SSブログ

ルヴァン種のパン [HMKでの講習]

特別セミナーでルヴァン種を使ったパンを習ってきました。

パン・オ・ルヴァン・ブリオッシュ・オーゾランジュ・コンフィット
パン・オ・ルヴァン・トライアングル・エピ

パン・オ・ルバン・クール

1人一単位ずつ頂いて自分の分を作りました。
名前がとっても一度で憶えられませんがとってもおいしかったです。

朝食用のパンホシノで午前中に作っていきました。
バターロール丸めただけの成型です。


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 22

スカビオサ

特別セミナーに参加されたのですね!お疲れ様でした。
パンの名前、本当に難しいですね~~。
そっか・・・バターロールの成型が出来なければまん丸にしてもいいのね。
riraさん、ありがとうございます~。
by スカビオサ (2007-05-17 18:38) 

夏みかん

私も受けて良いそうなんですが
日程が合いませんでした。
(記念セミナーですよね?)
他のお教室探してみようかな~。美味しそう♪
by 夏みかん (2007-05-17 19:28) 

riraさん こんばんは!
難しい名前のパンが揃いましたね(^_^;)
でもおいしそ~!
by (2007-05-17 20:13) 

Kayoko

特別セミナーともなると、すごく本格的ですね。
試食だけでも参加してみたい(笑)
それにしてもriraさん、いったいどれだけパン焼いてるんですか!?
by Kayoko (2007-05-17 20:33) 

popi

特別セミナーだったんですね〜!ルヴァン種も奥が深そうです〜。すごく美味しそうですね〜。
by popi (2007-05-17 21:09) 

こぼぱん

ルヴァンのパン、おいしそう!
なんだかとっても高級な感じで素敵です。
バターロールのまんまるちゃん、かわいい。
いつになったら私のはまんまるになってくれるのか・・・ ^^;
by こぼぱん (2007-05-17 21:20) 

HMも、上級以上になると本格的なんですね。
私もちゃんと最後まで通えば良かったかな~って時々思います。
イーストパンは、もう習いたくないなって気もするし、
天然酵母コースをⅠからやるのもしんどいな~って。
by (2007-05-17 21:20) 

ビスコママ

ひゃ~お洒落なパンばかり☆食べたいです~!
丸いバターロールも美味しそう(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-05-17 22:05) 

花散里

名前を呼んでいたら舌を噛みました(笑)
和名もつけて欲しい(アホ)
by 花散里 (2007-05-18 14:51) 

ろこ

パン、いっぱい!
難しい名前ばっかりで、最後まで読み切れなかったです。
カタカナゴキライ。。。(泣)
by ろこ (2007-05-18 15:13) 

rira

スカビオサ さん
舌かみそうで憶えられません(笑)ようするにルヴァン酵母で作ったオレンジ入りのブリオッシュということなんですよね。
by rira (2007-05-18 15:17) 

rira

夏みかんさん
理事長先生が直接来て教えてくれる日もあるようですが、昨日はブロック長でした。
by rira (2007-05-18 15:18) 

rira

アグエロ さん
オレンジ入りののブリオッシュがとってもおいしかったです(^^)
by rira (2007-05-18 15:19) 

rira

Mimikoさん
1ヶ月に強力粉で15Kgくらいです.これではよけい分からないですか?
by rira (2007-05-18 15:20) 

rira

popi さん
楽しかったですよ、成型がとても面白かったです(^^)
by rira (2007-05-18 15:21) 

rira

こぼぱん さん
こぼぱん さんのパンいつもおいしそうですよ(^^)
by rira (2007-05-18 15:22) 

rira

yu-panさん
その気持ちわかります、私もケーキがⅣで止まってます(^^)
でもyu-panさんくらい焼けたら習わなくても良いのでは。
by rira (2007-05-18 15:23) 

rira

ビスコママ さん
特セミだけあって成型がとても楽しかったです(^^)
by rira (2007-05-18 15:24) 

rira

花散里 さん
和名・・・・・とっても贅沢なオレンジの入ったバターたっぷり卵のパン
全然名前でないですね、単に説明(笑)
by rira (2007-05-18 15:26) 

rira

ろこ さん
私も舌かみそうで読むのも嫌です(笑)特セミなのでがんばった名前になったようです。
by rira (2007-05-18 15:30) 

rira

かのとさん カフェオランジュさん シオンさんご来訪ありがとうございます。
by rira (2007-05-18 15:31) 

rira

ちゃーき さん
ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-05-24 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。