SSブログ

雑穀入りバヌトンのカンパーニュ [ホシノ丹沢酵母、他]

子ども達の新学期は家庭調査書、引き取りカード、健康観察カード等記入するものが沢山
ありすぎてなんだか気持ちにゆとりがなくて一気にできる成型物に今日も走ってしまった。
雑穀20%全粒粉20%お味はきっといいと思います。

バヌトンです。


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

カンパーニュすてきですねー。
忙しくても、これだけのパンが焼けたらすごいですよー。
by (2007-04-10 18:14) 

ともたん♪

毎日やいてるんですか?
あたしも まだ ちょっとだけ 天然酵母のこってる。
つくらないと。
by ともたん♪ (2007-04-10 19:55) 

littleducks

よくできていますね。雑穀も入れているんですね。
by littleducks (2007-04-10 20:32) 

Pooh-mama

気持ちにゆとりが無くてもパンを焼かれる・・・。
尊敬です<m(__)m>
我が家は近頃雑穀米を食べ始めましたが、
雑穀パンもチャレンジしてみたいです。
by Pooh-mama (2007-04-10 20:49) 

Kayoko

>気持ちにゆとりがなくて一気にできる成型物に
その気持ちとてもよく分かります。
でも、riraさんのはそんな時でもキッチリ美味しそうにできています。
雑穀入りはもちもちした感じでしょうか?
by Kayoko (2007-04-10 20:53) 

popi

かっこい〜カンパーニュですね〜、そろそろ私もやってみようかなあと思います!
by popi (2007-04-11 07:08) 

まずはそのまま、次は何を塗ろうかな・・・と思わず考えてしまいました^^
リーンなパンほど生地の美味しさがわかるし、油断できませんよね。
ま~るい形も可愛らしくて、うっとり眺めていたいです♪
by (2007-04-11 09:42) 

わかります!
ほんとに忙しい季節ですよね。
やっと一段落ついたので、ゆっくりパンでも焼きたいな♪
by (2007-04-11 10:36) 

昨日行った、ドイツ系パン屋の人気商品は
カンパーニュ。昨日はお目にかかれず、別なパンを
買ってきました。
丸い形が素敵。クープも素敵!
by (2007-04-11 12:25) 

花散里

そうそう~新学期って親も忙しい!
家庭訪問の日程もそろそろ決まるんです ええ、早いでしょ?
by 花散里 (2007-04-11 12:56) 

yume_yume

今の時期は忙しいですよね~
雑穀入り、とっても美味しそう♪
全粒粉が入ってて、素朴な味なんでしょうね。
by yume_yume (2007-04-11 13:56) 

rira

yu-pan さん
優しいお言葉ありがとうございます。

ともたん♪ さん
ほぼ毎日やいてます(^^)

littleducks さん
色んな種類がミックスされてるお手軽タイプの雑穀です

Pooh-mama さん
病気かもと…焼かないと落ち着かないんです。
パンを作ってるときはとても楽しいです(^^)

Mimiko さん
お褒めの言葉ありがとうございます。
雑穀といっても、ひまわり、ごま、あまに、オーツ麦のミックスを軽くローストしただけなので、特別もちもちはしていません。これってシードミックスですね、雑穀以外も入ってました。

popi さん
カンパーニュのブログ登場楽しみに待ってます。

ももんずさん
ももんずさんにうっとりしてもらえたなんて嬉しいです。

ちゃーき さん
連休を挟んで家庭訪問が終わったらはりっ来てパン三昧したいです。

じゅりあさん
「丸い形が素敵。クープも素敵!」yれしいです、次はもっとおいしそうに焼くぞってやる気がでました。

花散里さん
早いですね、家は月末くらいに発表です。
がんばって乗り切らなきゃの季節ですね!

ゆめさん
雑穀といいつつ、ミックスを使ったので、雑穀以外も入ってました(笑)
すみませんやっぱり気持ちが焦ってますね。
by rira (2007-04-11 22:58) 

rira

かのとさん カフェオランジュさん シオンさん mitukiさん
nice!ありがとうございました。
by rira (2007-04-11 23:01) 

カンパーニュも大好きです。
お忙しいのに、すごい。
by (2007-04-11 23:50) 

rira

ANKO さん
シンプルなパンて粉の味が楽しめておいしいですよね(^^)
by rira (2007-04-12 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。