SSブログ

季節はずれのシュトレーン [自家製酵母パン]

レーズン酵母でシュトレーンかなり季節はずれ

うめはらのミックスフルーツ&ナッツ&マロングラッセ


nice!(20)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 31

わ!憧れのシュトーレン!!美味しそう~^^
マロングラッセ入れてもいいんですね。へぇ~
by (2007-05-13 16:00) 

pomme

考えたら、美味しいものは別にクリスマスじゃなくても
つくっていいのですよね。納得して、安心してます。
by pomme (2007-05-13 16:04) 

soleil

シュトーレン、断面が、これまたそそりますね。
自家製レーズン酵母、私も始動しま~す!
by soleil (2007-05-13 17:31) 

littleducks

シュトレーン、おいしそうですね。カット面を見ると、よりおいしさが伝わります。
by littleducks (2007-05-13 17:37) 

売っているのみたい!
シュトーレン、HMの講習で1回作ったきりです。
by (2007-05-13 18:06) 

345

季節問わず大好物~~
しかもぎっしり詰まってる!
by 345 (2007-05-13 18:07) 

ビスコママ

riraさんのシュトーレン♪
私が作ったのよりずっと美味しそう(*^▽^*)
私も来月、なぜかパネトーネとクグロフのクリスマス菓子を焼きます(笑)
by ビスコママ (2007-05-13 20:47) 

ゆばあば

こんばんわ。
シュトーレン大大大好きです。
季節を問わずおいしそう~!!
ご自分で作れれば、Xmasじゃくても食べられて最高ですねぇ。
by ゆばあば (2007-05-13 21:01) 

popi

マ、マ、マロングラッセも入っているのですかっ!それはさぞかし美味しい事でしょう。想像して寝ます。
by popi (2007-05-13 22:26) 

こぼぱん

いや~、この季節のシュトーレンもいいですね♪
夏のサンタクロースも好きなので(^ー^)b-☆
なんか・・・オーストラリアのサンタクロース?
サーフィンしてるサンタクロースがナウでヤングな感じで、好きです 笑
by こぼぱん (2007-05-13 22:29) 

夏みかん

レーズン酵母でシュトーレンも作れるんですね~。
by 夏みかん (2007-05-14 01:25) 

rira

hinaki さん
クリの渋皮煮もおいしいと思います(^^)
by rira (2007-05-14 08:33) 

rira

pomme さん
季節の行事はそれなりに大事にしてるんですけど、クリスチャンで無いので良いかなと!
by rira (2007-05-14 08:35) 

rira

soleil さん
パンになる日とっても楽しみに待ってます(^^)
by rira (2007-05-14 08:37) 

rira

littleducks さん
出来たてもおいしかったですが、1週間後楽しみです(^^)残ってるかな(笑)
by rira (2007-05-14 08:39) 

rira

yu-pan さん
材料が揃わない作れないですものね!
by rira (2007-05-14 08:42) 

rira

345さん
これが家で作るよいところ,たっぷりフィリング入れられる(^^)
by rira (2007-05-14 11:52) 

rira

ビスコママ さん
(^^)イエイエ,いつもとてもおいしそう!丁寧に作られてるのが分かります!
by rira (2007-05-14 11:52) 

rira

ゆばあば さん
季節を問わず食べたくなってしまいました(笑)おいしかったです(^^)
by rira (2007-05-14 11:52) 

rira

popi さん
天然酵母を教えていただいた教室でマロングラッセの入ったのをプレゼントされてとてもおいしくて、入れるようになりました。
by rira (2007-05-14 11:53) 

rira

こぼぱんさん
世界は広い,日本は,八百万の神様がいて妖怪もいる国ですから
いつシュトレーン作ってもいいですよね。(ちょっと開き直ってます(笑)
by rira (2007-05-14 11:55) 

rira

夏みかん さん
レーズン酵母のシュトレーンもとってもおいしいですよ(^^)
by rira (2007-05-14 11:56) 

rira

mitukiさん カフェオランジュさん アグエロさんご来訪ありがとうございました。
by rira (2007-05-14 11:58) 

kuromi

マロングラッセが入っているなんて〜〜〜すごい!
私のHBの本にもそういうレシピあるんですが、
失敗したらもったいないから
絶対に作れません。
マロングラッセを入れても失敗しないくらい
上手く出来るようになりたい〜〜
by kuromi (2007-05-14 12:50) 

rira

みぃみぃ虫のおみみちゃん さん
みぃみぃ虫のおみみちゃん さんのマロングラッセを入りのパン楽しみです。
by rira (2007-05-14 14:27) 

シュトーレン。だいだい大好きです。
12月を楽しみにしてますが、こうして焼いてくれるママがいるなら
いつでも食べられていいですね。幸せなお子さんたち。
by (2007-05-14 23:09) 

rira

ANKO さん

喜んで食べてくれるからうれしけど、カロリー取らせすぎに気をつけないといけないですよね。
by rira (2007-05-15 18:51) 

rira

かのとさん あわだまさんご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-05-15 18:54) 

花散里

おいしいものは いつだってOK!
by 花散里 (2007-05-16 12:00) 

rira

花散里さん
お仲間ですね(^^)
by rira (2007-05-18 15:39) 

rira

ちゃーき さん
ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-05-24 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。