SSブログ

クリームパン [ホシノ丹沢酵母、他]

本日久しぶりにクリームパンが食べたくなりました。

カスタードにバニラシュガー&バニラをしっかり利かせて

早朝から作った甲斐がある、おいしそうな出来上がり((o(^-^)o))

昨日のおやつは、紅麹入りのさくらあんぱん。

一昨日と同じ生地なのに・・・とはいえ、特に悪い出来でもないかな?

娘の作品いちごのショートケーキ(スポンジは、母作)

角食パンは、ケーキつくりを見ている間に山食になってました・・・嘘です。

勝手には、なりません管理を怠ったので山食にするしかなくなってました。


nice!(23)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 43

こぼぱん

クリームパン、おいしそう!
親子でケーキ作り、いいですねー♪
あこがれちゃう^^
by こぼぱん (2007-06-04 12:17) 

スカビオサ

うわぁ~!美味しそうなクリームパンが沢山焼けたんですね。
本当に美味しそう!さくらあんぱんも食べたいです。
by スカビオサ (2007-06-04 12:31) 

花散里

何個あるんだクリームパン!(笑)
カスタードの黄色がそそりますねぇ。
ケーキお上手ですね~お嬢さんおいくつですか?
山食にするしかなくなった・・・・フタが閉まらなくなったとか(笑)
by 花散里 (2007-06-04 12:51) 

ぐるぐる

早朝からこんなに沢山のクリームパン!桜あんぱんも沢山ですね。
キレイでお店屋さんみたいです。
全てご自宅用ですか?
ケーキ作りも頑張りましたね。苺たっぷりで美味しそうです^^
by ぐるぐる (2007-06-04 13:19) 

mei

クリームぱん!しばらく作ってないなぁ。美味しそうです。
食べさせてくださ~い(笑)。
娘さんと一緒に作るなんて、憧れる~。
by mei (2007-06-04 16:13) 

おおっ!クリームパン美味しそうぉ~
この前から美味しいクリームパンが
食べたいな~って思ってたのでたまりませんっ!!
娘さんデコレーション上手ですね!!
一緒にケーキ作りいいですね♪
by (2007-06-04 16:48) 

ビスコママ

クリームパン♪
カスタードを仕上げるのにパワー切れでいつも苦労するのですが、クリームパンが焼きあがったときの感動もひとしおですよね(*^▽^*)
お嬢さまのショートケーキ、とっても美味しそうですね♡
愛情がたっぷり詰まっていそう(*^ ^*)
by ビスコママ (2007-06-04 19:07) 

クリームパン、とっても美味しそう♪
大好きなんですが、一度も作ったこと無いんです。
一度は作らねば!
by (2007-06-04 19:28) 

may

こんばんはー。
わーーーーーーっ!クリームパンが攻めてくる~。(笑)
ヨダレがビュービュー出ちゃいました。(;´Д`)
お嬢さんのショートケーキもかわいい出来です(b´∀`)ネッ!
いつでも食べるお手伝いに呼んでください。(´∀`*)ウフフ
by may (2007-06-04 19:46) 

riraさん こんばんは!
クリームパン スゴイ数ですね!
コレなら俺の分もあるかなぁ!?(^o^)
娘さん作のケーキも美味しそうです!!
by (2007-06-04 20:37) 

Pooh-mama

すごーい!美味しそうなクリームパンがいっぱい!!!
こんなに沢山、成型するのも大変そう・・・。
あんぱんもやっぱり、お上手ですね。
娘さんのケーキも上手。さすがriraさんの娘さんですね。
どれも食べたーい!です。
by Pooh-mama (2007-06-04 21:22) 

popi

わ〜いクリームパン。絶対おいしいんだろうと確信してます(笑)食べたいなあ。
by popi (2007-06-04 22:30) 

ともたん♪

ホシノって素朴なものだけでなくなんでもできるのですね。
by ともたん♪ (2007-06-05 07:26) 

rira

こぼぱん さん
お任せデコレーションでとっても楽してます(笑)
by rira (2007-06-05 09:32) 

rira

スカビオサ さん
朝から今日は張り切ってみました、30g程のミニクリームパンです。
by rira (2007-06-05 09:33) 

rira

花散里さん
鋭い突っ込みが・・・・彼女は、12歳です・・内緒ですよ。
by rira (2007-06-05 09:35) 

rira

ぐるぐる さん
全てでは、無いですけどほぼ家族のお腹に消えてます(笑)
by rira (2007-06-05 09:36) 

rira

mei さん
スポンジを作っただけなので、いっしょにとは違うような・・母、楽してます(笑)
by rira (2007-06-05 09:38) 

rira

kazuyoさん
親ばかなので娘が誉められて嬉しい(^^)
クリームパンおいしかったです!
by rira (2007-06-05 09:40) 

rira

ビスコママ さん
今回はカスタードが良い感じに仕上がってなんだかルンルンしてしまいました(^^)デコレーションのクリームにフリーズのいちごつぶしたものが入ってるので絞りにくそうにしてました。
by rira (2007-06-05 09:44) 

rira

yu-pan さん
クリームパン家で作ると食べたいだけ食べられて幸せです(^^)
by rira (2007-06-05 09:45) 

rira

mayさん
子ども達が帰ってきたらあっという間に数が減ってしまい今朝残り2個夫のお腹に消えました。食べるお手伝いに呼べなくて<(。_。)>
by rira (2007-06-05 09:49) 

rira

アグエロ さん
(;´д`)ゞごめんなさい、こんなにあったのに!
ケーキ可愛くできてますよね(^^)・・・馬鹿親と言わないで(笑)
by rira (2007-06-05 09:51) 

rira

Pooh-mamaさん
たくさん作れて楽しかったです、( ^o^)ρ (^0^ )と、お届けできなくてごめんなさい!
by rira (2007-06-05 09:53) 

rira

popi さん
カスタード苦手なんですけど昨日は上手く行ってとっても嬉しかったです(^^)
by rira (2007-06-05 09:54) 

rira

ともたん♪ さん
どんなパンをを作ってもおいしいと思います(^^)
by rira (2007-06-05 09:55) 

lead_an_easy_life

クリームパン!
美味しそうです。
by lead_an_easy_life (2007-06-05 09:57) 

夏みかん

こんにちは。
ケーキとっても美味しそうですね。

「食べたい」って思ったときに食べたい物が
作れるなんて幸せですよね♪
私もそうなりたいです☆
by 夏みかん (2007-06-05 11:30) 

昼頃riraさんちにお邪魔すると、猛烈にパンが食べたくなります。
買いに行こうか、どうしようか・・
by (2007-06-05 12:53) 

345

riraさんおもしろい~♪
お母さんとパンやケーキを作ったことって
すごく思い出になるし、うれしいことなんですよね!
そのうち娘さんのパンも登場するかな!?
楽しみです~♫
by 345 (2007-06-06 00:04) 

chocolate

こんにちは、 お久しぶりです。
お嬢さん作のショートケーキ、とっても美味しそうですね!
親子で作るお菓子って、いつになっても良い思い出になります。
私も、20年前に母からケーキ作りを習った日のことを良く覚えています☆
クリームパンも、クリームがたくさん入っていて、これまたとても美味しそうです♪

それから、2か月休んでおりました私のブログですが、今日から再開しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
by chocolate (2007-06-06 05:23) 

rira

yukiko さん
おいしかったですよ(^^)
by rira (2007-06-06 16:22) 

rira

夏みかんさん
いろんなパンに挑戦されてて、どのパンもおいしそうですよ!
by rira (2007-06-06 16:24) 

rira

ANKOさん
食べたいと思っていただけてとっても嬉しいです(^^)
by rira (2007-06-06 16:25) 

rira

345 さん
作りたがるんですけど、ついうるさく言ってしまうのでちょっと引いてしまうようです。かわいそう(笑)
by rira (2007-06-06 16:27) 

rira

chocolateさん
早速見に来てくださってありがとうございます(^^)
by rira (2007-06-06 16:28) 

rira

カフェオランジュさん あわだまさん シオンさん かのとさん mitukiさん
ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-06-06 16:31) 

pomme

クリームパン、作ってないな~~
久しぶりに食べたくなりました。
ショートケーキ、お嬢さんの嬉しそうな
顔が目に浮かびます。
by pomme (2007-06-06 20:52) 

ふじくろ

クリームがたっぷりでとってもおいしそうですねー。
今度卵黄がいっぱい余ったら、作ってみたいです。(^-^)
by ふじくろ (2007-06-06 22:11) 

rira

pomme さん
あわ立てもして、デコレも全部してもう大満足の顔してました、スポンジも一人で作りたかったようです。
by rira (2007-06-07 12:33) 

rira

ふじくろ さん
白身はあまるけど、卵黄中々余らないですよね。
時々、白身の卵焼き食べちゃいます(笑)
by rira (2007-06-07 12:34) 

クリームがたっぷりと綺麗に入ってますね!
アンパンも美味しそうです。
by (2007-06-07 22:54) 

rira

ちゃーき さん
どちらも子ども達に大人気でした(^^)
by rira (2007-06-08 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。