SSブログ

レーズン酵母で中種 [自家製酵母パン]

レーズン酵母で中種を作ってみました。
初挑戦のレーズン酵母中種使用のフランスパン
無謀にもライ麦25%も入れてみました。
その割にクープが開いてくれたので♪♪♪♪


今日のおやつはレーズン酵母ワッフル(サックリタイプ)
 


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

littleducks

フランスパンも上出来だし、ワッフルもおいしそうですね。
by littleducks (2007-02-25 20:26) 

Pooh-mama

フランスパン美味しそうですね。
私は大好きなのですが、パパはソフトなパンが好きで・・・。
ワッフルもレーズン酵母で作れるんですね。
ホットサンドメーカーやワッフルメーカーもあると便利そうですね。
by Pooh-mama (2007-02-25 20:33) 

とてもとても美味しそう!!デス。
by (2007-02-26 00:38) 

rira

littleducks さんありがとうございます
フランスパン難しくていつも反省ばかりです。
by rira (2007-02-26 08:56) 

rira

Pooh-mama さん
自家製酵母は合うものと合わないものがあるようですが
レーズン酵母は割と何を作ってもOKかな。
by rira (2007-02-26 08:57) 

rira

ANKOさん
見に来てくださってありがとうございます。
by rira (2007-02-26 08:59) 

rira

かのとさんアグエロさんnice!ありがとうございます。
by rira (2007-02-26 09:00) 

ぐるぐる

フランスパンのクープがすてきです!
ワッフルもおいしそー♪
掛かっているのはメープルシロップですか?
by ぐるぐる (2007-02-26 10:36) 

花散里

フランスパンもライ麦パンも大好きなので、
ライ麦入りのフランスパンは
穴ボコからバターがこぼれても許せます!(笑)
by 花散里 (2007-02-26 13:22) 

rira

ぐるぐるさん
はい、メープルシロップです。
by rira (2007-02-26 14:57) 

rira

花散里 さん
「穴ボコからバターがこぼれても許せます」
バター為らぬファッドスプレッドがお皿にこぼれてました。
by rira (2007-02-26 14:59) 

pomme

レーズン酵母で、しっかり良いフランスパンが焼けましたね。うらやましいです。最近、自家製酵母を起している暇と気力がありません。春になったら、また、頑張ります。
by pomme (2007-02-26 15:16) 

Peppermintpatty

クープきれいに入ってますね~。
私はクープがすごく苦手です。練習あるのみですね。
週末、パンを焼こうと思っていたのだけど、予想外にドタバタしてパンまで手が届きませんでした。残念!!
by Peppermintpatty (2007-02-26 18:22) 

rira

pommeさん
春って何だかんだ行事があったりもして
忙しい季節ですよね。
by rira (2007-02-26 20:19) 

rira

Peppermintpa.. さん
私も苦手です。上手になりたくて焼いてます。
by rira (2007-02-26 20:20) 

どうしたらこんなに綺麗なフランスパンが焼けるのでしょう?
クープもクラムも最高の出来ですね
by (2007-02-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。