SSブログ

オレンジピールの入った生地 [ホシノ丹沢酵母、他]

オレンジピールがかなりたっぷり入った生地
プラリネを巻き込んでから三つ編みしてストロイゼルをトッピング、
フーンワリしてオレンジの香り一杯おいしいパンになりました。
HM夏の研修サービスメニューのアレンジです。

プラリネがあまり見えていないのは分量の1本につきを1単位と勘違いして
たくさんできたっと思い込み親子で試食してしまったから(・・。)ゞありゃ


nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 24

ビスコママ

フワフワでとっても美味しそう♡
オレンジの香りと優しい甘さ、プラリネのカリカリが~~♪
ホント、ビスコを連れて今すぐriraさんのお家に遊びに行きたい(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-04-21 20:00) 

夏みかん

オレンジピール大好き♪
とっても美味しそうですね。
by 夏みかん (2007-04-21 20:44) 

rira

ビスコママ さん
そろそろピンポンが・・・だったらいいのにビスコ君にも会いたいな!
by rira (2007-04-21 20:51) 

rira

夏みかん さん
これはきっとすぐ作りたくなるおいしさでした(^^)
by rira (2007-04-21 20:52) 

littleducks

オレンジピールを入れるとオレンジの香りがするのですね。おいしそう。
by littleducks (2007-04-21 22:07) 

riraさん こんばんは!
香りが伝わってこないのが残念です(>_<)
by (2007-04-22 00:24) 

345

試食にまぜてほしいです~
オレンジピールもプラリネも
止まらないおいしさですよね。
by 345 (2007-04-22 00:28) 

はちみつ

 はじめまして、はちみつといいます。
夏みかんさんのところからきました。
同じHM協会なんですね。
夏の研修、私も受けました。
プラリネ、私も食べたいです♪
by はちみつ (2007-04-22 06:48) 

ともたん♪

う うまそお

プラリネとオレンジピーる
どんな味だろう。気になって仕方ない。
レシピ教えてくだっさ~い
by ともたん♪ (2007-04-22 10:06) 

yume_yume

オレンジピール入りって、大好きです~~
美味しそうですね(^^)
三つ編みっていうのが、また素敵です!!
by yume_yume (2007-04-22 11:29) 

rira

littleducks さん
オレンジが作っている時からずっといい香りでした、焼きあがりはもちろん部屋中いい香り(^^)
by rira (2007-04-22 16:09) 

rira

アグエロさん
後10年待ってくださいきっと香りも伝わる機種が開発されます・・・といいですよね(^^)
by rira (2007-04-22 16:10) 

rira

345 さん
我が家の子は人見知りでもねこちゃん連れてくると混ざれるかもです(^^)
by rira (2007-04-22 16:11) 

rira

はちみつ さん
こんにちは、お仲間ですね(^^)見に来てくださってありがとうございます。
by rira (2007-04-22 16:12) 

rira

ともたん♪ さん
とってもおいしい組み合わせです(^^)
by rira (2007-04-22 16:13) 

rira

ともたん♪ さん
とってもおいしい組み合わせです(^^)
by rira (2007-04-22 16:21) 

rira

ゆめさん
おいしいですよね、香りもっとってもいいし(^^)
by rira (2007-04-22 16:29) 

スカビオサ

こんばんはぁ~!
私も今日、オレンジピール入りのパンを焼いたんですよ~!
すっごい偶然でビックリしちゃいました。
オレンジピールって美味しいですよね。
by スカビオサ (2007-04-22 19:11) 

mogumogu

オレンジピールが入ったパン大好きです。^^
ちょっとだけ・・とちぎっては食べ、なくなってしまいます。
私も食べたくなりました。。。これから焼こうかな。(笑)
by mogumogu (2007-04-22 19:16) 

rira

とってもおいしいですよね(^^)大好きです!
by rira (2007-04-22 20:03) 

rira

mogumoguさん
皆で仲良くオレンジピールパン(^^)
by rira (2007-04-22 20:04) 

rira

カフェオランジュさん かのとさん mitukiさん
いつも見にきてくださってありがとうございます。
by rira (2007-04-22 20:06) 

ケーキみたいなパンですね!
美味しそう♪
by (2007-04-23 22:00) 

rira

ちゃーき さん
手が掛かる分おいしいパンでした。
by rira (2007-04-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。