SSブログ

今日の山食 (*^▽^*) [ホシノ丹沢酵母、他]

今日は暖かいそれを一番教えてくれるのが酵母?
冷蔵発酵生地なのにストレートに作った昨日よりふっくら(*^▽^*)

久しぶりにおやつ作りまショータイム

スノーボールクッキー出来上がり( ^o^)ρ (^0^ )


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 20

yujim

春も近いので酵母も元気!パンもふっくら。
クッキーも、さくさくみたいでおいしそう!
by yujim (2007-03-10 18:09) 

soleil

スノーボールクッキー、気になります☆
美味しいパンやお菓子、見てると元気がでますね!
by soleil (2007-03-10 19:43) 

山食美味しそうですねー。
私も、ホシノ生地を冷蔵発酵中で山食を予定しています。
riraさんみたいに上手に焼けるといいなあ。
by (2007-03-10 20:20) 

littleducks

酵母も冬眠からさめてきたようですね。スノーボールクッキーもころころしていてかわいいですね。
by littleducks (2007-03-10 22:04) 

riraさん こんばんは!
どっちも美味しそうで食べてみたいです!
by (2007-03-10 23:32) 

ふじくろ

スノーボールクッキーおいしそうですね。
しかもこんなにたくさん(^-^)
by ふじくろ (2007-03-11 00:58) 

スノーボール美味しそう!!
近いうちつくろうかな♪
by (2007-03-11 10:22) 

rira

かのとさんnice! ありがとうございます。
by rira (2007-03-11 12:39) 

rira

yujimさん
酵母入りクッキー子ども達が作ってもサクサクです。
by rira (2007-03-11 12:39) 

rira

soleilさん
簡単にできて美味しいですよ。
アーモンドプードルが粉の半分量くらい入ります。
by rira (2007-03-11 12:40) 

rira

yu-panさんのパンは、いつもとても素敵な焼き上がり
山食ブログUPも楽しみにしてます。
by rira (2007-03-11 12:42) 

rira

littleducks さん
直径2センチくらいに丸めて一回り大きくなる感じです。
by rira (2007-03-11 12:44) 

rira

アグエロ さん
( ^o^)ρ (^0^ )はいどうぞ
by rira (2007-03-11 12:45) 

rira

イケタン さん
酵母を入れると更にサクサクになりますよ。
by rira (2007-03-11 12:46) 

popi

天然酵母のパンやきたいなあといつも見ています。レーズン酵母起こそうか、はじめてホシノに行くかどうしましょう....。あ〜とってもおいしそうです〜。
by popi (2007-03-11 23:27) 

スノーボール、私も久しぶりに食べたくなりました。
by (2007-03-12 07:39) 

花散里

スノーボールクッキーも酵母入りなんだ びっくりです
by 花散里 (2007-03-12 11:09) 

rira

popi さん
ホシノ丹沢お薦めしちゃいます。美味しいですよ。
by rira (2007-03-12 15:17) 

rira

ちゃーきさん
簡単に作れちゃうくせに美味しいですよね。
by rira (2007-03-12 15:18) 

rira

花散里 さん
酵母入りなんです。サックリ感が増しますよ。
by rira (2007-03-12 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全粒粉の入った山食簡単お昼ごパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。