SSブログ

ブラックチェリーのデニッシュ [ホシノ丹沢酵母、他]

節分ですね、今年の恵方は?東北東

そぼろ、甘く煮た油揚げ、だし巻き卵、きゅうり

どうして油揚げかというとかんぴょういっぱい入ったのしかないから

こんな記事を書きながら写真はやっぱりパンです(笑)

大好きだけどちょっと高価(笑)かな?

今回は作ってみましたブラックチェリーのデニッシュ

P1480739.JPG

残りの生地で小さいクロワッサン

P1480741.JPG

P1480742.JPG

ピタパン(パンパンに膨れて(^^)2日分

P1480726.JPG

P1480634.JPG

ブルーポピーのイングリッシュマフィン

P1480403.JPG


この山食はやっとパンを作りたくなった最初のまるめだけで山を作りました

P1480631.JPG

P1480624.JPG

ちょっと元気が出てくるみ入り

P1480633.JPG

前回のホームメイド天然セミナーの忘れ物

みかんブレッド 
コピー ~ P1480076.JPG

きみねり素精糖で作ったからあまり透明感が美味しいんですけどね

P1480727.JPG



娘作シリーズ↓

初めてのパイ生地挑戦結構サクサクでした

P1480729.JPG

バナナケーキ

P1480632.JPG


息子トッピングピザ

P1480725.JPG

今回はあまり写真がありません(_)

ブログが重くて・・・・・・・++

ゆっくり訪問させていただきます事お許しくださいね(_)







nice!(32)  コメント(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 49

ami

デニッシュから すでに唾液が・・・・ジュルジュル・・・
バナナケーキのクグロフ型が 可愛いです。
息子さんもお手伝いですね。 コレは間違い無く完食ですね。
by ami (2009-02-03 16:33) 

かっちゃん

イングリッシュマフィンやピタパンや・・・
どれもおいしそうです★
にやにやしてしまいました~~^^

by かっちゃん (2009-02-03 16:40) 

ふじくろ

ブラックチェリーがもう、でているのですか。
おいしくて大好きです。(^^)
by ふじくろ (2009-02-03 17:27) 

littleducks

ブラックチェリーのデニッシュ、食べてみたいです。
今日は我が家も恵方巻きかな?東北東に向かって、無言で食べる。実行できるかな。
by littleducks (2009-02-03 19:13) 

夢空

クロワッサン♪♪♪いいなーーーっ(^^)
by 夢空 (2009-02-03 20:46) 

こぼぱん

節分、すっかり忘れてました。。。
本日も目で、ごちそうさまでした♡
by こぼぱん (2009-02-03 23:51) 

Cherry

甘酸っぱくて甘い
ブラックチェリーのデニッシュ美味しそうです♪
今年はデニッシュにも挑戦してみたいです(^-^)g""


by Cherry (2009-02-04 00:12) 

母ちゃん

お子さんたちの力作にビックリです! 私よりずっと上手ですもん。負けずにがんばって修行しないとダメですね~。
by 母ちゃん (2009-02-04 09:06) 

mei

なんだか良いですね~。
温かい♪
by mei (2009-02-04 10:04) 

花散里

娘さん、息子さん すごい!
食うだけのうちのバカ共(笑)とは大違いです~

by 花散里 (2009-02-04 11:43) 

吉之輔

美味しそうです。本当に一度
食べてみたいですね。
by 吉之輔 (2009-02-04 16:05) 

pan-nohi

クロワッサンにデニッシュ♪なんておいしそうなんでしょう!
キレイな層がいっそうおいしそうです!
by pan-nohi (2009-02-04 17:01) 

tamaki

こんばんゎ~♪
ブラックチェリーのデニッシュが美味しそう(゚¬゚*)
お子様たちも凄いゎ~♪
親子でパン作りって憧れます(#^.^#)


by tamaki (2009-02-04 22:39) 

chie

スッゴイキレイなカット面ですね!
でもクロワッサン・・・大変そう(笑)
私はリッチなパンよりもリーンなパンの方が好きなのもあり、
ピタパン作ってみたい・・・なんて思ってます♪
by chie (2009-02-05 00:01) 

pomme

riraさんのブログを見ると、やる気が
触発されます。いつも素敵ですね。
by pomme (2009-02-05 10:04) 

yuu

どれも美味しそうです。
みかんブレッドとは、みかんの汁が入っているのでしょうか。
クロワッサンも綺麗ですね*
くるみのパンも美味しそう!
焼いてみたくなりました☆
by yuu (2009-02-06 22:05) 

さゆみなごむ

ブラックチェリーデニッシュ!
パン屋さんで見つけると、必ず買っちゃいます!
ピザピザ!
息子さんトッピングピザ。
食べたい!!です。
by さゆみなごむ (2009-02-07 00:37) 

chercher

デニッシュにクロワッサン、見事ですね~♡
なんて美味しそうなのでしょう~(*^^*)
お子様たちのお菓子やピザも美味しそうですね♪
楽しそうに作られている姿が想像できて微笑ましいです♡
by chercher (2009-02-07 00:43) 

ANKO


ついにホームベーカリーを買ってしまいました。
最初に焼いたのは普通の食パンなんですが美味しくて美味しくて
しばらくはまってしまいそうです。
riraさんをめざせ!デス。(無理でしょうが)
by ANKO (2009-02-07 21:18) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
ブラックチェリーのデニッシュですか~
たくさん入ってて美味しそうですね!
でも けっこう高価なんですか??
by ファルコン騎士 (2009-02-07 23:30) 

miku

デニッシュ、とっても美味しそうです~♪♪
クロワッサンきれいな層になってますねー。
ステキです☆
折り込み…もっと練習しないとなー。
と思いつつ、なかなか重い腰があがりません^^;;
by miku (2009-02-08 22:57) 

kama

みんな元気になったみたいだね。
よかった・・・☆

息子くん、相変わらずなピザですなぁ~!(笑)

by kama (2009-02-09 23:38) 

rira

chercherさん さゆみなごむさん yuuさん れんちきさん
pommeさん chieさん tamakiさん pan-nohiさん 吉之輔さん
花散里さん meiさん 母ちゃんさん Cherryさん こぼぱんさん
あわだまさん 夢空さん takagakiさん littleducksさん 
ふじくろさん かっちゃんさん amiさん piattopiattoさん ANKOさん 
a-takakisannさん mikuさん personadiaさん ファルコン騎士さん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2009-02-12 14:52) 

rira

ami さん
いつも素敵なパン、お菓子が並ぶブログ
とても楽しく拝見させて頂いてます(^^♪
by rira (2009-02-12 14:54) 

rira

かっちゃん さん
美味しいものが色々ほんとにたくさんでてきて
思わずいきたくなるブログ(^^♪

by rira (2009-02-12 14:56) 

rira

ふじくろさん
機会に強いふじくろさんはとっても暖かい
ブログをいつもお書きになってますね(^^♪
by rira (2009-02-12 14:57) 

rira

littleducks さん
棚田の景色が目に焼き付いてます
すばらしいお仕事をされてますよね(^^♪
by rira (2009-02-12 14:58) 

rira

夢空さん
昭和の香がとっても暖かい優しいブログ?(^^♪
by rira (2009-02-12 14:59) 

rira

こぼぱん さん
人柄が伝わってくるそんなブログですよね
パンもいつも完璧美味しそうです(^^♪
by rira (2009-02-12 15:00) 

rira

Cherry さん
お子様のために作るキャラ弁お見事で
こまやかな方なんだろうなと(^^♪
by rira (2009-02-12 15:01) 

rira

母ちゃん さん
謙遜なさってますが美味しいパンたくさん焼かれてます(^^♪
by rira (2009-02-12 15:02) 

rira

mei さん
パンだけでないお料理の記事も盛りだくさん
料理が苦手な私はうらやましい方(^^♪
by rira (2009-02-12 15:05) 

rira

花散里さん
息子さん、お嬢さんの記事が、母の愛にあふれて
とっても楽しいんです、その上お料理上手のお母様で(^^♪
by rira (2009-02-12 15:06) 

rira

吉之輔さん
美しい和の世界が広がる素敵なブログです(^^♪
by rira (2009-02-12 15:07) 

rira

pan-nohi さん
いつもうれしくなるコメントありがとうございます
pan-nohi さんは美味しいパンがいっぱいのブログです(^^♪

by rira (2009-02-12 15:12) 

rira

tamaki さん
キュートなハムスターボーちゃんの記事が楽しい(^^♪

by rira (2009-02-12 15:13) 

rira

chie さん
美味しそうなパンあれこれや狩れてますね(^^♪
by rira (2009-02-12 15:15) 

rira

pomme さん
パンもお菓子もいつもとっても美味しそうです(^^♪
by rira (2009-02-12 15:16) 

rira

yuu さん
かわいいお子さんと丁寧に焼き上げたパン、お菓子
小さいお子さんがいるのに頑張って楽しんでる方(^^♪
by rira (2009-02-12 15:17) 

rira

さゆみなごむ さん
ほん和か暖かさが伝わってくるブログいつも和んでます(^^♪
by rira (2009-02-12 15:18) 

rira

chercherさん
美味しいワインとチーズはこのブログへ
そんな美味しいもの好きにはたまらない記事(^^♪
by rira (2009-02-12 15:20) 

rira

ANKO さん
バラの香が届きそうなブログ、
ニャンずも登場して二倍楽しめます(^^♪
焼きたてはたまりませんよね♪
by rira (2009-02-12 15:22) 

rira

ファルコン騎士さん
美味しいもの、便利な新商品
絶対楽しめるので是非にのブログです^^♪
缶詰でもチェリー系はたかいです♪
by rira (2009-02-12 15:23) 

rira

miku さん
いつもお見事な自家製天然酵母のパンを作られる方
すごいなと拝見させて頂いてます(^^♪
by rira (2009-02-12 15:30) 

rira

kama さん
野菜がない(笑)(^^♪

by rira (2009-02-12 15:31) 

rira

あわだまさん
和フランス・・きなこ入りフランスパン美味しそうです(^^♪
by rira (2009-02-12 15:33) 

rira

piattopiattoさん
お夕飯に困ったら是非いってみてください(^^♪


by rira (2009-02-12 16:26) 

FUFU

美味しそうですね~^^
娘さんのパイも見事です☆
by FUFU (2009-02-13 21:58) 

rira

FUFU さん
一人でがんばって何とかパイになったかな?でした(*^^*)
by rira (2009-07-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。