SSブログ

クリスマスも自分でね! [手作りシリ-ズ]

自分のケーキは作りまショー


用意したもの
33×33のスポンジシート2枚(卵10個の泡立て結構大変でした)
ホイップ済み生クリーム(こちらはあっという間にホイップ完了)
栗渋皮付甘露煮(缶入り)
サンタさん、トナカイ他(クオカさんで購入)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Pooh-mama

楽しそうですね。
大きくなると、自分で色々出来ていいですね。
家もそのうち自分達で作って楽しんでもらおーっと。
あっ、でも、ママの分もちゃんと作ってくれるのかな?
by Pooh-mama (2006-12-24 20:47) 

dokinmama

1日遅れのメリークリスマス(^_-)-☆
わぁ~この型、持っています~。
私はパイ生地でやってみたのですが、膨らみ方が均一でなくて
重ねにくくて、そのまま食べちゃいました。
ケーキの生地でもオッケーですね、次回やってみます。
もっとアップで見たいなぁ~。
by dokinmama (2006-12-25 08:34) 

sue

星型でクッキーツリー作ったんですけど、本物は6角あるのですね~。
ケーキを抜いてツリーも楽しそうです。やっちゃおうかな。^^
by sue (2006-12-25 08:48) 

rira

Pooh-mamaさんへ

母の分は作ってくれませんでした。

dokinmamaさんへ

アップに耐えられる代物ではないかも
勝手に色々楽しんでたので・・・・です。

sue さんへ

5角形で作ったツリーとても素敵でしたよ。
by rira (2006-12-25 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テーブルロール編み×3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。