SSブログ

天然酵母師範科6回目(発芽玄米パン) [HMKでの講習]

これで6回終了、早くセミナーに参加したくてワクワクしてます(^^)

発芽玄米を生地に入れたパン、もちもちです。

にんじんと長いも、も入った生地はきな粉がかかってます。

子ども達には不評でした。

冷蔵発酵、54時間経過の生地発酵悪いだろうなっと思ったけどやっぱり

何とか、角食パンになりました。

一昨日の生徒さんが成型されたパンおいしそうですよね(^^)

こちらは、蜂蜜の入った、角食、0.75斤で焼きました。

本日のお弁当、お味噌味?ピザです、ゴーヤみえますか?


nice!(21)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 32

rira

かのとさんご来訪ありがとうございます。
by rira (2007-06-08 11:16) 

ろこ

にんじんと長いもが入ったパンってどんな味なんでしょ!
っというか、、、ゴーヤ味のピザも想像できません~。。
by ろこ (2007-06-08 14:43) 

ビスコママ

発芽玄米入りのパン!モチモチの食感が楽しそう♪
ニンジン&長芋入りのパン、どんな味なんだろう~食べてみたい!
ゴーヤ&味噌味のピザはランチにぴったりでしょうね(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-06-08 15:04) 

popi

発芽玄米パンは香ばしいだろうな〜、お野菜入ってるパンはお子さんには不評だったのですね、きなこもかかっておいしそうだけどな〜。
by popi (2007-06-08 15:57) 

こぼぱん

長いも!!いろんなのが混ぜられるのですね~
パンってすごいなー(´▽`*)
ピザもまんまるでおいしそう!
ゴーヤ、気になります!
by こぼぱん (2007-06-08 16:23) 

夏みかん

師範科終了ですか?
おめでとうございます☆
いよいよセミナーですね。
楽しみですね~。
その前に、卒業式ですね。
by 夏みかん (2007-06-08 16:37) 

rira

ろこさん
人参と長いも食べたのに感想が・・・なんとコメントしていいか!
焼きたてはきな粉の甘さとマッチしておいしかったです。

ゴーヤ&味噌味のピザこれがおいしかったんです!
by rira (2007-06-08 16:52) 

rira

ビスコママさん
玄米の発芽のさせ方から教えていただいたので今度作ってみます。

ゴーヤとチーズと味噌、みりん、おいしかったです。
by rira (2007-06-08 16:54) 

rira

popi さん
教室で試食した時はおいしかったんですけど・・・・家ではきな粉のせいで温めなおせないし・・・・でした。
by rira (2007-06-08 16:56) 

rira

こぼぱん さん
ゴーヤはたまたま、下ゆでしてあったので乗せちゃいました、実はキノコ買い忘れてたんです(笑)ところがこれが、おいしかったです(^^)
by rira (2007-06-08 16:57) 

rira

夏みかんさん
卒業式、遠いので悩んでます、前回でたしいいかななんて。
by rira (2007-06-08 16:58) 

345

発芽玄米・・・粉になってるんですか?
それともそのまま・・・?
食べてみたいなぁ~
ピザはお弁当なんですね!
ゴーヤ好きなので、うれしいです!
by 345 (2007-06-08 17:40) 

littleducks

僕はもちもちパン好きですよ。にんじんのにおいがするのですかね。子供たちにはすぐわかるのかな。
2日以上も冷蔵発酵するのですか。きれいな角食になっていますね。
by littleducks (2007-06-08 18:22) 

riraさん こんにちは!
きょうのお弁当の味噌味のピザおいしそう!
食べてみたいです!
by (2007-06-08 18:23) 

シオン

変わったピザだなぁ。
ゴーヤは見えるような見えないような。。。
中を切ったらどうなるんだろーな。
by シオン (2007-06-08 18:37) 

lead_an_easy_life

ゴーヤなんですか~?
すごい。美味しそう!!!
by lead_an_easy_life (2007-06-08 19:30) 

may

おはようございますー。
ワー。0.75斤型のはちみつ食パンおやつに食べたいですっ!
ゴーヤとお味噌、斬新ですねー。どっちも油と相性がいいからパン向きかもー。( ´∀`)
by may (2007-06-09 06:06) 

rira

345さん
発芽玄米は、玄米を一晩かけて発芽さた物を煮て?からつかいます。
by rira (2007-06-09 15:18) 

rira

littleducks さん
人参の香りはしないんですけど、長いもの存在を感じたようです。
by rira (2007-06-09 15:19) 

rira

アグエロさん
冷めてからも結構おいしかったです!
by rira (2007-06-09 15:20) 

rira

シオンさん
ゴーヤ意外なおいしさでした、スライス2.3枚しかのってないのでそんな苦くないです。
by rira (2007-06-09 15:23) 

rira

yukiko さん
ゴーヤお好きですか、初めて食べた時にが・・と思ったんですけど
今では大好きです、体の中が洗われてる気がします。
by rira (2007-06-09 15:25) 

rira

mayさん
0.75斤はお友達に挙げたくて焼きました。おいしかったとメール貰いました(^^)
by rira (2007-06-09 15:27) 

rira

あわだまさん mitukiさん MOCOMOCOさん カフェオランジュさん 
ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-06-09 21:11) 

ともたん♪

すべてが おいしそう。
ダイエット中にはきついなあ。
by ともたん♪ (2007-06-10 19:30) 

rira

ともたん♪さん
私も春休み太りやっと解消したのに食べちゃいました(笑)
by rira (2007-06-11 09:42) 

rira

Krauseさん yasugonさんご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-06-11 09:44) 

長芋が入ってるなんて、試食してみたい!
ゴーヤパンも興味深々です。
by (2007-06-11 23:47) 

ふじくろ

にんじん、長いも、きな粉のレシピは初めて聞きました。
うーーん、お味の想像がつきませんです。(^^)
by ふじくろ (2007-06-11 23:58) 

rira

ちゃーき さん
ながいも、子ども達には不人気で、一かけしか食べませんでした。
by rira (2007-06-12 09:02) 

rira

ふじくろ さん
焼きたては甘いきな粉とマッチしておいしかったです(^^)
きな粉は食べる時かけるべきかも、暖め直せないんです。
by rira (2007-06-12 09:04) 

rira

kazuyoさん
ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-06-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。