SSブログ

和菓子Ⅰー2 [HMKでの講習]

これは綺麗!材料買ってきたのでまた登場します

和菓子って簡単なように見えて深いです。

そして季節はずれだけど

ずうずうしいかな・…パンについてのコメントもこちらでm(--)m


nice!(26)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 35

スカビオサ

パンも難しいけど、和菓子も難しいんだろうな~と思ってます。
今度、機会があったら和菓子の単発クラスに参加してみたいなぁ~
なんて思いました。
シナモンロールにクリームチーズって合うんですか?
私もやってみよう!^^
by スカビオサ (2007-10-31 18:55) 

夏みかん

こんばんは。
かぼちゃ、かわいいですね♪
お花屋さんで売ってる飾りのカボチャみたいですね。
今、お教室では和菓子の単発が沢山あります。
日程が合わなくて参加できないんですが
クリスマスは合うと良いな~。
by 夏みかん (2007-10-31 19:19) 

ビスコママ

魅力的なパンと和菓子~♪
カボチャのハロウィンパンの芯って。。。ポッキーかな?(*^▽^*)
和菓子は抹茶の羊羹とかしわ餅かな~?
あ~riraさんのお家の子供になりたい♪
by ビスコママ (2007-10-31 20:38) 

riraさん こんばんは!
かぼちゃに見えましたよ~!
可愛かったです!

近ごろの暖かさも季節はずれなので
和菓子も季節はずれでオッケーです!(^o^)
by (2007-10-31 21:27) 

littleducks

甘いものの大好きなんで、羊羹も柏餅も大好きです。季節外れでも大丈夫ですよ。
by littleducks (2007-10-31 21:49) 

noie

緑の和菓子は、ういろう?羊羹?何でしょう?
カボチャのパンがころころ可愛いですね。
by noie (2007-10-31 21:55) 

tamaki

ぜーーーんぶ食べたいですぅ(*^_^*)
特にチーズ入りのシナモンロールに一目ぼれ♪
by tamaki (2007-10-31 22:07) 

おはようございます。
いいですね~和菓子って(^-^)
しばわんこの和の心を見てから、作ってみたいな~って思っています。
by (2007-11-01 08:08) 

rira

スカビオサ さん
これは、お奨めですよ、絶対美味しい(^^)
by rira (2007-11-01 09:25) 

rira

夏みかんさん
今年のクリスマス出たいのがたくさんありました(^^)
フランボワーズ大好きなのであのケーキは受けたいな!
by rira (2007-11-01 09:29) 

rira

ビスコママ さん
小さいカボチャなので極細のチョコの無いとこ使いました(^^)
ビスコ君付なら(^^)
by rira (2007-11-01 09:31) 

rira

ファルコン騎士 さん
ありがとうございますでもさすがに5月のお菓子は(笑)かな?
by rira (2007-11-01 09:32) 

rira

littleducks さん
そうですね美味しいからOKですね!とってもおいしかったです(^^)
by rira (2007-11-01 09:33) 

rira

noie さん
翡翠羹と言います、水羊羹の一種です。
by rira (2007-11-01 09:34) 

rira

tamaki さん
私もこのパン大好きです!つい食べすぎちゃいます(笑)
by rira (2007-11-01 09:34) 

rira

あやっぴぃ さん
和菓子ってけっこうはまる世界でした、もう楽しくて(^^)
by rira (2007-11-01 09:35) 

rira

あわだまさん 青い花さん」きぃ*さん mitukiさん 345さん
ご来訪前記事のナイスありがとうございました(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-11-01 09:38) 

mei

色がきれいですね~。
和菓子を習ったことがあります。
創るのがめっちゃ楽しかったです。
が、当時は和菓子が食べられず…。
今ならばっちりなのにな。
by mei (2007-11-01 09:59) 

花散里

和菓子って緑茶にも紅茶にも珈琲にも合ってしまう 懐の深いお菓子だと思います。「ご飯にあう」って人もいたなぁ・・・
by 花散里 (2007-11-01 10:06) 

nakasama

緑は抹茶ですか〜?
by nakasama (2007-11-01 14:35) 

羊羹の表面の模様が美しい~。
私はなぜか羊羹には牛乳です。変ですかね...
by (2007-11-02 00:25) 

yasugon

凄く素敵な和菓子。綺麗な出来上がりからはritaさんの繊細さが伝わります♪
by yasugon (2007-11-02 06:53) 

ともたん♪

なんでもつくれちゃうんですね。 すごいなあ。
by ともたん♪ (2007-11-02 07:45) 

rira

mei さん
いくらつくっても食べられないと悲しいですよね!
食べられるようになってよかったですね(^^)
by rira (2007-11-02 20:28) 

rira

花散里 さん
和食ですか(笑)あっ!おはぎご飯ですよね(^^)納得!
by rira (2007-11-02 20:29) 

rira

nakasama さん
生活クラブの抹茶無添加なので少し色がくすみました。
by rira (2007-11-02 20:30) 

rira

marmalade さん
牛乳羊羹おいしそうです!
by rira (2007-11-02 20:34) 

rira

yasugonさん
先生が丁寧に教えてくださったので出来たんですよ(^^)
by rira (2007-11-02 20:35) 

rira

ともたん♪さん
丁寧に寒天のに溶かし教えていただけたのでなめらかにできました(^^)
by rira (2007-11-02 20:37) 

rira

月夜さん Tomyさん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)
by rira (2007-11-02 20:38) 

マッハママ

すごくきれいにできていますね!尊敬です。
by マッハママ (2007-11-02 21:27) 

水ようかんですね
夏が終わると食べられなくなるのが寂しい。
缶詰でなく、和菓子やさんの店頭の水ようかんが好き!!
だから 今の季節見られて嬉しい、食べたい。
by (2007-11-04 19:35) 

rira

マッハママさん
尊敬されたことないのですっごく嬉しい!です。
by rira (2007-11-06 17:46) 

rira

ANKO さん
葛が入ったとってもなめらかな羊羹でした(^^)
by rira (2007-11-06 17:47) 

rira

カフェオランジュさん こぼぱんさん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)
by rira (2007-11-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シナモンロールりんごりんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。