SSブログ

ドーナッツ [ホシノ丹沢酵母、他]

久しぶりのドーナッツ(曇った感じはピンボケで無く揚げ立ての蒸気です。)

雨のせいか気持ちべたついたのに、牛乳で仕込んだので

仕上発酵の時乾燥気味に・・・・むずかしいやつだ(笑)

家庭訪問週なので息子がもう帰ってきてます、この辺で今日は切り上げます。


nice!(19)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 32

ビスコママ

うわ~ドーナッツが沢山♪
フワフワ揚げたてをいただきたいな~(*^▽^*)
家庭訪問。。。懐かしい響きです♪
息子さんのおやつは揚げたてドーナッツかぁ☆いいな♪
by ビスコママ (2007-05-01 15:44) 

夏みかん

揚げ応えも食べ応えもありそう♪
綺麗なホワイトラインでとっても美味しそうですね♪♪
by 夏みかん (2007-05-01 16:44) 

ともたん♪

なんとタイムリーうちは ミスドかったんですけども。
手作りがたべたいです。ヽ(;´Д`)ノ
by ともたん♪ (2007-05-01 17:04) 

pekopeko23

わー!おいしそう!    
このまえ家庭訪問の日にクッキーをオーブンから出しそびれて、固焼きクッキーができました(笑)
by pekopeko23 (2007-05-01 18:02) 

riraさん こんばんは!
写真は 出来立て感が出てて美味しそうです!!
猫舌じゃないので アツアツを頂きたいです!
by (2007-05-01 20:17) 

littleducks

べたついていたのに、できあがりは乾燥気味ですか。本当に難しいですね。子供のころ、母がよくドーナツを作ってくれたものです。なつかしいな、でもこんなによくできていませんでしたよ。子供のころは甘ければ何でもよかったみたいです。
by littleducks (2007-05-01 21:39) 

おふう♪

めっちゃおいしそうです。
ドーナツが食べたくなりました。
by おふう♪ (2007-05-01 22:32) 

345

うわ~・・・
これは食べたい!
ツイストのに手が伸びそうです♪
by 345 (2007-05-01 22:53) 

こぼぱん

お おいしそう・・・
一番好きなドーナツ・・・
私もこんなにおいしそうなドーナツ作りたいです!
by こぼぱん (2007-05-02 00:09) 

わー!!すっごい美味しそう(^v^)
真ん中のホワイトラインっていうのを出すのが難しいと聞きましたが
とっても綺麗に出てますね。
私の作ったドーナツ、何故か食べてくれない息子達・・・
by (2007-05-02 08:24) 

rira

ビスコママさん
息子はワーイと喜んで、2個食べて3個お友達の家にお土産にもっていきました(^^)
by rira (2007-05-02 08:40) 

rira

夏みかん さん
33センチの鉄なべで2回揚げました、夫もいたのであっという間に残り2個になってしまいました(笑)
by rira (2007-05-02 08:42) 

rira

ともたん♪さん
うちの子達も、お母さんのが一番といいつつミスドのなんたらかんたらも欲しがりますよ(笑)
by rira (2007-05-02 08:43) 

rira

pekorin さん
なんだか分かります、気持ちが急いてしまうんですよね、うちは最終日8日なので終わるまで落ち着きません。
by rira (2007-05-02 08:45) 

rira

アグエロ さん
とってもおいしかったので、お届けできなくて残念です。
by rira (2007-05-02 08:46) 

rira

littleducks さん
お母さまのドーナツ懐かしい味ですね。内の子も思い出してくれるのかな?
by rira (2007-05-02 08:47) 

rira

おふう♪ さん
おいしっかったですよ(^^)
by rira (2007-05-02 08:48) 

rira

こぼぱん さん
家で作るドーナツ揚げたてを食べられるのが嬉しいです(^^)
by rira (2007-05-02 08:49) 

kuromi

わ〜〜〜
おいしそう〜〜〜〜
ドーナツ、そういえば長く食べてません。
作ったのは・・・・
高校の調理実習・・・・はるか2*年前(恥)

ミスドのドーナツでがまんするかなあ・・・。
by kuromi (2007-05-02 08:50) 

rira

ちゃーき さん
ちゃーき さんが作ったならきっと見た目も味も抜群なはずなのに、私が喜んでいただきます。
by rira (2007-05-02 08:50) 

popi

わ〜い!ドーナツだ〜!しかもお砂糖まぶしてまさに娘の大好物。横でよだれが出てると思います。
by popi (2007-05-02 10:38) 

yume_yume

とっても美味しそうです~
揚げ物が苦手だから、我が家では、
なかなかドーナツが登場しません(^^;
by yume_yume (2007-05-02 10:39) 

うまそー!と画面に言ってました。
ドーナツ{買う」方が多い私、手作りもいいかも!と思いました。
by (2007-05-02 10:46) 

pomme

最近またドーナッツブームみたいですが、
お家でこんなに沢山美味しそうなのが出来るんですもの
並ぶ事ないですよね。
by pomme (2007-05-02 11:36) 

rira

popi さん
うちの息子も帰ってきてよだれでそうな顔してました。
by rira (2007-05-02 13:56) 

rira

ゆめ さん
揚げ物ってカロリー高いですよね、それでも天然酵母だと油の減りがほとんど無いので時々作ります。
by rira (2007-05-02 13:57) 

rira

きらきら さん
是非作ってください、あつあつ揚げたておいしいですよ(^^)
by rira (2007-05-02 13:59) 

rira

pomme さん
家で作るととってもおいしいなと思うんです。でも、並んだドーナツも食べたいな食いしん坊の私です(笑)
by rira (2007-05-02 14:01) 

rira

かのとさん あわだまさん mitukiさんnice!ありがとうございます。
by rira (2007-05-02 14:04) 

dokinmama

美味しそうです!!文句なし!!美味しいに違いない(^_-)-☆
どこぞのドーナッツ屋さんのよりも美味しいかも!!
riraさんの娘になりたいと切に願います(^_-)-☆
by dokinmama (2007-05-02 14:45) 

rira

dokinmama さん
娘になる件、かわいいぼくも、もれなく着いてくると思うので即答でOKです。
by rira (2007-05-02 16:44) 

rira

カフェオランジュさんnice!ありがとうございました。
by rira (2007-05-03 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。