SSブログ

角食(チョコとくるみ) [ホシノ丹沢酵母、他]

まだ少し暖かいうち息子が帰ってきてカットしたので

チョコが溶けてました。

60分の仕上発酵・・・お買い物から帰ったらちょっと発酵しすぎ

またやってしまいました(/・_・\)慣れは、いけません・・反省

ちょっとショックを与えて蓋したのでちょちょっとそこにくぼみが「(≧ロ≦)


nice!(24)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 36

ぐるぐる

riraさんにもそんなことがあるのですね^^
私はしょっちゅう過発酵です。
只今角食発酵中なので、今日こそ失敗しないようにしたいと思います!
by ぐるぐる (2007-04-23 16:16) 

littleducks

発酵のしすぎですか。riraさんも失敗はあるんですね。でも、見た目はおいしそうですよ。発酵のしすぎはどうなるんですか。
by littleducks (2007-04-23 18:21) 

ともたん♪

過発酵じゃないきがします。
ホワイトラインがきれいにでてるし。私はいつも発酵不足だなあ。
きれいにラインでません。ヽ(;´Д`)ノ
by ともたん♪ (2007-04-23 18:51) 

いつ見てもおいしそうです。我が家ではあんことマーガリンを食パンにサンドして食べることがあります。名古屋人だけじゃないですよねぇ。
皆さんもやりますよねぇ。
by (2007-04-23 20:04) 

ちょっとだけ試食・・・のつもりがうっかり半分くらい食べてしまいそう!
そのくらい美味しそうですよ(^ ^*)
by (2007-04-23 20:18) 

Kayoko

チョコと胡桃を散らして巻き込んであるんですか?
子供が喜びそうなパンですね。

>ちょっとショックを与えて蓋したので
おお、そんな隠し技があったとは!(笑)
by Kayoko (2007-04-23 20:18) 

スカビオサ

角食のパンってまだ未経験な私です。
くるみとチョコって相性いいんですよね!
このパン、美味しいんだろうなぁ~♪
by スカビオサ (2007-04-23 21:10) 

345

きらきらさんのコメントを見て、
あんことマーガリンを想像してしまいました~
おいしそう♪
チョコが溶けているところなんて
すごくおいしそうですね。
by 345 (2007-04-23 21:24) 

soleil

美味しそうです!大成功に見えますよ。
くぼみなんて、関係無い無い!
できたて口溶けチョコ、たまりませんね♪
by soleil (2007-04-23 21:36) 

相変わらずおいしそうです!
by (2007-04-23 21:57) 

ビスコママ

過発酵なんですか~?
とってもフワフワ~に焼けてて美味しそうです(*^▽^*)
チョコとくるみも相性が良さそう~♪
by ビスコママ (2007-04-23 22:27) 

ろこ

溶けてるチョコって・・おいしそう!
私は、いつも過発酵なのか、ちゃんとできたかよくわからない。。
判断もできすに作ってます。。(^^;
by ろこ (2007-04-23 23:09) 

popi

チョコがとろ〜っとおいしそうです〜!。美味しいそうな角食!あっという間に売り切れですね。
by popi (2007-04-24 08:41) 

rira

ぐるぐるさん
天然酵母なんでのんびり発酵なんですけどのーんびりびり位してしまいました。
by rira (2007-04-24 10:36) 

rira

littleducksさん
おいしそうに見えてよかったです(^^)
by rira (2007-04-24 10:37) 

rira

ともたん♪さん
嬉しいお言葉です、ありがとうございます。
by rira (2007-04-24 10:38) 

rira

きらきら さん
アンパンは好きなんですけど餡サンドはまだ未経験、今度やってみようかな(^^)
by rira (2007-04-24 10:39) 

rira

ももんず さん
お褒めの言葉ありがとうございます。朝ごはんのはずが半分消えてました(笑)
by rira (2007-04-24 10:41) 

rira

Mimikoさん
飛び出てしまったところを優しくつんつんしてあげるのが正しい?ようですがパン屋さんでお仕事してる知り合いから教わった方法なんです。
by rira (2007-04-24 10:44) 

rira

スカビオサ さん
油断してると一斤食べられてしまう代物です(笑)
by rira (2007-04-24 10:45) 

rira

345 さん
良かったおいしそうって言っていただけってありがとうございます。
by rira (2007-04-24 10:45) 

rira

soleilさん
危険なパンなんです、朝まで持つかどうか隠してしまうしかないかも(笑)
by rira (2007-04-24 10:46) 

rira

ちゃーき さん
あいかわらず・・・なんてうれしい(^^)
by rira (2007-04-24 10:48) 

rira

ビスコママ さん
焼きあがりはふんわりおいしかったんですけどね、ベストなパンが作りたいからがんばります(^^)/
by rira (2007-04-24 10:51) 

rira

ろこ さん
いつもおいしそうに焼けてますよ(^^)
by rira (2007-04-24 10:53) 

yume_yume

チョコとくるみのグルグルがいいですね~
美味しそうです!!
by yume_yume (2007-04-24 11:51) 

花散里

その、チョコの溶け具合がそそります~
息子さんおかわりしませんでした?
by 花散里 (2007-04-24 12:44) 

rira

popi さん
子どもと帰ってきた夫であっという間に半分消えてゆきました。
by rira (2007-04-24 14:29) 

rira

かのとさん シオンさん mitukiさん わんこさん
見に来てくださってありがとうございました。
by rira (2007-04-24 14:30) 

rira

ゆめさん
単純なグルグルなんですけどおいしいんですよこれ(^^)
by rira (2007-04-24 14:31) 

rira

花散里さん
お見通しですね、お代わりしましたよしっかり(笑)
by rira (2007-04-24 14:31) 

夏みかん

胡桃とチョコレート美味しそうです。
私も食パン焼けるようになりたいです。
どうしても勇気が出ないんです・・・勇気じゃない?
by 夏みかん (2007-04-24 19:25) 

rira

夏みかん さん
夏みかんさんなら絶対出来ます、保証しちゃいますよ(^^)
by rira (2007-04-24 21:36) 

発酵しすぎるといけないのですか?
とても美味しそうですが・・
by (2007-04-24 22:20) 

rira

ANKO さん
おいしそうていっていただいてありがとうございます。
このくらいならまだ大丈夫ですけど、釜伸びの力が無くなったり、焼き色がつかないとか、場合によっては、すっぱいパンになってしまう、とか、とかです。
by rira (2007-04-25 08:49) 

rira

カフェオランジュさん あわだまさん ひいろさん
ナイスありがとうございます。
by rira (2007-04-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。