SSブログ

タバチェ [ホシノ丹沢酵母、他]

このパンはなんと午前2時に起き出して作った生地を

ストレート発酵させて朝焼いたパンです。

今日は朝からほぼ1日学校に行く予定だったので

家にいるときなら朝仕込んで午後焼くことも可能なのですが

出かける前に何とか焼き上げました、いびつな煙草入れ(笑)


nice!(19)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 36

見事に釜伸び~~って感じですね。
(いつも落し物のようにnice ! してますが楽しみにしてます)
by (2007-05-10 21:41) 

usazaemon

午前2時?!
そんな時間から・・・
まるで職人さんみたいですね!!
気持のよい窯伸び具合です♪
by usazaemon (2007-05-10 21:46) 

Pooh-mama

すごーい!朝の2時からパン作りなんて・・・。
家だと、この時間に寝る事も・・・。
香ばしい感じなのかしら?
HBじゃないのに朝から焼きたて、理想です。
きっと家では無理なのですが、
朝から焼きたてパン食べたーい!
by Pooh-mama (2007-05-10 22:03) 

ビスコママ

2時起きだったんですか!!
早起きの甲斐あって、タバチェもググ~ンと膨らんでとっても美味しそうに焼けましたね(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-05-10 22:14) 

ふじくろ

タバチェもすごいと思いますが、午前2時起きには脱帽です。(^◆^)
by ふじくろ (2007-05-10 22:20) 

345

すごいな~
本当にパン焼きが生活の一部になってますね。
尊敬です!
by 345 (2007-05-10 22:49) 

二時起きですか?!脱帽です
by (2007-05-10 22:49) 

popi

丑三つ時じゃないですか〜!riraさんちゃんと寝てますか〜!
by popi (2007-05-10 22:57) 

littleducks

早朝からがんばっていらっしゃいますね。銘菓、ひよこのようですね。
by littleducks (2007-05-10 23:04) 

riraさん こんばんは!
午前2時ってことは まだ“朝”じゃないですよね(@_@)
ってゆーか いま俺がコメントしてる時間は0時40分・・・もし真似すると あと1時間ちょっとで起きないといけないですね(^_^;)
by (2007-05-11 00:42) 

午前2時(@ @)!私ならぐっすり夢の中ですぅ。。。すごいな~。
ご家族の笑顔のために早起き(?)されるriraさん、素敵です(^ ^*)
ぷっくりしたフォルムがなんともいえず愛らしいパンですね♪
by (2007-05-11 10:08) 

こぼぱん

寝る前のパン生地の仕込みが遅くなって、1時半くらいに就寝~zzz
ということはありますが2時起きはざすがにないです。すごい!!
体調くずさないよう、お気をつけくださいね~☆
by こぼぱん (2007-05-11 10:46) 

pomme

タパチェ!成型に苦労しますよね。
me too!なんです。
でも、私よりずっときれいで、見ますよ!
煙草入れに。
by pomme (2007-05-11 10:59) 

ともたん♪

午前二時なんてあたしには無理です。すごいなあ。

たまには こんなのも手作りしてるってわかっていいとおもいます。
by ともたん♪ (2007-05-11 11:42) 

朝、と言うより、夜中ですね。
でもこのパン、素朴な感じで良いです。
by (2007-05-11 12:47) 

rira

カフェオランジュ さん
いつも見に来てくださって嬉しいです(^^)ありがとうございます。
by rira (2007-05-11 15:54) 

rira

usazaemon さん
usazaemon さんに良い釜伸びといっていただけたらバンザイです(^^)
by rira (2007-05-11 15:56) 

rira

Pooh-mama さん
2時に起きて生地作ってまた寝ちゃったんです(ノ_< ;)すみません。
by rira (2007-05-11 15:59) 

rira

ビスコママ さん
こんな時間にパンをこねてるの想像すると自分でも恐いです(^^)
by rira (2007-05-11 16:20) 

rira

ふじくろ さん
パン生地作ってまた6時30分まで寝てしまったんです(笑)
by rira (2007-05-11 16:21) 

rira

345 さん
単にいこじなだけ(笑)かもと自分で思います。
夏休み中はさすがに外泊もあると思うので毎日焼けないだろうな?
by rira (2007-05-11 16:23) 

rira

ちゃーき さん
呆れちゃいました、なんだかふと目が覚めて明日おきてからでは時間調整が不可能なことにきずいてしまったのです。
by rira (2007-05-11 16:25) 

rira

popi さん
大丈夫です、毎日こんなことしてるわけではありませんよ(笑)
by rira (2007-05-11 16:25) 

rira

popi さん
大丈夫です、毎日こんなことしてるわけではありませんよ(笑)
by rira (2007-05-11 16:26) 

rira

littleducks さん
カットすると横向きうさぎさんです(^^)
by rira (2007-05-11 16:27) 

rira

アグエロさん真似しちゃダメですよ(>< )( ><)
by rira (2007-05-11 16:29) 

rira

ももんず さん
家族のため・…こころやさしい解釈ありがとうございます。
by rira (2007-05-11 16:31) 

rira

こぼぱん さん
こんなこといつもやってる訳でないので安心してくださいm(。_。;))m
by rira (2007-05-11 16:34) 

rira

pomme さん
本によっても成型が色々で試してるのですがこれだ!というのが出来なくて苦戦してます。
by rira (2007-05-11 16:35) 

rira

ともたん♪ さん
そ、手作りの醍醐味…ということで許してもらいましょ(笑)
by rira (2007-05-11 16:37) 

rira

きらきら さん
味はとっても良いパンなんです。カットするとうさぎのように見えてかわいいし(^^)
by rira (2007-05-11 16:38) 

rira

かのとさん mitukiさんご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-05-11 21:58) 

午前2時!!すごい。本物のパンやさん??
by (2007-05-11 22:02) 

rira

ANKO さん
またすぐ寝たんですよ(笑)
by rira (2007-05-12 08:15) 

花散里

ベリッツバリッツ って音がしそう!
by 花散里 (2007-05-12 16:38) 

rira

花散里さん
なんだかとってもハードな感じの音でこのパンに合ってますね(笑)
by rira (2007-05-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。