SSブログ

よもぎこしあんロール角食 [ホシノ丹沢酵母、他]

お騒がせしました写真今日UPできました(_)

よもぎ生地にこしあんを巻き込んでみました

P1480020.JPG

ごまのカンパーニュ

P1480001.JPG

よもぎしろアンパン

P1480019.JPG

大宮でのパン教室半月たってしまいました(++ヾ

P1480022.JPG

P1480024.JPG


皆さんの手元を撮らせて頂きました

P1480021.JPG

先週の自宅にて生徒さんのパン(メランジェ&ホカッチャ)

P1480331.JPG

P1480329.JPG

そのままなめちゃいたいくらい美味しい黒糖です

P1480071.JPG

黒糖シート正角

P1470984.JPG

P1480025_2.jpg

P1480026.JPG

P1480039.JPG

P1480042.JPG

りんごの入ったスコーン

P1480215.JPG

バターロール生地ラウンドパン

P1480235.JPG


HMの天然セミナー

みかんブレッド(ポンジュースから酵母)&かぼちゃドーナツ

爽やかな美味しさでつい写真も撮り忘れてました

P1480075.JPG

HM和菓子Ⅳー5(習い事)

くず練
P1480283.JPG

P1480287.JPG

挽き茶羊羹

P1480284.JPG

くずきり
P1480282.JPG

先週末は実はインフルエンザに子供私とかかってしまいました

さすがに38℃超える熱にはかてづパンが焼けませんでした。

今は元気に子供も登校してます。

ブログ訪問怠ってしまって(_)

ゆっくり行かせてください♪






nice!(27)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 42

pan-nohi

シートを折り込んだぱん、おいしそ~♪くるくるがとってもきれいですね!
by pan-nohi (2009-01-29 13:09) 

nakasama

黒糖いいですね〜!
生地にはきな粉とかも混ぜてるのかな〜?
無花果とクルミの好きー!^^
by nakasama (2009-01-29 14:12) 

スカビオサ

よもぎ生地に餡子だなんて、美味しそう~~~♪
パンがイッパイあって、どれも本当に美味しそうですね!
by スカビオサ (2009-01-29 18:05) 

ふじくろ

みかんブレッド....聞くからにさわやかそうです。
インフルエンザのその後いかがですか?
今流行ってますねー。
by ふじくろ (2009-01-29 19:25) 

ami

和風のパン、そして和菓子。
どれも美味しそうですーー。
インフルエンザ・・・・隣の席の人が発症した!!
気合いで防御するぞーー。
by ami (2009-01-29 20:12) 

chercher

インフルエンザ大変でしたね(;_;)
私も年末にかかってタミフルを飲んで治しましたが、
お子様はタミフルを使うと副作用が出る場合があるようですね。
大丈夫でしたか?
まだまだ寒い日が続くようなのでお大事になさってくださいね。
沢山のパンの写真にうっとりしました・・・♡ 
パンの香りに囲まれた生活素敵ですよね♪

by chercher (2009-01-29 21:00) 

夢空

インフルエンザ大変でしたね、その後は大丈夫ですか。
昨日、「うしパン」焼いたのですが、とても牛に見えず・・・UPしたら笑ってくださいな( ・´з`・)
by 夢空 (2009-01-29 21:08) 

ぽむ

みかんブレッド!なんて魅惑的な名前なんでしょう♪
インフルエンザだったのですね、大変でしたね。
無理なさらないでくださいね。御大事になさってください。
by ぽむ (2009-01-29 22:48) 

ももくま

たくさんのパン、どれもこれもとっても美味しそうですね~♪
黒糖のシート、いいですね~^^ パンに織り込んでホントに
美味しそうです!! 食べてみたいなぁ~^^b
by ももくま (2009-01-29 23:27) 

さゆみなごむ

よもぎあんこ。
ステキです。
最近パンをあまり食べてないので…
画像みてるだけで、きゅるるる…です。
黒糖。いいなぁ。
by さゆみなごむ (2009-01-29 23:51) 

母ちゃん

インフルエンザとは大変でしたね~。今回のパンはクルクルクルクルでおいしそう(^_^)
by 母ちゃん (2009-01-30 13:59) 

ANKO

お大事になさってくださいね
とにかく無理してはいけません。

友人宅で手作りパンをごちそうになり
刺激され 近いうちにホームベーカリーを買おうかと
思い始めました
by ANKO (2009-01-30 16:49) 

littleducks

よもぎこしあんロール角食、これはおいしそうだ。よもぎの香りがしてきそう。
by littleducks (2009-01-30 18:48) 

angie17

美味しそうな渦巻きに、目が回ってしまいました(笑)
さらに和菓子! 良いですね~。
by angie17 (2009-01-30 18:55) 

FUFU

インフルエンザ、大変でしたね。
まだまだ風邪の季節ですので、どうぞご自愛ください。

よもぎこしあんロール、良い香りがしてきそうです^^
美味しそうですね!

by FUFU (2009-01-30 21:12) 

chie

インフルエンザ大変でしたね!
なんだか噂で今年はスゴイ大変と聞きます。
治ってよかったですね!
私は風邪などだけにはなりません。
○○は・・・ってやるですかね?(笑)
ただ血液検査などには引っかかるんですけどね(汗)
しかしくずきりとかいいですね♪
ツルっと食べたいです♪
by chie (2009-01-31 21:24) 

チカカ

体調いかがですか?
あんまりムリをなさらないでくださいね。
よもぎにアンコを巻いたパン、
私も似たのを作りましたよ~!
riraさんのはクルミも入っていますか??
by チカカ (2009-01-31 22:53) 

miku

インフルエンザで大変だったようですね。
お大事になさってください!!

黒糖シート…
いーですねー。。。^^
ふっくら焼きあがって、とっても美味しそうです☆
by miku (2009-02-01 21:14) 

花散里

元気にパンを焼いてらして 何よりですがインフルエンザ 大変でしたね
さすがに38度じゃパンは焼けませんよ
最低でも180度は欲しいところですね 
・・・・・・・・・・・・・・・・・え?(^_^.)
by 花散里 (2009-02-02 10:46) 

れんちき

お子さんと一緒にインフルエンザなんて・・・どうしたらいいんでしょう(T0T)
治ってよかったですね。お疲れ様でした。
黒糖はシロップなんですか?
美味しそう!私も焼いてみたいですーーー♪
by れんちき (2009-02-02 22:44) 

rira

れんちきさん 花散里さん mikuさん チカカさん chieさん 月夜さん personadiaさん FUFUさん angie17さん littleducksさん ANKOさん
さゆみなごむさん ももくまさん ぽむさん cheeさん 夢空さん
chercherさん amiさん ふじくろさん スカビオサさん ユキさん
nakasamaさん pan-nohiさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2009-02-03 13:32) 

rira

pan-nohi さん
黒糖が美味しいから是非作ってみてください(^^♪
by rira (2009-02-03 13:33) 

rira

nakasamaさん
生地にはすりごまが入ってます(^^♪
きなこも美味しそうですね♪
by rira (2009-02-03 13:35) 

rira

スカビオサ さん
あんこが大好きなのでとっても美味しかったです(^^♪
by rira (2009-02-03 13:36) 

rira

ふじくろ さん
おかげさまで復活です(^^♪
by rira (2009-02-03 13:37) 

rira

ami さん
気合ですか・・・・そっか足りなかったかも(^^♪
by rira (2009-02-03 13:38) 

rira

chercher さん
今年はタミフルが効かない例もあったようで
どうなっちゃウンでしょうね(^^♪
by rira (2009-02-03 13:40) 

rira

夢空 さん
お顔が変わってる。ふくろう?牛パンもはやく観に行かなきゃ(^^♪
アー牛さん!!
by rira (2009-02-03 13:42) 

rira

ぽむ さん
いつかになると思うけどみかんジュース酵母起こします(^^♪
by rira (2009-02-03 13:43) 

rira

ももくまさん
これは新しい美味しさでした(^^♪
by rira (2009-02-03 13:44) 

rira

さゆみなごむ さん
あんこ巻き込んじゃうのって実は手抜き?(^^♪
by rira (2009-02-03 13:45) 

rira

母ちゃん さん
くるくるするだけで楽しくて美味しい(^^b♪
by rira (2009-02-03 13:46) 

rira

ANKO さん
いっぱいパン作ってくださいね(^^♪
by rira (2009-02-03 13:54) 

rira

littleducks さん
乾燥よもぎですけどかなりいい香です(^^♪

by rira (2009-02-03 13:57) 

rira

angie17 さん
ぐるぐる目が回りますよね(笑)(^^♪
by rira (2009-02-03 13:57) 

rira

FUFU さん
よもぎは子供も喜ぶので良く使います(^^♪
by rira (2009-02-03 13:59) 

rira

chie さん
風邪引かないなんてうらやましい(^^♪
by rira (2009-02-03 13:59) 

rira

チカカ さん
くる実入りです、とっても美味しかったです(^^♪
by rira (2009-02-03 14:00) 

rira

miku さん
想像して頼りとっても美味しいパンになりました(^^b♪
by rira (2009-02-03 14:01) 

rira

花散里さん
そうなんですやっぱり180度はないとって
血液が溶けちゃいますよーーー(^^♪
by rira (2009-02-03 14:02) 

rira

れんちきさん
寒天作ってあんみつにしても美味しかったです(^^♪
by rira (2009-02-03 14:03) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは
インフルエンザですか~
つらいですよね(>_<)
って俺は今のところ大丈夫ですが
けっこう流行ってるみたいなので怖いです・・
by ファルコン騎士 (2009-02-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。