SSブログ

簡単お昼ごパン [ホシノ丹沢酵母、他]

ピタパンを作ってコロッケも揚げたし、
ウインナ-もいためて、キャベツも切ったから
準備OKあとは各自にお任せ昼ごはん。


nice!(15)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 24

選ぶ具材にも個性が出そう!
自分でチョイスして挟み込むのもまた楽しいですものね(^ ^)
胚芽か何か、生地に練りこんでいらっしゃるのですか・・・?
by (2007-03-11 14:45) 

ともたん♪

この酵母はじめてききますが、作りやすいですか?
by ともたん♪ (2007-03-11 15:07) 

pomme

今、ときじろうさんのコロッケをみたばかり、ピタにコロッケも合いそうですね。
皆さん美味しそうです、選ぶのが大変!
あっ、レストランじゃないか~~。
by pomme (2007-03-11 16:38) 

littleducks

ピタパン、おいしそうです。お任せご飯はいいですね。
by littleducks (2007-03-11 21:50) 

ふうせんみたいにふくらんでてカワイイです!
子供が喜びそう~^^
セルフで色々挟んで食べるっていうのも楽しいですよね♪
by (2007-03-11 22:17) 

popi

ピタパンランチ楽しそうですね〜。
by popi (2007-03-11 23:28) 

「おまかせ」って言われると迷っちゃって けっきょくたくさん食べちゃいます(^_^;)
by (2007-03-11 23:32) 

美味しそう!
楽しそうなランチですね♪
ピタパン、簡単ですか?焼いてみようかな~
by (2007-03-12 07:44) 

花散里

全部入れたらあごがはずれるかしら?(笑)
by 花散里 (2007-03-12 11:08) 

rira

ももんずさん
全粒粉20%入ってます。
by rira (2007-03-12 14:57) 

rira

ともたん♪さん
従来のホシノパン酵母より発酵力があり使いやすいといわれてるようです。
by rira (2007-03-12 15:00) 

rira

pommeさん
ときじろうさんのあんな美味しそうなコロッケと比べないで下さい。
良かった写真出さなくて(某生協の国産材料冷凍コロッケです。)
by rira (2007-03-12 15:03) 

rira

littleducksさん
ハイ、母にとっては最高です。
by rira (2007-03-12 15:04) 

rira

zukko さん
セルフといっても母のキャパが狭いので選択肢が少なくて(´-ω-`)
by rira (2007-03-12 15:06) 

rira

popi さん
子ども達は大喜びで、母おお助かりでした。
by rira (2007-03-12 15:08) 

rira

アグエロ さん
迷って沢山食べる、なんてd(゜-^*)な生き方!
by rira (2007-03-12 15:09) 

rira

ちゃーき さん
たまにペタンこのままになってしまう人もいるらしいです。
by rira (2007-03-12 15:10) 

rira

花散里さん
今度全部入れて試してみますね。
あご外れたらブログします(o^-^o)
by rira (2007-03-12 15:16) 

rira

かのとさんmitukiさんnice!ありがとうございました。
by rira (2007-03-12 15:16) 

Pooh-mama

ピタパンいいですね。何よりセルフなのが・・・。
うちも早くセルフでみんなが食べてくれるようになるのを
待ち望んでいます(^.^)
by Pooh-mama (2007-03-12 20:47) 

yume_yume

綺麗に膨らんでますね~
コロッケ、挟んでいただきたいです☆
by yume_yume (2007-03-12 20:48) 

rira

幼稚園に入るときっとあっという間に色々できるようになりますよ。
by rira (2007-03-12 22:14) 

rira

お料理得意でないのでせめて楽しい食卓をと思ってます。
by rira (2007-03-12 22:15) 

ろこ

楽しそう!
いっぱいつめて食べたいですね♪
by ろこ (2007-03-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。