SSブログ

お昼にピザ [ホシノ丹沢酵母、他]

働かざるものと昔から言われてます。

お昼にピザを食べたい人はがんばりましょう!

子ども達も伸ばしがだいぶ上手になってきました(^^)

発芽玄米入りカンパーニュ(・・。)ゞ の出来上がり

中はふんわりおいしそうで、おいしかったです(^^)

ココアロール、自家製酵母のレシピからホシノにアレンジ

ココアがかなり効いていて甘さも控えめで大人の味

差し上げた方にとても喜んでいただけました。

息子はチョコも入れてと申してましたが却下。

またまた、登場発芽玄米パン、星の丹澤酵母で作りました。

発芽玄米HMで頂いたものを冷凍保存しておき使用。


nice!(33)  コメント(58) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 58

lead_an_easy_life

ピザ美味しそうです!
お腹が鳴っちゃいそう☆
by lead_an_easy_life (2007-06-12 09:51) 

popi

子供と作るピザ、楽しそうですね〜。発芽玄米入りカンパーニュのクープの入れ方がすごくきれい!私も楕円型で今度やってみます!
by popi (2007-06-12 09:59) 

スカビオサ

私もピザ作りに参加させて下さい~~~
って、もう終わってしまいましたよね?(笑)
ピザの復習が出来てないので、アッ!ピザ!作ってない~~!って思ってしまいました。
玄米入りカンパーニュ、本当にクープが綺麗ですね。流石です!!!
by スカビオサ (2007-06-12 10:13) 

pomme

ピザ、美味しそうですね。
お子さん達と作るのですか!楽しそうですね。
カンパーニュも内層がすっごく美味しそう。
沢山、色んなもの作ってますね。
by pomme (2007-06-12 11:23) 

夏みかん

ココアロールたべた~い。
私もチョコを入れてくださいな(^^ゞ
by 夏みかん (2007-06-12 12:29) 

rira

yukiko さん
よつばのモッツァレラチーズの入ったシュレッドを使ったんですけど、
おいしかったです。
by rira (2007-06-12 16:09) 

rira

popi さん
クープは、苦手なので誉めていただくと励みになって嬉しいです(^^)
by rira (2007-06-12 16:10) 

rira

スカビオサ さん
お腹の中にはいちゃいました(笑)
クープ誉めていただくと元気が出てきます、難しいんですもん!
by rira (2007-06-12 16:13) 

rira

pommeさん
お昼思いつかないとピザ、ウインナロール自分で作りましょう
大会が催されます(笑)子供たちは喜んでます。
by rira (2007-06-12 16:16) 

rira

夏みかん さん
夏みかん さんも甘いのがいいですか(^^)
by rira (2007-06-12 16:16) 

rira

mitukiさん あわだまさんご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-06-12 16:17) 

kuromi

うぉ〜、ちょっと鬱でご無沙汰しているまにまたまたおいしいそうな物が〜
ところでちょっとお伺いしますが、
ココアパン作るのには純ココアがいいですか?
それとも調ココアがいいのでしょうか?
私の持っている本のココアパンにはどちらかは書いていません。
試しに純ココアにしたんですが、
私はもうちょっと甘い方が・・・。
でも調ココアだと甘すぎてもこまりますし・・・
どっちがいいんでしょう?
試したことがあったら教えてください。
by kuromi (2007-06-12 16:28) 

チーズがたっぷりのピザ!
いい色に焼けていて美味しそうですね~
カンパーニュは迫力ありますね。
by (2007-06-12 16:48) 

こぼぱん

みんなで一緒に作るピザ、おいしさ倍増ですね!
ココアロールも渦巻ききれい♪
カンパーニュもふわふわで美味しそうだなー^^
じゅるる
by こぼぱん (2007-06-12 20:29) 

MOCOMOCO

どれも美味しそうに出来てますね~。
お腹すいてきそう・・・。
by MOCOMOCO (2007-06-12 20:47) 

ふじくろ

冒頭の2行になんだかヤラレテしまいました。
親子で楽しいクッキングの雰囲気がにじみ出てますねー。(*^ー^*)
by ふじくろ (2007-06-12 21:06) 

soleil

どれも、美味しいオーラが出てます~☆
写真でこれじゃあ、きっと実物はすごいんだろうな。
良いにおいもプラスされて、きっとノックアウトされちゃうと思います!
by soleil (2007-06-12 22:05) 

345

わたしもピザ習ったのに、復習がまだです。。。
お昼に手作りピザなんていいな~
ホント、みなさんおっしゃるように
クープがサーっと入ってて綺麗!!
by 345 (2007-06-12 22:28) 

のあ

ココアロールに目を奪われました・・・
中に何か巻いてあるのですか?
お子さんと作るピザの味は、きっといつか「おふくろの味」になるのでしょうね☆
by のあ (2007-06-12 23:20) 

chocolate

とっても美味しそうなピザ!
お子さんが生地を伸ばされたのですね。ピザの生地伸ばしはけっこう大変なのに、すごくきれいに伸びていてすごいです♪
パンもとっても美味しそうです!!
riraさんの焼きたてパンを一度味わってみたいです☆
by chocolate (2007-06-13 05:05) 

ともたん♪

手作りピザはおいしいよね。
うちもずっとピザはかってない。
by ともたん♪ (2007-06-13 06:32) 

花散里

ピザは手製が一番ですよね~ こりゃまた美味しそう。
ドキっとするくらい真っ黒なココアロール 甘くないんですね
ココア買ったばかりだから作りたいなぁ。
by 花散里 (2007-06-13 15:32) 

カンパーニュ、表面ぱりぱり、中しっとり・・・見ただけで分かる気がする。
ピザも最近作ってないなぁ。私も作りたくなっちゃった。
by (2007-06-13 16:13) 

ココアロール美味しそうぉ~
私も間違いなく『チョコ入れて~ぇ!!』
ってお願いしちゃいます♪
by (2007-06-13 16:22) 

ぐるぐる

ピザ美味しそう!
ココアロールに何が巻き込まれているのか気になります。
by ぐるぐる (2007-06-13 16:55) 

riraさん こんにちは!
ピザ用チーズ・・たくさんかけて食べたいなぁ~
by (2007-06-13 17:59) 

may

こんにちはー。
riraさんのお子さんがとーーーってもうらやましいです。
でも、私が参加したらのんべぇver.のピザになっちゃいそうですけど。(;´д`)トホホ…
by may (2007-06-13 18:24) 

rira

みぃみぃ虫のおみみちゃん さん
純ココアで作って好みの甘さにされるとよいと思います(^^)
by rira (2007-06-13 21:23) 

rira

hinaki さん
家で作るともう買ったピザは食べられないです(^^)
by rira (2007-06-13 21:23) 

rira

こぼぱん さん
いつもはパンを作るとつい口うるさい母してしまうのですが、
ピザは、好きにさせるので楽しいようです(^^)
by rira (2007-06-13 21:24) 

rira

MOCOMOCOさん
冷凍庫に素焼きのピザが入ってます,
お届けできなくてごめんなさい!
by rira (2007-06-13 21:24) 

rira

ふじくろさん
母の手抜き?をそんな風に言っていただいてくすぐったいです(笑)
by rira (2007-06-13 21:25) 

rira

soleilさん
将来は、香りも送れるパソコンが…できたら恐いですよね(^^)
by rira (2007-06-13 21:26) 

rira

345 さん
家で作るときっと病み付きになりますよ(^^)
by rira (2007-06-13 21:27) 

rira

のあさん
スライスアーモンドが巻き込んで有ります。いつかお袋の味になる日が来るのかな?
by rira (2007-06-13 21:29) 

rira

chocolate さん
ピザ伸ばしはかなり頻繁にしてるので結構上手です(笑)(^^)
by rira (2007-06-13 21:30) 

rira

ともたん♪さん
焼き立てアツアツおいしいですよね!経済的だし(^^)
by rira (2007-06-13 21:31) 

rira

花散里 さん
息子からは、不評でした、チョコ味だと思ったようです(笑)
by rira (2007-06-13 21:32) 

rira

きらきら さん
カンパーニュ、玄米が入るとなんとなくしっとりしておいしかったです。
by rira (2007-06-13 21:33) 

rira

kazuyoさん
今度はチョコチップ入りも作りますね(^^)
by rira (2007-06-13 21:34) 

rira

ぐるぐる さん
スライスアーモンドが巻き込まれてるだけなんです、怪しくてごめんなさい(笑)
by rira (2007-06-13 21:35) 

rira

アグエロさん
家で作るとたっぷりかけて食べられますよ(^^)
by rira (2007-06-13 21:36) 

rira

mayさん
それもいいですね!大人のピザ会?
by rira (2007-06-13 21:37) 

rira

Krauseさん かのと さんご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-06-13 21:38) 

ビスコママ

ピザ、最近作ってないな~☆
riraさんちのピザは具もたっぷりでとっても美味しそう♪
ココアロールには何がはいっているのですか?
あ~食べてみたい♪
by ビスコママ (2007-06-13 21:50) 

littleducks

子供さんたちもピザの生地は職人のように上に放り投げるのですか。
ココアロール、この色がたまらない。チョコレートが大好きな僕としてはすごくおいしそうな色です。
by littleducks (2007-06-13 22:29) 

Pooh-mama

ピザ美味しそう~。
家も週末はピザにしようかしらん♪
ココアたっぷりのパンも食べたいでーす。
by Pooh-mama (2007-06-13 23:15) 

rira

ビスコママ さん
ココアロール、クルミが無くて、
アーモンドスライスを入れたら白くて綺麗でした。
by rira (2007-06-14 07:49) 

rira

littleducks さん
そーなんです天上に張り付いてとるのが大変で(笑)
そんなことはありませんでした。
by rira (2007-06-14 07:51) 

rira

Pooh-mamaさん
お家ピザいいですよね(^^)
by rira (2007-06-14 07:52) 

rira

イッキさん
ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-06-14 13:17) 

kumatan*

初めましてッ!
美味しそうなピザですねッ。
なんだか、お腹すきました。笑
by kumatan* (2007-06-14 18:14) 

ピザの出来上がっていく様子がよく分かりますね。
お子さん達、良い子ですね。
by (2007-06-14 21:23) 

ピザは子供と作るのが一番楽しいですよね!
発芽玄米入りカンパーニュ、とっても美味しそうな焼き上がり!
by (2007-06-15 12:28) 

rira

koutan さん
はじめまして、ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-06-15 15:25) 

rira

ANKOさん
親がいいかげん(自分では、良いかげんと思ってる(笑)
なので子どもはみんな良い子です(親ばかです)
by rira (2007-06-15 15:27) 

rira

ちゃーき さん
みんなで作ると豪華でなくても、おいしくて楽しいです(^^)
by rira (2007-06-15 15:28) 

rira

カフェオランジュさん ろこさん
ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-06-16 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。