SSブログ

チョココロネ [ホシノ丹沢酵母、他]

日曜日のおやつチョコクリームのコロネ(バトン型)


チーズプリューリ(ドライイーストからのアレンジ版)

カット写真とり忘れました。

黒米,赤米などの古代米&雑穀の入った角食7×7、1人1個サイズ

今週は,子ども達の学校へ足を運ぶ事が多くて、(*´ο`*)

冷蔵発酵させておいた生地使い切るのが大変でした

なら、作らなきゃいいのにといわれてしまいそう(笑)

学校から帰って、バタバタ、行く前にあくせく作ったパンたちです。

ドーナッツは、ウインナー巻き込んで揚げるのがやっとでした,

丸はジャムをサンドしました。

夕飯を待てない子どものお腹に消えました。

試食用パンです、フィリング(無花果、レーズン、アーモンド、カシューナッツ、くるみ)

のかたよりが発酵に影響した悪い例のパンいなってしまいました。m(。_。;))m

今週はもう一種類、ピーチとブルーベリーの入ったクグロフの写真が

どこかに消えてしまいました、パソコンのなかでかくれんぼしてます(笑)


nice!(20)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 40

littleducks

チョココロネ、チョコレートがはみ出ているのがたまりません。
by littleducks (2007-07-06 23:01) 

ふじくろ

1人1個サイズの角食ってサイコロみたいに小さいのかな? かわいいですね。
無花果、レーズン、アーモンド、カシューナッツ、くるみ全部好きなものばかりで、食欲をそそります。(^^)
by ふじくろ (2007-07-06 23:08) 

コロネ美味しいですよね~大好きです♪
角食、大きいサイズもいいけれど、小さいサイズも沢山並ぶと可愛いかも。。
フィンリング入りのパン、どうやったら均等に混ぜられるのでしょうか、、
難しいです、はい。。
by (2007-07-06 23:28) 

riraさん こんばんは!
ピーチとブルーベリーの入ったクグロフ・・・どこに行っちゃったのか?
すっごく気になります(^_^;)
by (2007-07-06 23:59) 

こぼぱん

おいしそーう♪
カメさんのお皿、かわいいですね ^▽^♪
by こぼぱん (2007-07-07 01:29) 

345

角食、かわいい!!
最近、riraさんのひとりつっこみがツボにはまってしまって、
今か今かと記事UP待ってるんですよー♫
雑穀もおいしそう~~☆
by 345 (2007-07-07 02:04) 

popi

どれもおいしそうですね〜!角食小さいのかわいいわ〜!コロネがおやつなんてお子さん幸せです〜。
by popi (2007-07-07 08:21) 

rira

littleducksさん
クーベルチュールのチョコ溶かして作ったクリームおいしかったです(^^)
by rira (2007-07-07 08:54) 

どんなにお忙しくてもパンを焼くのですね、すごいです。
by (2007-07-07 08:55) 

rira

ふじくろ さん
角食、生地量としては、300gの粉で5個作って少し多かったかな
という仕上がりでした、次は6分割してみようと思ってます。
by rira (2007-07-07 08:56) 

rira

hinaki さん
折込ながら入れたんですけどね,分割の時に見極めるべきでした!
by rira (2007-07-07 08:57) 

rira

アグエロ さん
私も気になります、ブログ用の保存ホルダにも
ミニSDにも残ってなくて悲しかったです。
by rira (2007-07-07 09:00) 

rira

こぼぱん さん
1枚しかないんですけど、娘のおやつお皿です(^^)
by rira (2007-07-07 09:00) 

rira

345 さん
つっこみ(笑)本気で困ってたりするのが現実なんです(笑)
by rira (2007-07-07 09:02) 

rira

popi さん
角食、可愛くて買ってしまったんですけど
お値段は可愛くなかった(笑)
by rira (2007-07-07 09:03) 

スカビオサ

凄い!凄い~~~!
どのパンもとっても美味しそうでたまらないわ~~~!
最近、パンを焼く気力がなくって酵母がダメになりそうです。
各食が沢山揃うと可愛いぃ~~♡
by スカビオサ (2007-07-07 09:04) 

rira

ANKOさん
パンを焼くと落ち着けるんです、へんですよね
あせりまくって作っても焼き始めるとしあわせ(^^)
by rira (2007-07-07 09:05) 

pomme

美味しそうなパンの数々。
バトンのチョコロールも食べたいしぃ~~
最後のフルーツいっぱいのパンも美味しそうだし~。
角食、沢山は見事がながめ。
riraさんのファイトを感じます。
by pomme (2007-07-07 17:17) 

rira

スカビオサ さん
この暑いのに焼いてると結構呆れられます(笑)
私は楽しいんですけどね(^^)
by rira (2007-07-07 20:29) 

rira

pommeさん
嬉しいです!この暑いのにって顔しないで(見えないけど(笑))
誉めてくださってありがとうございます(^^)
by rira (2007-07-07 20:32) 

Kayoko

かくれんぼと言われると余計に気になります、私も。
ピーチとブルーベリーは生だったのですか?
それにしても、たくさんのパンですねー!
by Kayoko (2007-07-07 20:54) 

rira

Mimikoさん
セミドライピーチとドライブルーベリーです。
スライスアーモンドも入っておいしかったんです。
by rira (2007-07-07 21:11) 

rira

あわだまさんご来訪ありがとうございました。
by rira (2007-07-07 21:11) 

ビスコママ

コメントが消えてました~ショック~(泣)ソネブロの不具合かなぁ~。
どれもとっても美味しそうだけれど、特にコロネと角食が気になります(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-07-07 21:50) 

ぐるぐる

お忙しい中でもこんなに沢山のパンを焼かれていてすごいです!
こんなにミニサイズの角食型があるのですね~かわいい♪
どれも美味しそうですが、古代米&雑穀の入った角食とチーズプリューリのお味が気になります^^
by ぐるぐる (2007-07-07 22:14) 

riraさん こんばんは
きのうはnice!押すの忘れちゃったです・・スミマセン<(_ _)>
by (2007-07-07 23:09) 

ビオラママの圧力鍋から飛んできました。
お・美味しそうなパンがいっぱい!
埼玉で生活クラブしてます。
so-netでこじんまりした班のブログしてます。
gooでは「生活クラブ生協☆パークパク」http://blog.goo.ne.jp/machi5959/の本家ブログしてます。
どうぞ宜しく。
by (2007-07-08 06:29) 

bridget

ちいさな角食パン、初めて見ました~!
かわいいですね♪
こんな型が売ってるんですねぇ~?
ひさしぶりに東京・合羽橋に、パンや調理道具を探しに
行きたくなってしまいました~
by bridget (2007-07-08 09:43) 

rira

パク さん
ご来訪ありがとうございます、私も埼玉県の生活クラブ員です
こちらこそよろしくおねがいします(^^)
by rira (2007-07-08 12:55) 

rira

bridget さん
小さいけどフッ素コーティングされてて型離れはとてもいいです。
ネットで見つけて衝動買いしてしまいました(笑)
by rira (2007-07-08 12:58) 

riraさんは埼玉の組合員でしたか!
パン作り名人が同じ単協とはとっても嬉しいです。

7月10日の阿部司さんの講演会には行かれますか?
by (2007-07-08 13:55) 

ともたん♪

コルネ上手につくれないんだ~。
練習しないといけないもののひとつです
by ともたん♪ (2007-07-08 21:08) 

夏みかん

私も7cmの食パン型
持っていたんでした(^^ゞ
焼いて見ようかな~♪
by 夏みかん (2007-07-09 12:13) 

rira

ぐるぐるさん
どちらもとってもおいしいです(^^)
チーズはピタに似てます、雑穀が入るとパンがとってもしっとりします!
by rira (2007-07-09 13:46) 

rira

ビスコママ さん
他の方も今日、見たら昨日と違う位置にコメントが?
角食は簡単です、プルマンの生地に、れんじで下処理した
雑穀を入込むだけなんですよ!
by rira (2007-07-09 13:50) 

rira

夏みかん さん
夏みかん さんが焼くの楽しみどんなパンになるんでしょ?(^^)
by rira (2007-07-09 13:52) 

rira

カフェオランジュさんご来訪ありがとうございました。
by rira (2007-07-09 13:53) 

rira

パク さん
とても興味深いのですが
残念ながら、日程が合いませんでした。
by rira (2007-07-09 13:54) 

rira

ともたん♪さん
コロネおいしかったです(^^)
by rira (2007-07-09 15:02) 

rira

アグエロ さん
丁寧にコメントして頂いてすみません。
by rira (2007-07-09 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。