SSブログ

くるみあんぱん [ホシノ丹沢酵母、他]

なんてこと無いクルミの入った生地に和菓子用の餡

これがほんとにおいしいんですよね(^^)

試食用のパン&生徒さんが焼かれたパン

雑穀の入ったパン、皆さんおいしいていってくださって(^^)

バタートップこれって・・・(・・。)ゞ山がなだれのよう!

バターロール、湿気が多くて(湿度80%)かなりべたべた!



nice!(27)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 45

pomme

私にとっての手因縁酵母シーズンが来ました(笑)
それで、ここのところホシノでやいてますよーー
upするのは写真を撮るのを忘れたりしてるので
してませんが。やっぱり美味しいね。
雑穀のパン、美味しそう!
生地がどうしてもべたつきがちだか
ロールパンは大変ね。
by pomme (2007-07-13 17:17) 

くるみあんパンっていいですね!!
私も作ってみます♪♪
やっぱりriraさんのバタートップは美味しそうです!!
by (2007-07-13 17:33) 

ビスコママ

クルミパンに餡が入っているんですか♪美味しそ~(*^▽^*)
バタートップもしっとり風味豊かでおいちそう♡
私も久し振りに明日はパン作り教室です~。
コネコネの体力に自信ないな~(^o^;)
by ビスコママ (2007-07-13 21:46) 

こぼぱん

おいしそうなパンがいっぱい!
いいなー riraさんのパン教室。。。
by こぼぱん (2007-07-13 23:30) 

ろこ

くるみと餡子ってあいますよね!
そういえば、うちにどっちもある!!
私も何かつくりま~す♪
by ろこ (2007-07-13 23:37) 

ふじくろ

湿度80%はすごいですね。
そこまで上がるとベタベタになってしまうんですね。
クルミと餡の組み合わせはおいしそう! (^-^)
by ふじくろ (2007-07-14 00:05) 

345

和菓子用ってことは、こしあんかな?
くるみだから粒あんかな?
ここ最近の湿気といったら、すごいですよね。
やっぱり、パンにも影響しちゃいますね★
by 345 (2007-07-14 02:14) 

スカビオサ

私の住まいも湿度80%って当たり前の世界で、
パン作りには本当に辛い季節なんだなぁ~!と改めて思いました。
昨日、サンリッチでパンを焼いたけどベトベト・・・・
なのでトレ太くんが手放せません~(笑)
くるみのアンパンいいですね~♪
by スカビオサ (2007-07-14 09:21) 

あんパン、時々無性に食べたくなります。
by (2007-07-14 21:12) 

riraさん こんばんは!
俺もパン屋さんでクルミパンをよく買って食べます!
でも餡子が入ってるのは食べたことがありません
美味しそう!
by (2007-07-14 23:55) 

見ると食べたくなりますね。
急にお腹が減ってきたので、コメントの途中で台所へ行き、
パンを探して、生活クラブのりんごジャムを塗って食べました。
ふぅ。(^^)
by (2007-07-15 16:10) 

rira

pomme さん
星野の酵母おいしいですよね!
自家製酵母つくりも楽しいので秋にまた復活(^^)
by rira (2007-07-15 20:22) 

rira

kazuyoさん
なんだかすごいバタートップですよね(笑)
by rira (2007-07-15 20:30) 

rira

ビスコママ さん
どんなパン作るのか楽しみ!早く見に行かなきゃ(^^)
by rira (2007-07-15 20:31) 

rira

こぼぱん さん
おいしいですよ(^^)
by rira (2007-07-15 20:32) 

rira

ろこ さん
ブログUP楽しみ!あとで見に行きます(^^)
by rira (2007-07-15 20:33) 

rira

ふじくろ さん
2×4の家日本の気候には合わないですね!
by rira (2007-07-15 20:35) 

rira

345さん
こしあんです!たいやきは普通に粒が好きです(^^)
聞かれてないですよね(笑)
by rira (2007-07-15 20:36) 

rira

スカビオサ さん
一昨日のべたつきはすごかったです!
台風&梅雨のダブルですから(・・。)ゞ
by rira (2007-07-15 20:39) 

rira

ANKOさん
そうなんです、無性に食べたくなると作ります(^^)
by rira (2007-07-15 20:40) 

rira

ファルコン騎士 さん
この青い色綺麗ですね!
くるみアンパンおいしいですよ!
by rira (2007-07-15 20:41) 

rira

パク さん
なにジャムですか,どのジャムもおいしいですよね!
by rira (2007-07-15 20:42) 

bridget

雑穀入りのパン、最近本などでよく見かけて
気になっていますが、一度も焼いたことがありません。
食べてみたいです~~
今日また丹沢酵母を起こしました。
連休が明けたら、たくさんパン焼こうと思いま~す
by bridget (2007-07-15 21:59) 

riraさん、生活クラブのリンゴジャムでしたよ。
いちご・イチジク・マーマレード・・・どれも本当に美味しいですね。
by (2007-07-16 19:59) 

popi

バタートップのなだれがおいしそうですよ〜!湿度が高いと大変ですよね。でもどれも素敵に焼き上がってます〜!
by popi (2007-07-16 23:32) 

may

こんばんはー。
んー、アンパンがあんぱんが~~。
食べたら元気モリモリ出そう。(´∀`*)ウフフ
by may (2007-07-16 23:50) 

rira

bridget さん
連休明けのブログとても楽しみです!
見に行かせていただきます(^^)
by rira (2007-07-17 11:07) 

rira

パク さん
どれもおいしいですよね!娘が一番すきなのが林檎です(^^)
by rira (2007-07-17 11:08) 

rira

popi さん
「なだれがおいしそう!」ありがとうございます(^^)
by rira (2007-07-17 11:10) 

rira

may さん
あんぱん、なんで食べるとっても嬉しくなるんでしょうね(^^)
by rira (2007-07-17 11:11) 

花散里

うう~んおい強いそう!(失礼)(*^,^*)
by 花散里 (2007-07-17 11:42) 

dokinmama

riraさん、大変長らくご無沙汰いたしました。
お元気でしたか?
とっても色々な事があって更新出来なかったんですぅ。
そして悩んだ結果、ミクシィにしちゃいました。
日記の閲覧を限定出来るので。

riraさんには仲良くして頂いて
ありがとうございました。
また、たまに更新したり遊びに来ますので
宜しくお願いしますね♡
相変わらず、美味しそうなパンですね、ん~食べたいです。
by dokinmama (2007-07-17 11:47) 

くるみあんぱん、おいしそ~う(^0^)
久々にお邪魔いたしましたが、過去記事のパンたちも魅力的で・・・
お昼を食べたのを忘れて「ぜひひとつ!」と言いたくなりました^^
by (2007-07-17 13:19) 

Pooh-mama

美味しそうなパンがいっぱいですね。
しかし、湿度80%最悪ですよね。
うちも床がベタベタで気持ち悪いです(T_T)
人間だってやる気なくなるから、
パンもご機嫌悪くなって当たり前?
by Pooh-mama (2007-07-17 23:22) 

rira

花散里さん
おいしそうな気持ちが強すぎたのですか?
by rira (2007-07-18 16:45) 

rira

dokinmama さん
遊びに来てくださってありがとうごいざいます。
いつでもひょっこり来て下さい大歓迎です(^^)
by rira (2007-07-18 16:47) 

rira

ももんず さん
ももんずさんだ、ワーイお久しぶりです(^^)
by rira (2007-07-18 16:48) 

rira

Pooh-mamaさん
この時期素足の私は直に感じます、一昨日が特に最悪でした(笑)
by rira (2007-07-18 16:49) 

soleil

今日も色んなパンが楽しいですね~!湿度にめげずに頑張ってくださいね。
by soleil (2007-07-18 21:22) 

rira

soleil さん
はーい、いっぱい焼きます(^^)
by rira (2007-07-20 09:58) 

rira

理緒さん yukikoさん mituki さん あわだまさん カフェオランジュさん
見に来てくださってありがとうございます(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-07-20 10:02) 

rira

花散里 さん
ごめんなさい自分で誤字、見当違いのコメント
(*_ _)笑って許してください。
by rira (2007-07-20 10:03) 

nakasama

この季節パン作りは結構大変そうですね。
バターロール好きなんです。
チビホットドック作りたい!
by nakasama (2007-07-20 10:59) 

rira

nakasama さん
チビホットドック、我が家も大好物です(^^)
by rira (2007-07-20 15:25) 

rira

xml_xslさん ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-07-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HM夏の研習HM天然酵母セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。