SSブログ

ラウンド(チョコとくるみ) [ホシノ丹沢酵母、他]

ラウンドパンかなり満足の焼きあがり(^^)

本体の写真がどこかに潜って見つかりませんたしかに撮ったのに(**)ヾ

フェアトレードのクルミとバローナのパールチョコ

定番バターロール2日続けてみました

紅玉酵母出来上がり

今週は偶然同じパンでの試食

ラウンドと同じ生地で角食さんどいっちにしたいくらいのやきあがり(^^)


nice!(26)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 36

popi

いつもほんとに美味しそうです!紅玉酵母できたんですね。私の紅玉酵母はなんだかいまいちでやっぱハードルが高かったです(涙)紅玉酵母のパン楽しみにしてます!
by popi (2007-10-29 18:40) 

スカビオサ

こんばんは~
riraさんのパンはいつでもとっても美味しそう~♡
クルミとチョコの組み合わせもいいですね。
by スカビオサ (2007-10-29 19:20) 

littleducks

ラウンドパンにクルミとチョコレートが入っているのですか。僕にとって初めての組み合わせですが、おいしそうですね。
紅玉酵母も元気そうですね。
by littleducks (2007-10-29 20:54) 

Tomy

パンもワインといっしょですね!
生地の材料、配分、酵母の種類、バターの入れ具合、などによってできあがりがいろんなものができる。もちろん味も違う・・・酵母で発酵させるところなんてワインと一緒・・だね!
by Tomy (2007-10-29 21:03) 

tamaki

紅玉の酵母って・・初めてみました。。。凄い!!

ラウンドパン美味しそう~~♪
いつも美味しそうなんで
ホントに1度試食したいですぅ(^_^;)
焼き上がりの色が食欲をそそりますね~
by tamaki (2007-10-29 22:16) 

ビスコママ

ラウンドパン、綺麗なのの字でチョコとクルミが♪
熱々、焼きたてのロールパンをハフハフ言いながら食べてみたい(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-10-29 23:04) 

riraさん こんばんは!
ラウンドパン riraさん自身も満足できましたか~!
とっても美味しそうです!
by (2007-10-29 23:54) 

マッハママ

どれもおいしそう!
紅玉酵母、これは粉をぜんぶついでいったパンにつかえる状態にしたものですか?
by マッハママ (2007-10-30 00:32) 

noie

ラウンドパンの断面、とても美味しそうですね。
フィリングの量が好みです・・・食べたいです。^^
紅玉酵母、とても元気に発酵したいますね。
どんなパンになるのか楽しみです。
by noie (2007-10-30 00:58) 

mei

ふんわりしてるーって感じが断面でわかりますね。
おいしそ~。
by mei (2007-10-30 09:28) 

pomme

ホシノ丹沢酵母は試した事がありません。
胡桃とチョコのパン、カンパーニュも、プルマンも
みんな美味しそうです。
by pomme (2007-10-30 09:37) 

花散里

本体の写真はきっと誰かが食べちゃったんですよ
モグモグ・・・ハッ!
by 花散里 (2007-10-30 11:44) 

rira

popiさん
紅玉は酸味が強いので蜂蜜少し入れて起こしてみました
そのおかげかムクムク元気です(^^)
by rira (2007-10-30 11:56) 

rira

スカビオサ さん
ありきたりのようでいてこれがなかなか美味しいんです(^^)
by rira (2007-10-30 11:57) 

rira

littleducks さん
ハイ(^^)おかげさまで酵母も私も元気です(聞いてない(笑))
by rira (2007-10-30 11:58) 

rira

Tomyさん
一緒だったんですね(^^)酵母は凄い!
by rira (2007-10-30 11:59) 

rira

tamaki さん
昨年つい完食して酵母にならずじまいで今年こそと思ってました!
by rira (2007-10-30 12:00) 

rira

ビスコママ さん
きっと美味しいですよ!ハフハフ(^^)
by rira (2007-10-30 12:01) 

rira

ファルコン騎士 さん
課題まだあるけどとりあえず満足の出来でした(^^)
by rira (2007-10-30 12:02) 

rira

マッハママさん
使える状態にして待機中です(^^)
by rira (2007-10-30 12:02) 

rira

noieさん
紅玉の香りいっぱいのカンパーニュが焼けました(^^)
UPは次回!
by rira (2007-10-30 12:03) 

rira

mei さん
ふんわりに見えましたか!うれしい(^^)
by rira (2007-10-30 12:04) 

rira

pomme さん
ホシノ丹沢酵母は発酵力も強くて癖が無く
どんなパンも美味しいです(^^)
by rira (2007-10-30 12:06) 

rira

花散里 さん
お口が動いてるの見えましたよ(笑)
そんなに美味しそうでしたか(^^)
by rira (2007-10-30 12:07) 

ラウンドのきれいなうず巻きにウットリです^^
画面を通じてもわかるふかふか感・・・
ああ~、口に入らないのが残念すぎます(TへT)
by (2007-10-30 14:28) 

nakasama

きれいな「の」の字が・・・(^^)v
by nakasama (2007-10-30 16:59) 

角食をちぎって食べたいな~。
そうそう、近所の天然酵母パンやさんで
ラウンドパンを厚めにスライスしてもらったパンをトーストして、
メープル&バターを塗って食べたら美味しかった。
自宅でこんな風に焼けたら幸せでしょうね♪
by (2007-10-30 23:30) 

soleil

紅玉酵母、ぷくぷくで元気そうですね!
自家製酵母パン、upが楽しみです。
私の場合は、焼き上がりまでドキドキはらはらオロオロ(?)してしまいますが、riraさんなら、きっと余裕なんだろうなぁ~♪
by soleil (2007-10-31 07:26) 

ろこ

チョコとくるみおいしそ~♪
by ろこ (2007-10-31 11:36) 

rira

イッキさん あわだまさん mitukiさん 月夜さん ibeeiさん xml_xslさん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-10-31 15:12) 

rira

ももんずさん
ももんずさんにそんな風に思ってもらえたら(;;)嬉しくて!
by rira (2007-10-31 15:13) 

rira

nakasamaさん
(^^)vですか(^^)
by rira (2007-10-31 15:14) 

rira

marmalade さん
焼きたてのパンほうばると食いしん坊の私はいつでも幸せ(笑)
by rira (2007-10-31 15:15) 

rira

soleilさん
実は毎回ワクワク&ドキドキしてます(^^)
by rira (2007-10-31 15:16) 

rira

ろこ さん
これはなかなかあなどれないコンビ(笑)です。
by rira (2007-10-31 15:16) 

かおり

バターロールにドキュン!です
パン作りって楽しいんでしょうねー♪
by かおり (2007-10-31 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅玉のピザ?紅玉の酵母 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。