SSブログ

クロワッサン&アッ!(゚ρ゚;チョココロネ [自家製酵母パン]

レーズン酵母のクロワッサン
この次はのできでした。

チョココロネ天然酵母で初挑戦なので、本を参考に、
生地作りの時、卵10%に水55%は多いなと・・・・
生地がべたべたで巻きにくい・・・アッ!(゚ρ゚;他の酵母の分量とミスプり
すでにチョコクリームはできていたので悪戦しながら作った結果
なんだかペターとしたコロネ。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

Peppermintpatty

う~ん、おいしそう!
クロワッサン、まだ2回しか作ったことありません。焼きたておいしいんですよね~、サクサクで♪
チョココロネもかわいいですね。私、チョコレート好きで、このパン大好きです。
by Peppermintpatty (2007-02-21 23:11) 

chocolate

こんばんは。先日はniceとコメントありがとうございます!

美味しそうなパンがたくさんで写真に釘付けです。
チョココルネもとっても美味しそう♪
お教室の先生でいらっしゃるのですね。すごいです!
おいしいパンを味わえるご家族が羨ましいです。
by chocolate (2007-02-22 00:32) 

rira

Peppermintpa..さん「チョココロネもかわいいですね」
そう言っていただくと慰められます。苦労した甲斐がありました。
by rira (2007-02-22 08:17) 

rira

chocolate さん「美味しそうなパン」のお言葉励みに精進します。
by rira (2007-02-22 08:18) 

rira

かのとさんnice! ありがとうございます。
by rira (2007-02-22 21:42) 

Pooh-mama

クロワッサン、美味しそうー!!
チョココロネもコロコロで美味しそうですよ。
私はチョコクリームよりも生クリームが好きですが、
中に詰めるのが楽しそうですね。
by Pooh-mama (2007-02-22 22:20) 

花散里

クロワッサン美人さんですね~
チョココロネは「膨らみすぎてスミマセン」って声が聞こえてきそうで
可愛いです。
by 花散里 (2007-02-23 10:32) 

rira

Pooh-mamaさん「チョココロネもコロコロで美味しそうですよ」
といっていただいてありがとうございます。
次はもっと美しく作りたいです。
by rira (2007-02-23 22:20) 

rira

「美人さんですね~」(^ー^* )フフ♪
と・・・私でなくてクロワッサンだたんですね。
ありがとう励みになります。
by rira (2007-02-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。