SSブログ

(≧▽≦;)のスコーン [ホシノ丹沢酵母、他]

かぼちゃパウダー入りのスコーン生地がいい感じに

出来上がってから酵母入れてないことに気がつきました(≧▽≦;)

そんな状態で酵母を入れたのであがりが悪かった!

子ども達に大人気!蜂蜜のプチ山食


nice!(14)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 27

riraさん こんばんは!
酵母を入れ忘れたんですかっ!?
でも美味しそうです!
ハチミツの山食もイイ!
by (2007-05-26 19:41) 

345

riraさんでも入れ忘れることがあるんですか!?
なんだか安心しちゃったなあ~
蜂蜜の山食!?販売お願いします~!
by 345 (2007-05-26 20:57) 

のあ

ハチミツの山食、おいしそうですね~
カステラみたいにふんわりするんですか?食べてみたいです。
by のあ (2007-05-26 22:35) 

ハチミツ入りって聞いただけで
よだれが出ます~ぅ~じゅるっ!!
by (2007-05-26 22:45) 

pomme

スコンに酵母、私はどうやって使うのか
まだ分らないのですが。パンとは違うのですよね。
少し入れるのですか?
スコンもパンもとっても美味しそうに焼けてますね。
by pomme (2007-05-26 23:29) 

rira

アグエロ さん
生地ができてから慌てて入れました、スコーンというよりホッとビスケット!
by rira (2007-05-27 10:42) 

こぼぱん

プチ山食、かわいいですね~
蜂蜜味、おいしそう♪
by こぼぱん (2007-05-27 10:44) 

rira

345さん
でも、というより、らしい、かもしれません、おちょこチョイなんです、先に酵母を計ッて冷蔵庫に入れておいたのが敗因でした。
by rira (2007-05-27 10:45) 

rira

のあ さん
カステラのようには、しっとりしてないですけど、かなりふんわり系のパンです。
by rira (2007-05-27 10:46) 

rira

kazuyoさん
蜂蜜の保湿力でふんわりして甘さも優しくておいしいですよね!
by rira (2007-05-27 10:48) 

rira

pomme さん
粉の1割くらいの量を水分といっしょに入れます。
by rira (2007-05-27 10:49) 

rira

こぼぱん さん
プチは簡単に作れてかわいくてとっても気に入ってます!
by rira (2007-05-27 10:50) 

花散里

かぼちゃ色のスコーン 種のグリーンが合いますね。
プチパンは手づかみで ばくり といけそう。
by 花散里 (2007-05-27 11:22) 

popi

カボチャのスコーン美味しそうです!。蜂蜜山色にいたってはいくらでも食べちゃいそうです!
by popi (2007-05-27 11:48) 

rira

花散里 さん
子ども達も半分にしてパクと食べてました(^^)おいしいよといいながら!
by rira (2007-05-27 15:38) 

rira

popiさん
蜂蜜初めてなので200gしか焼かなかったのであっという間に食べられてしまいました、私は一口だけでした(笑)
by rira (2007-05-27 15:41) 

rira

カフェオランジュさんご来訪ありがとうございました。
by rira (2007-05-27 15:52) 

rira

かのとさん カフェオランジュさんご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-05-27 21:01) 

massa

プチ山食、かわいー見た目♡
ハチミツってのもいぃわぁ♡
by massa (2007-05-27 21:49) 

ビスコママ

スコーン大好き♪カボチャパウダーのスコーン、食べてみたい(*^▽^*)
プチ山食もふっくら可愛いですね~♪
ハチミツ味、美味しそうだな☆
by ビスコママ (2007-05-28 17:52) 

pomme

早速、家にあるあこ酵母でスコンを発酵中です。
ありがとうございます。
by pomme (2007-05-29 17:00) 

ハチミツ山食!美味しそうですね。
うちの息子たちも気に入りそうです
by (2007-05-31 00:01) 

rira

massa さん
蜂蜜て美容に良いだけでなくパンもおいしくしてくれて(^^)
by rira (2007-06-01 21:19) 

rira

ビスコママ さん
かぼちゃパウダーお奨めです。とってもおいしいと思います(^^)
by rira (2007-06-01 21:20) 

rira

pommeさん
pommeさんのスコーン楽しみ!どんなスコーン焼かれたんでしょ?
by rira (2007-06-01 21:22) 

rira

ちゃーき さん
蜂蜜パン翌日もふんわりおいしかったです(^^)
by rira (2007-06-01 21:23) 

rira

ももんずさん
見にきてくださってありがとうございます(^^)
無理せず、体お大事になさってくださいね。
by rira (2007-06-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。