SSブログ

アーモンドキャラメル [ホシノ丹沢酵母、他]

写真とり忘れていたアーモンドキャラメル作りました

スライスア―モンド切らしてホールで


型はスイスシャーレといいます、写真写りがあまりよくない(笑)

今ごろ発見1月9日の大宮生活館での写真

久しぶり体験の生徒さんが

(このごろ体験されずに初級からの方が多かったので)

お家パンも体験の生地で胡桃が入ってます

同じ生地でラウンド型も(本体の写真行方不明(**);

いつのおだんごみずまんじゅう?写真が発掘されました

朝ごパン最近よく作ってる(笑)






nice!(41)  コメント(53) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 53

吉之輔

スライスア―モンド一度食べてみたいなー
by 吉之輔 (2008-02-14 14:22) 

母ちゃん

食パンのマーブルが美しい! 他のもホントおいしそう。
by 母ちゃん (2008-02-14 16:53) 

ふじくろ

なんておいしそうなんでしょう、アーモンドキャラメル。
(ちなみに我が家はホールがきれていて、スライスが余ってます。)
三角形の型が珍しいですね。(^-^)
by ふじくろ (2008-02-14 17:28) 

スカビオサ

riraさん~あの型ですね。^^
そっか・・・こう言う使い方もあったのねん!
by スカビオサ (2008-02-14 17:42) 

ぽむ

三角形のパン、初めて見ました!
ううん、朝ごパン美味しそうです(*^-^*)
by ぽむ (2008-02-14 18:31) 

スイスシャーレかぁ。初めて見ました。いろんな型があるんですね。
アーモンドキャラメルおいしそー。勉強になりますぅ。
by (2008-02-14 19:13) 

nakasama

三角おいしそーーー!
アーモンドキャラメル?表面こんがりにそそられます♡
by nakasama (2008-02-14 20:02) 

三角パン、かわいいv
胡桃パン、その形を作ってみようと思いながらいつも忘れてしまうのです。。
by (2008-02-14 22:10) 

littleducks

アーモンドキャラメル、おいしそう。カステラ風でおやつになりそうです。
マーブルチョコレートのあさごパン、きれいなうずまきできていますね。
by littleducks (2008-02-14 22:14) 

こぼぱん

さんかくチャン、かわいい♪
みずまんじゅうもかわいいですね!
by こぼぱん (2008-02-14 22:45) 

チカカ

スイスシャーレ、初めて知りました!
ピラミッド型になるのですね~。
焼き型の片面は開いているのですよね?
そこは膨らまないのですか・・・???
by チカカ (2008-02-14 22:46) 

こんな型もあるんですね~可愛い形ですね(*^^)v
by (2008-02-14 22:57) 

may

こんばんはー!
三角のパンって何だか食べやすそうでいいですねー。
4口でパク・パク・パク・パックン♪( ´∀`)
by may (2008-02-14 23:55) 

riraさん こんばんは!
三角の型ってはじめて見ました~
もちろん名前も知らなかったです(^_^;)
by (2008-02-15 00:21) 

soleil

☆三角パン、楽しいですね。
みずまんじゅうも中の餡が透けてて、とても愛らしいです♪
by soleil (2008-02-15 08:37) 

ともたん♪

三角はじめてみました。型もたくさんもっているんですね、。
by ともたん♪ (2008-02-15 09:36) 

夏みかん

そうですよね~
スイスシャーレ
家にもあるんでしたよね^_^;
by 夏みかん (2008-02-15 11:37) 

三角の型もあるんですね~
ラウンド型とかは持っているのですが、
そういえば最近、型使ってないです。
もったいない。
アーモンドキャラメル・・・素敵な組み合わせですね♪
by (2008-02-15 14:32) 

tamaki

いつもいつも美味しそうなパン達。。。
そこにお邪魔したい衝動が(^_^;)
by tamaki (2008-02-15 21:25) 

Pooh-mama

三角パン、子供達が「おむすびまん」と
喜びそうです。
マーブルの食パンもおいしそう~。
by Pooh-mama (2008-02-15 22:38) 

noie

△パンが楽しくていいですね。
by noie (2008-02-15 23:21) 

ビスコママ

アーモンドキャラメル美味しそう(*^ ^*)
スイスシャーレっていう型も初めて知りました♪
朝ごパンに手作りマーブルブレッド、羨まし~♡
by ビスコママ (2008-02-16 21:12) 

花散里

これが探してる三角だ・・(「鹿おとこあおによし」 観てます)←分からなかったら無視して下さい。(∩.∩)
by 花散里 (2008-02-17 16:53) 

rira

吉之輔 さん
あまーいけどおいしいです(^^)
by rira (2008-02-18 14:35) 

rira

母ちゃん さん
ありがとうございます(^^)マーブル模様私も好きです!
by rira (2008-02-18 14:36) 

rira

ふじくろ さん
物々交換しに行けばよかった(笑)
by rira (2008-02-18 14:36) 

rira

スカビオサ さん
天然酵母セミナーでのレシピです(^^)
by rira (2008-02-18 14:37) 

rira

ぽむさん
三角形のパン私もびっくりでした(^^)
by rira (2008-02-18 14:38) 

rira

きらきら さん
本来ケーキの型のようです(^^)
by rira (2008-02-18 14:39) 

rira

nakasama さん
中はしっとり同じ物なのに
そっとはかりっとしておいしいです(^^)
by rira (2008-02-18 14:41) 

rira

hinaki さん
はさみでカットするだけなのにかわいいですよね(^^)
by rira (2008-02-18 14:42) 

rira

littleducksさん
あまーいパンなので確かにおやつ向きです(^^)
by rira (2008-02-18 14:43) 

rira

こぼぱん さん
梅アンの色が良いですよね(^^)
by rira (2008-02-18 14:43) 

rira

チカカ さん
天板で重石してるんですよ(^^)
by rira (2008-02-18 14:44) 

rira

夢空 さん
どんなパンになるか最初とてもワクワクでした
かわいくておいしいパンでうれしかったです(^^)
by rira (2008-02-18 14:46) 

rira

may さん
4口ですか(笑)恵方パン?食べられそうですが
食べた後が怖いかもしれません(^^)
by rira (2008-02-18 14:47) 

rira

ファルコン騎士 さん
私も去年の暮れまで知らなかったです(^^)
by rira (2008-02-18 14:48) 

rira

soleil さん
梅餡ほんのり梅の味でおいしいです(^^)
by rira (2008-02-18 14:49) 

rira

ともたん♪ さん
一度出すと元に戻すのが大変です((笑))
by rira (2008-02-18 14:50) 

rira

夏みかん さん
私も大事にしまってる型(笑)有ります(^^)
by rira (2008-02-18 14:50) 

rira

chie さん
天然酵母セミナーのメニューなんですよ(^^)
by rira (2008-02-18 14:51) 

rira

tamaki さん
焼きたい衝動が止まらない
私にはうれしいお客様(^^)
by rira (2008-02-18 14:52) 

rira

Pooh-mama さん
これでおむすびマンパン作れますね!!(^^)
by rira (2008-02-18 14:53) 

rira

noie さん
三角ってなんだか不思議です!!
楽しい気分になれます(^^)
by rira (2008-02-18 14:54) 

rira

ビスコママ さん
ビスコママ さんのお昼が私はうらやましい!!
いつもバランスよくおいしそうです(^^)
by rira (2008-02-18 14:55) 

rira

花散里 さん
たまーに見てます!
千秋が気になって(玉木君)
by rira (2008-02-18 14:56) 

rira

WAKAさん 花散里さん ビスコママさん ハム子さん miya_gonさん
noieさん Pooh-mamaさん tamakiさん きぃ*さん mitukiさん 
chieさん 夏みかんさん ともたん♪さん soleilさん 345さん
ファルコン騎士さん mayさん 夢空さん チカカさん こぼぱんさん
ムサシママさん littleducksさん hinakiさん nakasamaさん
きらきらさん ぽむさん xml_xslさん スカビオサさん ふじくろさん 
母ちゃんさん 吉之輔さん あわだまさん たねさん 
ご来訪ナイスありがとうございました(^^)
by rira (2008-02-18 15:00) 

pomme

スイスシャーレ、この型は持っていないので、
欲しいと思っていましたが、パンにも使える
のですね。面白いですね。
たくさんのパンが皆、私を待っているようです。
by pomme (2008-02-19 10:20) 

アーモンドキャラメル 美味しそう!!

2月はスイーツの季節ですよね。
いえ、我が家は 年中ですが・・笑
by (2008-02-19 15:35) 

tonton

ご訪問&niceありがとうございました。
アーモンドキャラメル、美味しそうですね!
この形の型、初めて見ましたが、可愛く焼きあがりますね♬
天然酵母は手間がかかりそうでまだチャレンジしたことないのですが・・・
by tonton (2008-02-19 20:24) 

rira

yasugonさん ももくま さん tontonさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^)
by rira (2008-02-22 20:07) 

rira

ANKOさん 
我が家も年中無休です(^^♪
by rira (2008-07-01 17:32) 

rira

tontonさん
ケーキではよく使われる型らしいです(^^♪
by rira (2008-07-01 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。