SSブログ

黒糖クルミパン [ホシノ丹沢酵母、他]

黒糖15%の少し甘めのくるみパン

この成型は簡単なのにとってもかわいい!

砂糖の入らない山食、本日は強力粉100%で。

今後ろでピキピキささやいてます(v^^)


nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 21

ともたん♪

いつも使われてる酵母 はじめてきいた名前です。
素人でも作れるでしょうか?
リーンなパン 私はすきなんだけど、子供はやわらかいのが好きなんですよね。苦笑
by ともたん♪ (2007-04-30 19:00) 

littleducks

黒糖を入れたのですね。どんな味ですか。僕も黒糖を入れて作ってみようかな。
by littleducks (2007-04-30 19:06) 

riraさん こんばんは!
黒糖パン 美味しそうですね~!
俺も市販のものですが 黒糖の入ったパンはよく食べます
by (2007-04-30 19:51) 

popi

今日のパンもおいしそうですね〜!シンプル山食は飽きがこなくておいしそう!食べたい!!!
by popi (2007-04-30 20:27) 

345

黒糖&くるみはわたしのなかで
黄金のコンビです~
おいしそう!
山食からも本当にピキピキ音が聞こえてきそうです♪
by 345 (2007-04-30 22:27) 

のこたん

こちらへの訪問、久しぶりになってしまってすみませんm(__)m
黒糖大好きなので、ぜひいただいてみたいです♥♥♥
by のこたん (2007-04-30 22:47) 

rira

ともたん♪さん
お教室でいただいた酵母に関してはまだ私も作ったことが無いので?
ごめんなさい、お答えできなくて。
by rira (2007-05-01 10:43) 

rira

littleducks さん
黒糖もう少し入れたほうがおいしかったかなと思います。癖になる味ですよ(^^)
by rira (2007-05-01 10:44) 

rira

アグエロ さん
おいしいですよね、やみつきになる味かな(^^)
by rira (2007-05-01 10:45) 

rira

popi さん
砂糖なしの山食我が家の長?も超お気に入りです。毎日食べてもおいしいと思います。
by rira (2007-05-01 10:47) 

rira

345さん
ちょっと黒糖控えて失敗でした、甘いほうがおいしかった(笑)
by rira (2007-05-01 10:48) 

rira

のこたん さん
見に来てくださってうれしいです(^^)
黒糖20%は入ってるほうがおいしいかな?また作りますね。
by rira (2007-05-01 10:50) 

ふじくろ

ふじくろはピキピキになるのが半分の確率です。(^ー^;
おいしそうですねー。
by ふじくろ (2007-05-01 11:20) 

rira

ふじくろさん
毎回この音を聞くと幸せになれます。だから天使のささやきって言う人がいるんでしょうか?
by rira (2007-05-01 15:07) 

rira

mitukiさん かのとさんnice!ありがとうございます。
by rira (2007-05-01 15:08) 

ビスコママ

黒糖入りのクルミパン、美味しそう~♪パクパクいけそうですね!
山食もふっくらググ~ンと釜伸びしてますねっ☆
手で半分に割って、真ん中をポクッと食べたい(笑)
by ビスコママ (2007-05-01 15:42) 

ともたん♪

うん? これはホシノ丹沢酵母でしょ?
なんどもつくられてますね。 これっどういう特徴があるんですか?
お教室で使われてるので わかってるのかと思ってました。
素人でも扱えるのですかねえ?
by ともたん♪ (2007-05-01 17:07) 

rira

ビスコママ さん
たしかに、焼きたて「あちち」といいながら真ん中かじってみたいです(^^)
by rira (2007-05-01 20:34) 

rira

ともたん♪ さん
勘違いコメントしてごめんなさい、これは星野でした。
種起こしさえ上手くできればどなたにでも扱える酵母だと思います。
発酵力が強く、どんなパンにも向く使いやすい酵母です。3年位前の丹澤湖のほとりで発見された酵母だそうです。
by rira (2007-05-01 20:42) 

甘めのくるみパン、私の好みです。
私も久しぶりにホシノをおこそうかな?
by (2007-05-02 08:25) 

rira

ちゃーき さん
酵母がとっても元気な季節なので是非!ブログUP楽しみにしてます。
by rira (2007-05-02 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポムドーナッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。