SSブログ

バレンタインには(^b^*) [ホシノ丹沢酵母、他]

今年のバレンタインは一切手も口も出しませんでした

しかしこのクッキーの量はどこへ消えるのでしょう

友チョコならぬ友クッキーのやま(^m^)この2倍有ったんですよ!

この冬初めての肉まん(下はフィリング)

先週の大宮生活館でのパン

今週のご試食パン(初級の一回目)

上級4回目


お家パンクロワッサン(寒いとロールインがこんなに楽、実感)

ショコラ(今日は山食で)

ストレートに発酵させて作った山食(すごい発酵力)

同じ生地で翌日

アーモンドクリームロール(皮付きプードルで香ばしく)

ブリオッシュ型で作ったハニーレモン



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


nice!(34)  コメント(38) 

nice! 34

コメント 38

クッキーこの量の2倍ですか(@_@)それは凄いっ。
手も口も出さないというのが(*^^)v
どれもこれも、すんばらしいパンが沢山☆
私も、今日はパン教室でした(^_^)
by (2008-02-20 13:18) 

mei

本日も、美味しそうなものばかりですね♪
by mei (2008-02-20 14:13) 

ももくま

すごいクッキーの量ですね~♪ どこへ消えたんですかぁ~?
今日のパンたちもとっても美味しそうですね^^
by ももくま (2008-02-20 16:29) 

nachic

こんにちは。毎度、すごい量のパンの洪水ですね(^^)。
圧倒されます。ブリオシュ、可愛いですね♪
by nachic (2008-02-20 17:21) 

tamaki

ぅわ~♪クッキーがいっぱい!!
それにパンたちが。。。
クロワッサンの層が美味しそうです(*^_^*)
ショコラブレッドもいいなぁ~♪♪
by tamaki (2008-02-20 18:15) 

スカビオサ

物凄い数のクッキーを焼いたんですね!
最近、ブリオッシュの型を買おうかどうしようか?迷ってます。
あのギザギザが可愛いんだもの~♪
by スカビオサ (2008-02-20 18:19) 

yasugon

いつもながらに沢山の種類にデレェ~~~~~~~(*^_^*)
YASUKOの大好きなクッキーが大量生産!!!お友達がうらやましいです☆
ブーランジェリーriraさん OEPNしたらいいのにな~~~~☆
by yasugon (2008-02-20 21:48) 

ふじくろ

おいしそうなクッキーがいっぱい!(◎-◎)
肉まんを作ってみたくなってきました。
by ふじくろ (2008-02-21 00:47) 

may

いろいろおいしそう♪目移りしちゃいます。
肉まんの具は何ですかー?お肉とー、んー。。。(撃沈)
by may (2008-02-21 01:15) 

noie

いつもたくさん焼かれますね~凄いです。
クロワッサンがサクサクで美味しそうですね。
by noie (2008-02-21 01:35) 

ほのぼののブログにnice!をありがとうございました。
とってもおいしそうなパン達ですね。レシピ是非教えてくださいね。
またうかがいます。
by (2008-02-21 11:48) 

こぼぱん

たくさん おいしそう!
あうー、こういうお姿にクロワッサン、
作りたいのですけれど・・・なかなか(TmT)
by こぼぱん (2008-02-21 12:51) 

nakasama

ヤバイです。
お腹が空いた・・・と思ったら1時を過ぎてました・・・がーん!
なんてタイミングにこちらを開いちゃったの〜私!
で、肉まんの仕上がりは?
by nakasama (2008-02-21 13:06) 

ブリオッシュ型で焼いたケーキ美味しそう♪
ブリオッシュ型ってなんかカワイイですよね。
肉まんも作ってみたいな。
by (2008-02-21 21:53) 

littleducks

クッキー、この2倍ですか。すごい。
肉まんは今年まだ食べてないなあ。この前、南海キャンディーズが中華まんを食べる番組をやっていましたが、僕も食べたくなっちゃいました。
by littleducks (2008-02-21 22:46) 

rira

夢空 さん
バレンタインの前の祭日にせっせと
アイスボックスクッキー作って溜め込んでました。
by rira (2008-02-22 19:41) 

rira

mei さん
(*^^*)ヾ
by rira (2008-02-22 19:42) 

rira

ももくま さん
娘の友達のおなかのなかにすべて(笑)
by rira (2008-02-22 19:43) 

rira

nachicさん
ブリオッシュホンとかわいい
型を最初に考えた人偉い!!
by rira (2008-02-22 19:44) 

rira

tamakiさん
この時期のクロワッサン発酵バターでも
きれいにできてうれしい(^^)です。
by rira (2008-02-22 19:45) 

rira

スカビオサ さん
かわいいですよね!!合計30個有ります。
by rira (2008-02-22 19:47) 

rira

yasugonさん
(*^^*)照れちゃいます!!
by rira (2008-02-22 19:48) 

rira

ふじくろ さん
家で作る肉まんちょっとだけ手間
でもそれ以上においしいです(^^)
by rira (2008-02-22 19:49) 

rira

may さん
しいたけ、たけのこ、長ねぎ、しょうがです(^^)
by rira (2008-02-22 19:51) 

rira

noieさん
中はしっとりそっとはもう感激のパリパリでした(^^)
by rira (2008-02-22 19:51) 

rira

こぼぱん sann
うれしいお言葉ありがとうございます(^^)ヾ
by rira (2008-02-22 19:59) 

rira

nakasama さん
久しぶりに作った割にはまあまあの出来上がりでした(^^)
by rira (2008-02-22 20:01) 

rira

chieさん
肉まん是非お家で(^^)くせになりますよ!!
by rira (2008-02-22 20:02) 

rira

littleducksさん
我が子ながら尊敬でした(唖然の間違い(笑)?)
by rira (2008-02-22 20:03) 

rira

mitukiさん 吉之輔さん littleducksさん chieさん ろこさん
nakasamaさん こぼぱんさん AIさん noieさん mayさん
あわだまさん スカビオサさん tamakiさん 母ちゃんさん
nachicさん ももくまさん meiさん 夢空さん たねさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^)
by rira (2008-02-22 20:10) 

チカカ

気合の入ったバレンタインですね!
そう言えば、数年前おっちゃんくんに
チョコの代わりに肉まんを作りましたっけ。
あの頃は恋する乙女、頑張ってました。
・・・今年は何もナシです。 ^^;
by チカカ (2008-02-23 13:57) 

確か去年のバレンタインにも たくさんのクッキーを
見せていただいたような・・

ご苦労様です。今年はお嬢様お一人で作ったのですね
すごいなあ・・
by (2008-02-23 23:20) 

riraさん こんばんは!
オォー! クッキーの量がスゴイですね!

手づくりの肉まんも美味しそうです!
アツアツを食べてみたいな~
by (2008-02-23 23:39) 

ぐるぐる

沢山のクッキー!大変でしたね。お友達喜んだでしょうね^^
クロワッサンがとっても美味しそう!食べたいです!
by ぐるぐる (2008-02-24 17:58) 

クッキーの量にビックリですが、均等にキレイに焼けてますね^^
もらったお友達、うらやましぃーです♪
冬の間に、クロワッサンの練習をしておかなければ…
と思いつつ、なかなか行動にうつせません^^;;
by (2008-02-24 22:12) 

花散里

部屋中いい香りがしてるでしょうね~ 芳香剤とかいらない(*^,^*)
そろそろクッキーを焼こうと思っていたらバターが軒並み売り切れ・・・
バター不足って深刻なんですね・・
by 花散里 (2008-02-25 11:18) 

ぽむ

たくさんのクッキー美味しそうですね(*^-^*)
ああ、それに肉まんの魅力的なボディライン!
蒸したてのふかふかはヤミツキになりますよね♪
by ぽむ (2008-02-29 15:28) 

rira

ぽむさん
本とやみつきですよ(^^)

miya_gonさん
ナイスありがとうございました(^^)

花散里さん
芳香剤(笑)いらずいらず経済的((笑))

mikuさん
先輩からプロだねといわれたとご満悦でした(^^)

ぐるぐるさん
クロワッサンは冬に限ると実感しました(^^)

ファルコン騎士さん
あきれる量ですよね(^m^)

ANKOさん
成長を感じて嬉し涙(^^)/

チカカさん
いつまでも夢見る乙女でいてください
ドキドキは大切です(^^)

皆様まとめてのコメントになりましたことお許しください
なんともなかなかここまでたどりつけないのです。
保存したのにコメントできない状態だったり
またもとのページにもっどっていたりため息でした。
by rira (2008-03-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アーモンドキャラメル西王母 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。