SSブログ

ショコラバケット [自家製酵母パン]

チョコが沢山入ったココア生地のフランスパン
これは絶対お薦め、写真よりもっと溶け出したチョコが美味しそうです。

胡椒が癖になりそうついもう1枚手が伸びそうないい香り







nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

はんちゃん

ココア生地のフランスパンって、初めて見ました。
ショコラバゲットか〜。
ネーミングもいいですね!
チョコもたっぷりってことは、ざぞかし美味しいんだろうな〜。
食べてみた〜い♪
by はんちゃん (2007-02-26 20:34) 

chocolate

とーっても美味しそうなフランスパンですね!
チョコレートが溶け出しているパン、夢のようなパンです。
食べてみたいです!
by chocolate (2007-02-27 07:01) 

rira

はんちゃんさん
ハードなくせにたっぷりチョコのなんだか不思議な子です。
by rira (2007-02-27 09:27) 

rira

chocolateさん
溶け出したチョコがカリカリしてまた美味しいです。
by rira (2007-02-27 09:28) 

pomme

爆発した溶岩みたいに元気の良いぱんですね。これはチョコ味、絶対美味しそうですね。
by pomme (2007-02-27 10:38) 

チョコはクーベルチュールを使うのですか?
今日もいい匂いがしてきますね
by (2007-02-27 11:06) 

夏みかん

す、すごく食べたいです。
まずはフランスパンの練習しなくちゃ・・・
by 夏みかん (2007-02-27 11:40) 

Peppermintpatty

チョコレート味のバゲットって新鮮だわ~。
私はチョコレート大好きなので、こういうパン、目がないです。
私もこういうパン作りたい!
by Peppermintpatty (2007-02-27 13:27) 

花散里

イカスミのフランスパンは見たことあるけど(見ただけ)チョコ入りは
初めてです どんな味か想像中・・・・・・・・・・・
しょっぱ甘?甘じょっぱ? 
フランスパンは塩味しか想像できない駄目な私(涙)
by 花散里 (2007-02-27 13:33) 

いつもながら、クープが綺麗に開いてますね!
私もこんな風に焼けたら・・・
今度はカット面も見せてください!
by (2007-02-27 16:30) 

popi

こんにちは〜!すごいきれいにクープはいってますね〜私もエッジの立ったかっこいーバケット焼くのが夢なんです〜。また遊びにきます!
by popi (2007-02-27 17:00) 

rira

pomme さん
真っ黒で岩石みたいですよね。美味しいのに(o^-^o)
by rira (2007-02-27 19:58) 

rira

ANKO さん
バローナのバトン型クーベルチュールです。
55%だったとおもいます。
by rira (2007-02-27 20:00) 

rira

夏みかんさん
ブログUP楽しみにしてます。
by rira (2007-02-27 20:02) 

rira

Peppermintpa.. さん
バトン型のチョコ1ケで6本入ってます。
チョコ好きさん大満足パンかな?
by rira (2007-02-27 20:07) 

rira

花散里 さん
ココアの香りとチョコの味ですよ。
by rira (2007-02-27 20:08) 

rira

ちゃーきさんの作るお菓子には負けてるとおもいます。
カット面撮る間も無くおなかに入ってしまいました。
今度作ったら忘れないで撮りますね。
by rira (2007-02-27 20:11) 

rira

popiさん
ありがとうございます。わたしもフランスパン修行中です。
by rira (2007-02-27 20:13) 

rira

かのとさんnice! ありがとうございます。
by rira (2007-02-27 20:13) 

ともたん♪

クープもきれいにひらいてうらやましい。
上手ですね。私も早く上手になりたいです。
by ともたん♪ (2007-03-01 12:44) 

rira

ともたん♪ さんのパンいつもとても美味しそうです。
by rira (2007-03-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レーズン酵母で中種よもぎあんぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。