SSブログ

苺酵母のお初焼き [自家製酵母パン]

苺酵母誕生、味を確かめるには山食と思ったのですが
何故か4分割してしまい角食に変更です。
焼いてる時も苺の甘いかをりがいっぱいしてましたヽ(*^^*)ノ


食べるのが待ちきれないけど我慢我慢
スライスは明日UPしますね。


nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 25

littleducks

フルーツの香りがするパン、何も付けなくて食べられますね。こっちにもいいにおいがしてきそうな食パンです。
by littleducks (2007-03-21 21:06) 

pomme

これは立派です。何時間くらい一次発酵にかかりましたか?
やはり、苺で酵母を起した事がありますね、小さいパンにしたのに
ふくらみがイマイチでした。でも、微かにフルーツの香りがして
、ほんのり色もつききれいでした。
by pomme (2007-03-21 21:52) 

いちご酵母、できたんですね!
フルーツの香りがするんですか?
レーズン酵母と比べてどうですか?
私までワクワクしちゃいます。
by (2007-03-21 22:24) 

riraさん こんばんは!
甘い香り・・伝わってこないのが残念です(>_<)
by (2007-03-21 23:20) 

soleil

いちご酵母のパン、美味しそうですね。
私も、次回、いちご酵母をおこしてみたいです。
by soleil (2007-03-21 23:23) 

きれいな角食ですね(^ ^)
苺酵母だと、色も出るのでしょうか?断面ショーが楽しみです♪
by (2007-03-22 11:06) 

夏みかん

きれ~い!
とっても断面みたいです~。
私も我慢我慢
by 夏みかん (2007-03-22 12:24) 

yume_yume

苺酵母で焼くと、
苺の香りがするんですね~~
美味しそう♪
by yume_yume (2007-03-22 13:41) 

popi

こないだのいちご酵母ですね〜!すごい!やっぱりいちごの香りがするんだ〜。私も作ってみたいなあ。
by popi (2007-03-22 16:24) 

給食にも出せそうな立派な角食!!!
いちごの香り…考えただけでお腹がなります。
by (2007-03-22 17:29) 

苺酵母ぱん・・どんな味なんでしょう?早く聞きたい!!
ちなみにパンの両はしのミミをトーストして食べるのが大好きです(~∀~)。
by (2007-03-22 18:19) 

rira

littleducksさん
ごめんなさい(A゚∇゚)苺ジャムつけて食べちゃいました。
by rira (2007-03-22 20:38) 

rira

pommeさん
ビギナーズラック?信じられないのふくらみなんです。
1次発酵は3時間かけてますが仕上は40分で十分でした。
by rira (2007-03-22 20:41) 

rira

ちゃーき さん
レーズン酵母はどんなパンもお任せって感じですが、
いちごも甘めのパンには最高でした。
by rira (2007-03-22 20:43) 

rira

アグエロ さん
ほんとに届けられなくて残念と思えるいい香りです(^ー^)ノ
by rira (2007-03-22 20:44) 

rira

soleilさん
是非!お薦めです(^○^)
by rira (2007-03-22 20:45) 

rira

ももんずさん
生だねの段階では淡いピンクがとても綺麗でしたが
生地になってしまうと色は感じませんでした。
by rira (2007-03-22 20:47) 

rira

夏みかんさん
我慢させてごめんなさい(笑)
by rira (2007-03-22 20:48) 

rira

ゆめさん
家中苺パンのあまーいかおりでいっぱいになりました(*^_^*)
by rira (2007-03-22 20:51) 

rira

popiさん
いちご酵母は絶対お薦めです(^O^)
by rira (2007-03-22 20:52) 

rira

イケタン さん
立派って言っていただけて嬉しいです(*^.^*)
by rira (2007-03-22 20:54) 

rira

きらきらさん
端が好きな人は本とのパン好きらしいです(^◇^)
by rira (2007-03-22 20:55) 

rira

☆eco☆さんnice!ありがとうございます。
by rira (2007-03-22 20:56) 

ふじくろ

苺の香りの角食っていいですねー。
それにおおきいですね、ウチで作るのはこの半分の大きさです。
それでも食べきれず、冷凍しています。(*^ー^*)
by ふじくろ (2007-03-23 22:59) 

rira

ふじくろ さん
今食べ盛りなんでしょうね、2切れで足りずお変わりすることも有ります(゜∇^*)
by rira (2007-03-24 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。