SSブログ

(≧▽≦;)クロワッサン [ホシノ丹沢酵母、他]

汗と涙のクロワッサン,暑いよーーー

バターが見る見る溶けていく、恐いくらい溶けていく

何とか形はなしている,環境重視冷房なしの結果です。

試食のチーズコンプレ&黒糖パン

オレンジブレッド,粉330gにオレンジ100g

時間が無くて丸めてしまった雑穀パン

山ほど食べたくて(笑)

お友達にあげようと翌日また焼きました。


nice!(24)  コメント(38) 

nice! 24

コメント 38

riraさん こんにちは!
気温が高くなるとパン作りも大変ですよね(^_^;)
雑穀パンをイチバン食べてみたいです!
でもみんな美味しそう!!
by (2007-06-20 18:17) 

スカビオサ

真夏のパン作りって、どんな感じなのでしょうか?
夏はパン作りをお休みされる方が多い!とHMの先生が言ってました。
雑穀パン、まん丸ですね!美味しそう~~♪
by スカビオサ (2007-06-20 19:13) 

こぼぱん

こんばんは!
バターの折込み、大変ですよね(TдT)
7月にクロワッサンの授業があったのですが・・・
心配でキャンセルしてしまいました^^;
やはりキャンセルで正解だったかもデス 笑
by こぼぱん (2007-06-20 20:19) 

すごいわ~。
この季節にクロワッサンは、尊敬だわ~。
どのパンも美味しそうです。
特に、オレンジブレッドが美味しそう。
この型は、HMの1.5斤なんですか?
by (2007-06-20 21:05) 

ろこ

クロワッサン、この暑さじゃ大変ですよね~
いつかリベンジって思ってるけど、、またしばらく先になりそうです。。
雑穀パン、おいしそう!
お友達がうらやまし~
by ろこ (2007-06-20 21:06) 

雑穀パンのまん丸が美しい~
この丸は憧れます。
オレンジブレッドもオレンジたっぷりで美味しそう♪
クロワッサンは難しそうで作ったことありませんが、こんなに美味しそうに焼けるなら作ってみたいです。
by (2007-06-20 21:59) 

may

こんばんはー。
雑穀パンをいくつもいくつもクルクルナデナデするriraさん。
愛情タップリ詰まってますねー。( ´∀`)
オレンジブレッドの生地がどんなタイプか気になります。甘いの?リッチ?リーン?
by may (2007-06-20 22:07) 

soleil

まんまる雑穀パン、すごく可愛い!
発見!私、どうもまん丸に弱いみたいです。
以前、ごままるこちゃんにも、惚れてしまったし・・・。
by soleil (2007-06-20 22:48) 

ビスコママ

どれも美味しそうです~(*^▽^*)
クロワッサン、まだ作ったことが無いのですが難しそう!
この暑さではバターもヤワヤワ~になっちゃいますね(^o^;)
チーズの入ったパンも食べてみたい☆
何種類のチーズが入っているのですか?チェダーにエダム。。。プロセス。。?
雑穀パンに白パン♪ひとつくださいな~♪
by ビスコママ (2007-06-20 22:56) 

ふじくろ

チーズ(?)がとろりとしているパン、おいしそうですね。
オレンジブレッドにも惹かれます。こういうのをトーストしてバターを載せて食べてみたーい! (^^)
by ふじくろ (2007-06-20 23:01) 

345

ホシノのクロワッサンだいすきー!!
もっちりしているんですよね☆
おいしそうだから、夏もがんばってください~♪
by 345 (2007-06-20 23:34) 

popi

私も山ほど食べたいです!この季節にクロワッサン、さすが〜!
by popi (2007-06-21 12:35) 

ともたん♪

クロワッサン あたしは上手につくれません
by ともたん♪ (2007-06-21 13:19) 

rira

アグエロ さん
雑穀パン、娘のお気に入りです!
by rira (2007-06-21 14:03) 

rira

スカビオサ さん
オーブンの周辺が特に熱い(暑いでなく)けどがんがん焼てます。
こっそりお風呂でシャワーの日々です。
by rira (2007-06-21 14:05) 

rira

こぼぱん さん
家の場合、授業の時には,しっかり冷房効かせて
大理石も冷やしておくので大丈夫ですよ!
by rira (2007-06-21 14:07) 

rira

yu-pan さん
これは某天然酵母の教室で購入した1斤です。
by rira (2007-06-21 14:08) 

rira

ろこ さん
今度作るときは冷房を寒くなるくらいにして作ります(笑)
by rira (2007-06-21 14:09) 

rira

hinaki さん
焼き立てのクロワッサンはたまらないおいしさですので是非!
by rira (2007-06-21 14:32) 

rira

may さん
オレンジブレッドは、しっとりフワです、
生地は、そんな甘くないのですが
オレンジの甘さがプラスされ甘めのパンです。
by rira (2007-06-21 14:34) 

rira

soleil さん
丸って可愛いですよね(^^)
by rira (2007-06-21 14:35) 

rira

ビスコママ さん
ハードタイプのモッツァレラ、プロセス、レッドチェダー
の3種類です.それぞれが味をプラスにしてくれてました。
by rira (2007-06-21 14:39) 

rira

ふじくろ さん
オレンジトースト、いいですね(^^)
ふと、フレンチトースト作ってみたくなりました。
by rira (2007-06-21 14:40) 

rira

345さん
そうなんです、焼きたて食べちゃうとおいしくて、
買ったので満足できなくなってしまうんです(笑)
by rira (2007-06-21 14:41) 

rira

popi さん
写真層ができてなくて恥ずかしいです(・・。)ゞ
by rira (2007-06-21 14:43) 

rira

ともたん♪さん
この次は、大理石も冷やしておきます。
部屋も早く冷やして凍えながらやろうと(笑)
by rira (2007-06-21 14:45) 

rira

mitukiさん かのとさん カフェオランジュさん littleducksさん あわだまさん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-06-21 14:47) 

いつ見ても、美しい角食!うっとりしちゃいます。
この時期にクロワッサンは凄い!頑張りましたね~!
とっても美味しそうです。
by (2007-06-21 23:58) 

chocolate

こんばんは☆
クロワッサン、美味しそうです♪ 
溶け出るほどのバターがたくさん入ったクロワッサン、あぁ食べたい!!
オレンジブレットも美味しそう! riraさんのご家族が羨ましい!!
夏のパン作りは大変なのですね。
by chocolate (2007-06-22 01:55) 

rira

kazuyoさんご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-06-22 08:03) 

シオン

雑穀パンが大量(笑)
ほのかに甘味がありそうなオレンジパンも、こんがりクロワッサンも美味しそうだなー。
冷房なしでパン焼いて・・・どれほど暑いんだろう(;゜Д゜)
by シオン (2007-06-22 09:09) 

rira

シオン さん
キッチンは、34度を示しておりました(笑)根性?
by rira (2007-06-22 19:30) 

rira

yukikoさんご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-06-22 19:31) 

まんまるのパン、たまりません。
by (2007-06-23 22:47) 

rira

ちゃーき さん
真夏でもパンを焼きつづけてます。
途中でシャワー3回(笑)
by rira (2007-06-24 07:21) 

rira

chocolateさん
灼熱のキッチンです。冷房は苦手なので極力かけません。
by rira (2007-06-24 07:22) 

rira

ANKOさん
まん丸ってだけで愛しいです(笑)
by rira (2007-06-24 07:23) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2013-10-26 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。