SSブログ

桜の花がかわいい! [自家製酵母パン]

生徒さんの桜あんぱん、みなさん成型がとても綺麗でしょ(^^)

こちらも桜あんぱん、中は、かのこ大納言

やっとレーズン酵母が誕生したのでまずは山食。



nice!(17)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 27

いつもいつも美味しそう!!って同じ感想ばかりで申し訳ないのですが
ほんとに美味しそうです。
by (2007-04-11 23:51) 

riraさん こんばんは!
ぜんぶ食べてみたいです!
by (2007-04-11 23:59) 

夏みかん

riraさんのお宅は
桜が満開ですね♪
by 夏みかん (2007-04-12 00:01) 

季節を感じられる、目で見ても愉しめるパン♪素敵です。
レーズン酵母、先日とある方から教わったばかりで気になっていました^^
お味や香り、どう違うのですか・・・?
by (2007-04-12 08:51) 

rira

ANKO さん
おいしそうって言ってもらえると何より嬉しいです(^^)
by rira (2007-04-12 09:32) 

rira

アグエロさん
(^ー^)ノ桜葉の香りも届けられたらよいのですが!
by rira (2007-04-12 09:34) 

rira

夏みかん さん
紅麹入り桜あんぱんなので、焼き色を甘くしてみました。ピンクのパン桜(^^)
写真よりもう少し濃い色です。
by rira (2007-04-12 09:35) 

rira

ももんずさん
桜色にしたくて紅麹入れました。春を感じてもらえて嬉しいです(^^)

自家製酵母のよいところ使用した材料香りを楽しめること、手間がかかる分なんだか育てる喜びが大きい、単純にはなんですけど味はホシノ丹沢酵母の方がどのパンにも合うかと。何を作るかでかなりおいしさに差があるように思います。
by rira (2007-04-12 09:47) 

ときじろう

本当にいつも同じコメントになってしまいますが、
どれもとても美味しそうです!
by ときじろう (2007-04-12 10:41) 

popi

今の季節桜はいいですね。私もそろそろレーズン起こそうと思います!。
by popi (2007-04-12 11:13) 

桜あんぱんかわいいですね(^▽^)
自家製酵母でパンを焼かれてるなんて
憧れです~♪♪また伺わせていただきます!!
by (2007-04-12 12:50) 

花散里

こ、この山食は【クレヨンしんちゃん】の・・・・(笑)
by 花散里 (2007-04-12 13:30) 

ろこ

桜あんぱんかわいい!
成形と桜の花がいいですね~
私のはつまんない形だったな(^^;
by ろこ (2007-04-12 16:37) 

yume_yume

山食の釜のび、凄いですね~~
とっても美味しそうです♪
by yume_yume (2007-04-12 17:42) 

pomme

すごいすごい、元気なパン達。
特に山食、すっごい釜伸びですね。
by pomme (2007-04-12 17:56) 

rira

ときじろう さん
食べるものなので、おいしそうって言っていただけると嬉しいです(^^)
by rira (2007-04-12 19:50) 

rira

popiさん
酵母たちはこの季節がとってもお気に入りのようでむくむく元気です(^^)
by rira (2007-04-12 19:50) 

rira

kazuyoさん
色んな酵母に挑戦したいのですが中々思い道理には行かなくてがんばります!
by rira (2007-04-12 19:52) 

rira

花散里 さん
やっぱりきました・・・・ですね(笑)実は私はしんちゃんが市民権を持ってる某市に住んでます。
by rira (2007-04-12 19:54) 

rira

ろこ さん
おいしいのが一番です、とってもおいしそうでしたよ。
by rira (2007-04-12 19:56) 

rira

ゆめ さん
作った私もビックリの釜伸びでした(^^)
by rira (2007-04-12 19:59) 

rira

pommeさん
そうなんです、本人が1番ビックリのすごい釜伸びでした。
by rira (2007-04-12 20:01) 

ヒヨ

近所の桜は葉桜になってしまいましたが
ここでお花見♪ 
by ヒヨ (2007-04-12 20:28) 

rira

mikan さん
お花見して頂いけたなんて(・・。)ゞ
by rira (2007-04-13 09:12) 

ビスコママ

桜あんぱん、可愛くって美味しそう♪
山食もググ~ンと釜伸びしていてとっても美味しそ~~~!!
by ビスコママ (2007-04-13 09:37) 

rira

ビスコママ さん
山食ちょっとだけすぱっかったです。発酵しすぎですね。
by rira (2007-04-13 09:58) 

rira

ひいろさんnice!ありがとうございます。
by rira (2007-04-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。