SSブログ

おもてなし10回目 [HMKでの講習]

さすがおもてなしラザニアが卵とほうれん草の2色の生地です。
ポロネーズソースもベーコンも入ってかなりしっかりしたお味、美味。
サラダは生のシャンピニオンがとても美味しかったです。
奥のはジャガイモのムース上にグリンピースのムースが乗ってます。
これでおもてなしも終了、天然酵母卒業してから次は考えようと思ってます。


nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 23

Peppermintpatty

うわ~、おいしそう!このお料理も教室で習ったんですか?
すごいなあ。
土曜日、HMの体験行ったんですけど、パンの写真撮り忘れました・・・。
葉っぱ型にする成形がかわいくて、クリームパンを作るときは、この成形がマイ・ブームになりそうな感じです。
by Peppermintpatty (2007-03-19 18:41) 

massa

ラザニアいいですねー。手が込んでますねぇ。
ムースもオサレー♪
by massa (2007-03-19 20:44) 

HMのおもてなし、ほんと美味しそう♪
by (2007-03-19 21:05) 

Pooh-mama

美味しそうですね~。
私は土曜日にHMのパンの体験行ってきました。
とーっても楽しかったです。
通いたいけど、来年までお預けです。
riraさんのパン見て勉強しておきまーす。
by Pooh-mama (2007-03-19 21:26) 

littleducks

パンだけじゃないんですね。ラザニアおいしそう。僕も作ってみたい。いつもはレトルトです。
by littleducks (2007-03-19 21:29) 

popi

どれも美味しそうですね〜。ムースなんかおもてなしには最高です〜。
by popi (2007-03-19 23:34) 

のこたん

ステキですね~^^
ムースがすごく気になりますwww
by のこたん (2007-03-19 23:47) 

これはお客さまをお呼びしたくなる数々ですね!
私もムースに興味シンシンです☆
by (2007-03-20 00:00) 

riraさん こんばんは!
ぜひ 一口だけでも~!!(^o^)
by (2007-03-20 00:34) 

ふじくろ

おいしそう!!
手間隙かけられたお料理ですね。
カフェのランチのようであります。ポロネーズソースがかなり気になってます。作ってみたい...
by ふじくろ (2007-03-20 09:10) 

rira

Peppermintpa.. さん
マイブームにできる成型が見つかって楽しい体験でしたね(^^)
by rira (2007-03-20 13:36) 

rira

massaさん
先生の言葉を借りるとおもてなしですから(*^ ^*)
by rira (2007-03-20 13:39) 

rira

yu-pan さん
どの回もとても豪華メニューで美味しかったです(^^)
by rira (2007-03-20 13:41) 

rira

Pooh-mama さん
体験のメニューも毎回変わるのでとても興味津々!
by rira (2007-03-20 13:42) 

rira

littleducks さん
HMKでは他にも工芸パン、シュガークラフト、等13のコースがあります。
工芸パンをやりたいなと思うのですが開講が少なくて日程が合いません。
by rira (2007-03-20 13:52) 

rira

popiさん
ムースはかなり神秘的・・・おおげさで済みません。
ジャガイモって凄いやつだなーと感心してしまいました。
by rira (2007-03-20 13:58) 

rira

のこたん さん
かなり手間がかかってます、一旦茹でて粉噴きにしてから
ペースト状にするんですよ。
by rira (2007-03-20 13:59) 

rira

ももんず さん
ムースはたぶんゼラチンを使ったお菓子が苦手な私は作れないかも(TT)
by rira (2007-03-20 14:07) 

ときじろう

作りたてのラザニア、食べたいです!
美味しそーーーっ。
by ときじろう (2007-03-20 15:39) 

rira

アグエロ さん
ハイどうぞ( ^o^)ρ (^0^ )
とっても美味しかったですよ!
by rira (2007-03-20 15:44) 

rira

ふじくろ さん
いままで、ボロネーゼにベーコンを入れると
あんなに美味しくなるって知りませんでした!
by rira (2007-03-20 15:55) 

rira

ときじろうさん
パスタはやっぱりできたてが最高、美味しかったです(^^)
by rira (2007-03-20 15:56) 

ビスコママ

とっても美味しそう♪
私も生のシャンピニオンをサラダでたっぷり食べるのが好きです(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-03-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。