SSブログ

天然酵母師範科5回目 [HMKでの講習]

ライサワーブレッド楽しみだったんです。
この他にパウンド型で1本お持ち帰りがありました。

メロンのアイスクリームです(^^)


モンキーブレッド今日も焼きました、昨日より形がいい(^^)


nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 27

Kayoko

なつかしいお皿のロゴマーク!(笑)
ライサワーブレッドのお味はいかがでしたか?すっぱいの?
by Kayoko (2007-05-24 21:19) 

pomme

天然酵母も上級者は素敵なのを焼きますね。
ライサワー、焼いてみたいです。
モンキーも美味しそう!太りそう!
by pomme (2007-05-24 21:58) 

Pooh-mama

美味しそうですね。
メロンアイス、暑い今日にはピッタリな感じ。
モンキーブレッドも食べたいですぅ。
by Pooh-mama (2007-05-24 22:10) 

popi

ライサワーブレッドかあ〜、ほんと素敵ですね〜。メロンアイスも美味しそうです!
by popi (2007-05-24 22:45) 

345

師範科ってすばらしい響き!
お教室の日にも焼かれていてさすが!!
モンキーブレッド、色もいいですね~☆
by 345 (2007-05-24 22:51) 

riraさん こんばんは!
きょうは暑かったので メロンアイスを食べてみたいです!
by (2007-05-24 23:32) 

ビスコママ

ライサワーブレッドでお食事☆ステキ~♪
モンキーブレッドも美味しそうだな(*^▽^*)
中フワフワ、外カリカリって感じでしょうか☆
by ビスコママ (2007-05-24 23:45) 

rira

Mimiko さん
HMのはすっぱく無かったです、種はぬかみそみたいでした。
by rira (2007-05-25 07:55) 

rira

pomme さん
モンキー、恐いです・・・つまめちゃうのでつい次々手が出ちゃいます。
by rira (2007-05-25 07:56) 

rira

Pooh-mama さん
アイスがホント嬉しくかんじられる暑さでした(^^)
by rira (2007-05-25 07:58) 

rira

popi さん
ライサワー、ウォールナッツがアクセントでおいしいいかったです!
by rira (2007-05-25 08:00) 

rira

345さん
モンキーブレッドちょっとはまってしまいそうな楽しい焼き上がり!
by rira (2007-05-25 08:01) 

rira

アグエロさん
暑かったですね!アイスおいしかったですよ、お腹にはいちゃってごめんなさい。
by rira (2007-05-25 08:02) 

rira

ビスコママ さん
外はカリ、中は気持ちポソ?上手く表せないけどふわふわではないんです。
by rira (2007-05-25 08:04) 

rira

カフェオランジュさん かのとさんご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-05-25 08:05) 

夏みかん

ライサワー、ステキ~
酸っぱくないんですか☆
パンの最後に習ったサワー種のパンも
酸っぱくありませんでした。
食べやすい配合なんでしょうね。
まずはナトゥールから頑張ります☆
by 夏みかん (2007-05-25 10:54) 

花散里

ライサワーブレッド 近所ではなかなか売ってないんですよね
それがご自分で焼けるなんて す・て・き 
by 花散里 (2007-05-25 11:22) 

ヘルシーなプレートですね、
こういう風に作ってみよう・・
by (2007-05-25 11:37) 

rira

花散里 さん
子ども達にはあまり気に入られなかったようでm(_ _"m)
私はおいしかったんですけどね!
by rira (2007-05-25 11:50) 

rira

ANKO さん
大きなプレートにあれこれ乗ったのって女性は好きですよね(^^)
by rira (2007-05-25 11:52) 

rira

夏みかん さん
ライ麦独特味が生きたのおいしいパンでした。
種起こす時のPH4.0に押さえるように気をつけるとすっぱさは出ないようです。
by rira (2007-05-25 20:37) 

rira

kazuyoさんご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-05-25 20:39) 

こぼぱん

メロンアイス!暑くなる季節にはたまりませんね!
ライサワー、いつかやってみたいです!
by こぼぱん (2007-05-25 21:19) 

rira

FPを使うとアイスもあっという間でおいしかったです。
by rira (2007-05-27 10:36) 

モンキーブレッド!美味しそうですぅ
一度焼いてみたいと思っているんですが・・・
by (2007-05-30 23:58) 

rira

ちゃーき さん
見た目よりとっても簡単でおいしいパンだと思います是非(^^)
by rira (2007-06-01 21:25) 

rira

kazuyoさん ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-06-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和菓子ですよ!ライサワーブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。