SSブログ

紅玉のピザ? [ホシノ丹沢酵母、他]

紅玉とカスタードでピザ?子ども達には大評判(^^)

普通にピザ(焼成後がない?)

おやつ紅茶のケーキ、生地にも、クリームにも紅茶入り b(^^)


紅玉の酵母良い色!(1日目)


完成(5日目)

紅玉入りラウンド大失敗

実は・・・・脇からフィリングが(;;)ヾ

HMKの講習(35周年記念第2段サンリッチナチュール)

ナッツ&フリュイとソシス↓

             チェルシー↑



大宮生活館での生徒さんのパン

自宅での試食用パン

クルミとチョコのパン、ココアは使ってません

ハーブととろけたチーズのいい香り!


こうなります↓










nice!(38)  コメント(59) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 59

popi

紅玉とカスタード私にも大好評です!紅玉の酵母を私も起こしました!riraさんみたいなパンに焼き上がるようになってほしいです!
by popi (2007-10-22 20:24) 

スカビオサ

こんばんは~!
ナッツ&フリュイとソシスとチェルシーは単発講座の募集がありましたが、
すでに沢山の人が申し込まれていたので、諦めちゃいました。
でも、riraさんのお写真みて後悔・・・。
紅茶のケーキ、美味しそう!
by スカビオサ (2007-10-22 20:28) 

ビスコママ

デザートピザに紅茶のケーキ♪
あ~今いただきたい~夕食後のデザートにケーキが食べたかったんです(笑)
by ビスコママ (2007-10-22 21:20) 

ふじくろ

余って冷凍しておいたカスタードクリームがあるので、あとは紅玉を買ってくれば。。。。。
おいしそうなピザですね!
by ふじくろ (2007-10-22 22:35) 

すご~い!
またまた大量にパンパンパンですね♪
紅玉ラウンド、大失敗?
これくらいだと、私の場合、大成功だわ。
紅茶のケーキも、すっごい食べたい!!
by (2007-10-22 22:37) 

tamaki

こんばんゎ~♪
紅玉とカスタードでPizzaですか?
食べた事ないから食べてみたーーい(^-^)
いつもriraさんのパンを見ると
こんな時間なのにパンが食べたくなる私です・・・また太る~~(笑)
by tamaki (2007-10-22 22:41) 

紅玉とカスタード…
こういうピザもあるんですねー。
紅茶のケーキも美味しそう^^
どっちも興味津々☆たべてみたいです!!
by (2007-10-22 22:57) 

Tomy

パンて奥がが深くて・・デリケートですね^^
by Tomy (2007-10-22 23:44) 

345

いやいや、大失敗の意味がわかりませんよ~!
フランスパンもクープが綺麗に開いているし、
ラスクにするにはもったいない!?
by 345 (2007-10-23 00:46) 

mei

盛りだくさん過ぎてコメントできません!
あー、どれもおいしそっ。
by mei (2007-10-23 09:30) 

花散里

色んな種類のパン達にほれぼれです、紅茶のケーキは
マイ皿とマイフォーク持参でお邪魔したいくらいです。
(重箱も持っていったり・・)
by 花散里 (2007-10-23 12:12) 

pomme

紅玉のピザから始まり、美味しいものいっぱい。
皮で作った酵母もいいですね。
天然酵母、最近ご無沙汰です。
by pomme (2007-10-23 16:36) 

riraさん こんばんは!
リンゴ(紅玉)を使ったピザ(?)がおいしそう!
by (2007-10-23 20:11) 

夏みかん

こんばんは。
「ナッツ&フリュイとソシス」日程があいませんでした。
これは絶対開講してもらわないといけませんね(^^ゞ
ラスク・・・ラスク食べたい・・・タベタイ・・・たべた~い。
by 夏みかん (2007-10-23 20:19) 

rira

popi さん
popi さんのパン十二分においしそうなパン達です(^^)
by rira (2007-10-23 20:35) 

rira

スカビオサ さん
これはかなりお奨めです(^^)
by rira (2007-10-23 20:36) 

rira

ビスコママ さん
ビューンと飛んで来て下さい(笑)(^^)
by rira (2007-10-23 20:37) 

rira

ふじくろ さん
これはこれでおいしい食べ物でした(笑)
by rira (2007-10-23 20:37) 

rira

yu-panさん
yu-panさんのようなラウンドが焼きたいと切に思ってます!
by rira (2007-10-23 20:40) 

rira

tamaki さん
昔どこかのピザ屋さんでフルーツピザ食べた記憶があって作りました。
by rira (2007-10-23 20:41) 

rira

miku さん
紅茶のケーキは、スポンジもクリームもシロップも紅茶入りです(^^)
by rira (2007-10-23 20:43) 

rira

Tomyさん
深いなと私も思います(^^)
by rira (2007-10-23 20:44) 

rira

345 さん
教室が無くてもラスクが食べたくて時々フランスパン焼いちゃうんです!
by rira (2007-10-23 20:45) 

rira

meiさん
おいしそうの一言で(^^)
by rira (2007-10-23 20:45) 

rira

花散里 さん
四角く詰め込みますか(笑)
by rira (2007-10-23 20:46) 

rira

pomme さん
自家製酵母久しぶりなのでとてもワクワクしてます(^^)
by rira (2007-10-23 20:47) 

rira

ファルコン騎士さん
なかなか簡単なのにおいしい食べ物でした(笑)
by rira (2007-10-23 20:48) 

rira

夏みかん さん
「ナッツ&フリュイとソシス」これは絶対お奨め!
チェルシーは参加者の好みが分かれました。
by rira (2007-10-23 20:49) 

ぴーすけ君

紅茶のケーキ、美味しそうですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-23 22:42) 

こぼぱん

りんごのピッツァっていいですね~♪
おいしそう^^
by こぼぱん (2007-10-23 22:51) 

noie

ナッツ&フリュイとソシス、美味しそう・・・この手のパンには目がありません。
紅玉が大活躍ですね。フランスパンは、ラスクになったのですね?
by noie (2007-10-23 23:00) 

もちこ

どれも美味しそうですね。プロですね。
ピザは生地から作りましたか? 林檎を乗せるの良いですね。
by もちこ (2007-10-23 23:22) 

rira

あわだまさん カフェオランジュさん  プリンさん mitukiさん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-10-24 08:50) 

rira

ぴーすけ君
おいしかったので18cm即日完売(笑)
by rira (2007-10-24 08:50) 

rira

こぼぱん さん
甘いピザ以外に大受けで内心にんまりでした(笑)
by rira (2007-10-24 08:51) 

rira

noieさん
お教室用にラスクの作り方の日だったので。
by rira (2007-10-24 08:52) 

rira

もちこ さん
ピザは生地から、カスタードも自家製です(^^)
by rira (2007-10-24 08:53) 

チカカ

私、焼いたりんごの方が好きなんです。
おいしそー!!
りんご酵母もいいですねぇ!
私も時間を見つけてやってみたいです。
by チカカ (2007-10-24 10:17) 

nachic

林檎のピザ。爽やかですね。
紅玉、大活躍ですね。
ケーキもパンも、どれもこれも、美味しそう。
by nachic (2007-10-24 11:31) 

紅玉とカスタード!ヨダレが・・・・ダラダラダラ
by (2007-10-24 12:08) 

riraさんとこのパンを見ると、私も何か焼こう!と思うのですが...。
この間初めて焼いた食パンは見事失敗して、傷心中~
by (2007-10-24 12:21) 

ぐるぐる

紅茶のケーキ美味しそう!
ナッツやドライフルーツがいっぱい挟まっているのもうっとり・・・
私もやっと酵母起こしました^^
by ぐるぐる (2007-10-24 13:32) 

rira

チカカさん
焼くとまた別のおいしさですよね(^^)
by rira (2007-10-25 08:59) 

rira

nachic さん
紅玉この時期にしか食べられないから
よけいに食べたくなってしまいます(^^)
by rira (2007-10-25 09:01) 

rira

ANKO さん
カスタード&紅玉おいしかったです(^^)
by rira (2007-10-25 09:02) 

rira

marmalade さん
初めてのパンドキドキですよね!
確か私は無謀にもロールパンだったような?
by rira (2007-10-25 09:03) 

rira

ぐるぐるさん
どんな酵母ですか?パンになる日が待ち遠しい(^^)
by rira (2007-10-25 09:08) 

rira

月夜さん ibeei さん
ご来訪ありがとううございました(^^)(^^)
by rira (2007-10-25 09:09) 

littleducks

おいしそうなものばかりで、riraさんのブログから離れません。
by littleducks (2007-10-25 22:54) 

rira

littleducksさん
littleducksさんの素敵な風景の写真心が和みます(^^)
by rira (2007-10-26 12:50) 

nakasama

紅玉の天然酵母〜♪
うう、どれも美味しそうに焼けてますね・・・
そろそろリンゴの季節だわ〜
by nakasama (2007-10-26 18:05) 

いきなり、紅玉とカスタードのピザに驚きー\(◎o◎)/!
りんごとカスタードの組み合わせっておいしいですよね。
でもピザ生地に載せて焼いちゃうんだぁ!
やってみようかなー。
by (2007-10-26 21:10) 

rira

nakasama さん
特に紅玉はこの季節限定なので絶対食べたいです(笑)
by rira (2007-10-27 10:17) 

rira

ムサシママさん
我が家的には大ヒットでした(^^)
by rira (2007-10-27 10:18) 

rira

kazuyoさん xml_xslさん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)
by rira (2007-10-27 10:18) 

ともたん♪

りんごピザの味がきになりました。
毎度おもうけど 毎日パンやいてるのかな。
すごいなあ。
by ともたん♪ (2007-10-27 17:07) 

rira

小吉さんご来訪ありがとうございました。(^^)
by rira (2007-10-28 19:40) 

rira

ともたん♪ さん
ほぼ毎日のように焼いてます(^^)
by rira (2007-10-28 19:41) 

マッハママ

りんごのピザおいしそうですね

私は今日師範科のじゅぎょうでりんごの酵母ならいましたよ
来月主人の実家からたくさんりんごがおくられてくる(はず)なので作りたい放題と、妄想中 笑
by マッハママ (2007-10-30 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。