもおいしそう^^

素敵なパンたちのアップロードができない
のは、とっても悲しいですね…。
そろそろ満タンなのかもしれないですね…。
so-netに言えば、枠を広げてくれる…という
ような事を聞いたことがありましたが…。

早く解決されますように!



by FUFU (2009-01-21 22:08) 

tamaki

こんばんゎ~♪
カットしたショコラブレッドが
アートになってる~~(#^.^#)
美味しそうだし綺麗な渦。。
食欲をそそられますぅ(*^^)v
by tamaki (2009-01-21 22:33) 

ふじくろ

最後のベーグルが、なにやらいっぱい入っておいしそうですね! 
アップロードできる画像ファイルの最大サイズは1MBになっていましたけど、1MB未満でもUPできなくなったりするのでしょうか? So-net blogの一時的な問題だといいですね。(^^)

by ふじくろ (2009-01-22 00:24) 

夏みかん

私も手坊主買いました。
カスタード炊くのが楽しみです。
by 夏みかん (2009-01-22 01:58) 

花散里

ショコラのグルグルに一瞬めまいがしそうになりました・・(笑)
最近ソネブロなんか使いづらいですね~
by 花散里 (2009-01-22 10:50) 

mei

きれいなぱんがいーっぱいですね!
私、シートは未経験なのです。
手作り素敵です♪
by mei (2009-01-22 14:31) 

yuu

ショコラブレッド、美味しそう!!
レーズン角食やカンパーニュも美味しそうです。


by yuu (2009-01-22 16:17) 

ももくま

たくさんのパンが焼けましたね~♪ ベーグルにブリオッシュ、
ショコラのパン美味しそうですね~♪ シートも手作りでいいですね~^^
写真の件、解決されますように。。。
by ももくま (2009-01-22 16:59) 

chercher

ショコラブレッド、綺麗なマーブル模様ですね♡
どのパンもとっても魅力的で美味しそうです(*^^*)
by chercher (2009-01-22 20:31) 

スカビオサ

わぁ~。
たっくさん焼かれていますねー。
ショコラブレッドが食べたいなぁ~♪
ブログ、全体的にちょっと重たいですよね。
私は今日、画像UPするのに真っ白でした。
原因はソネさんだと思いますよ!
by スカビオサ (2009-01-22 21:39) 

母ちゃん

可愛いブリオッシュがたくさん。おいしそうですね~。これをもらわれた方は喜ばれたでしょうね~。早く残りの画像がアップ出来るといいですね!
by 母ちゃん (2009-01-23 08:59) 

chie

ショコラブレッドがキレイに並んですね!
とっても美しいですね~
すべてが手作りって嬉しさ倍増ですね♪
by chie (2009-01-23 23:59) 

チカカ

またまたソネットの調子がおかしいんでしょうか??
サクサク快適に動いて欲しいですよね~!
べーグルの焼き色と形がとってもおいしそうです!
私は・・・最近作ったら穴が全部閉じてしまいました ^^;;
by チカカ (2009-01-24 00:38) 

Cherry

わ〜写真がうまくいかないのはかなりのストレスですよね-.-#
早く解決できると良いですね!
ベークルもプリプリでショコラブレッドも奇麗な模様がでていて
今日も美味しそうです♪
by Cherry (2009-01-25 15:31) 

miku

riraさんのショコラパン、うつくしいですー
ワタシももっと上手に焼けるように
ガンバリます☆
by miku (2009-01-25 17:48) 

吉之輔

こんばんは、拝見する度お上手に!
カンパーニュは私の好きな一つですが
胡麻入りとは良いですね。
益々のご活躍期待しています。
by 吉之輔 (2009-01-25 18:26) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは
アップできなかったのはメンテナンスのせいかもしれないですね
ちなみに あした27日もあるみたいです
今回は管理ページの全ての機能が利用できないようです

終わってから もう1度挑戦してみてください
それでもダメだったら問い合わせてみた方がイイかも・・
riraさんの美味しそうなパンが見られなくなるのはイヤなので
絶対に解決してほしいなぁ~
by ファルコン騎士 (2009-01-26 19:09) 

rira

さゆみなごむさん ファルコン騎士さん 吉之輔さん 
mikuさん Cherryさん くらいふさん xml_xslさん
aikoさん チカカさん chieさん さくママさん 母ちゃんさん
ふじくろさん スカビオサさん chercherさん ももくまさん
yuuさん meiさん ぽむさん personadiaさん 花散里さん
夢空さん 夏みかんさん noieさん tamakiさん FUFUさん
かっちゃんさん amiさん
ご来訪ナイスありがとうございます(^^♪

by rira (2009-01-29 11:37) 

rira

ami さん
写真UPで来ました,メンテナンス?かもです
いっぱいになるとUPできないんですか覚えておきます(^^♪
by rira (2009-01-29 11:39) 

rira

かっちゃん さん
ショコラ,使うココアでも味が変わっておいしいんですよ(^^♪
by rira (2009-01-29 11:40) 

rira

FUFU さん
皆さん色々ご存知でありがとうございます(^^♪
心配おかけしてます,ホント分からないことだらけで!
by rira (2009-01-29 11:44) 

rira

tamakiさん
ショコラの層きれいにできるとなんだかうれしいです(^^♪
by rira (2009-01-29 11:45) 

rira

ふじくろ さん
ふじくろ さんのように詳しくなりたいナー--
でもきっとまたパンの方に傾きます(^^♪
by rira (2009-01-29 11:47) 

rira

夏みかん さん
おひさしぶり(*^^*)手坊主はすごいお方♪
by rira (2009-01-29 11:48) 

rira

花散里さん
私的にはあんまり便利で不便になって
欲しくないななんて思ってます(^^♪
by rira (2009-01-29 11:50) 

rira

mei さん
mei さんなら簡単ですよ,ラップで伸ばせばOK(^^♪
by rira (2009-01-29 11:51) 

rira

yuu さん
ショコラは頻繁に登場する大好きなパンなんです(^^♪
by rira (2009-01-29 11:52) 

rira

ももくまさん
ご心配おかけしまして(_)
皆さんのおかげでUPできたいです(^^♪
by rira (2009-01-29 11:53) 

rira

chercher さん
作るたびに同じにならないところにとても惹かれるパンです(^^♪
by rira (2009-01-29 11:54) 

rira

スカビオサ さん
動きが遅くて待つ間にコーヒーが飲めちゃいます(^^♪
by rira (2009-01-29 11:56) 

rira

母ちゃん さん
とっても美味しいと喜んでもらえるパンなんです
子供のお友達に特に人気でうれしいパンです(^^♪
by rira (2009-01-29 11:57) 

rira

chie さん
カットメンが楽しくてお預け状態で写真撮りました(^^♪
by rira (2009-01-29 11:59) 

rira

チカカ さん
チカカ さんのパンがホント進化してくのが手にとるようで
すごいなすごいなと感心してみてるんですよ(^^♪
by rira (2009-01-29 12:00) 

rira

Cherry さん
ご心配おかけしまして(_)
ショコラの模様はいつも感激してます
自画自賛ではなく考えた人すごいなと(^^♪
by rira (2009-01-29 12:03) 

rira

miku さん
天然酵母であのおいしそうなパンを焼かれるの
ほんとにすごい事だと思ってます(^^♪
by rira (2009-01-29 12:04) 

rira

吉之輔さん
消化の良い皮むき入りごまが入ってます
セサミンが一ぱい吸収できます(^^♪
by rira (2009-01-29 12:05) 

rira

ファルコン騎士さん
ありがとうございます
心配おかけしまして(_)
おかげさまでUPで来ました(^^♪
by rira (2009-01-29 12:07) 

nakasama

ベーグルくださいっ!
もっちり〜?
直って良かったですね^^原因はなんだったんでしょ?
by nakasama (2009-01-29 14:06) 

rira

nakasama さん
ご来訪ナイスありがとうございます(^^♪
もっちりー、噛み応えあって美味しい♪
by rira (2009-02-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。