SSブログ

ブリオッシュ [ホシノ丹沢酵母、他]

ひよこみたいでかわいい(^^9

酵母を入れたバナナとくるみのケーキ

COOPのホットケーキミックスくじで当たったのでチョコチップとバナナ入り

ロールケーキにもバナナとグリーンレモンの皮クリームチーズと生クリーム1:2

ウインナ-が上手く巻き込めなかったエピ

チーズ入り山食(ワンローフがちょっと歪んでます(ちょっとにしておいて)

バナナパイ(酵母入りのパイ生地)

バターロール

本体の無いヨーグルトブレッド(写真どこに隠れたのかな?)

チョコマフィン

あんまりおいしそうでないくるみパン








nice!(31)  コメント(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 49

本当にひよこみたい!おめめをつけてあげたいですね^^
ロールケーキ、クリームもさっぱりといただけそう。
3時の…いえ、4持のおやつにいただきたいです♪
by (2007-09-11 16:30) 

rira

ももんず さん
たしかに、ひよこお目目つければもっとかわいいですよね(^^)
by rira (2007-09-11 16:50) 

Tomy

はじめまして
おいしそうなパンがいっぱいですね(^^)
パンが発酵して膨らむときが楽しいな・・・食べるのが一番楽しいけど!
by Tomy (2007-09-11 17:43) 

littleducks

ひよこかわいいですね。今回はこんなにたくさんのパンやパイなどおいしそうですね。バナナパイは魚のようですね。
by littleducks (2007-09-11 19:43) 

riraさん こんばんは!
エピパンはベーコンを使って作ったことがあります!
でも切込みが浅く 見事に失敗しました(>_<)
ウィンナーは難しそうですね
by (2007-09-11 20:20) 

ブリオッシュ、ア・テートですね。
HMKで習って以来、作っていません。
型も買っていないし。
とってもかわいいです。
それにしても、めちゃめちゃ作っていますね。
バナナパイもかわいくて美味しそう。
by (2007-09-11 21:31) 

こぼぱん

ブリオッシュかわいいw
今日もおいしそうなパンがいっぱいだ~
ヨーグルトブレットはいずこへ。。。^▽^
ヨーグルトブレット作りたくて、
ヨーグルト買ってきたところでした♪
by こぼぱん (2007-09-11 21:41) 

yasugon

すごい!!!!
こんなにたくさんのパン・ロールケーキ・パイを作れるなんて素敵すぎます。
全部全部美味しそうです(^O^)
よだれがとまりません。
by yasugon (2007-09-11 22:15) 

たくさんのパン&ケーキにビックリしてます。
ブリオッシュ、とっても可愛いですね~。
まだ焼いたことがないので、いつか挑戦したみたいです^^
by (2007-09-11 22:32) 

mei

わっ、きょうもたーくさんだ~♪
ブリオッシュかわい~。
バターロールきれい~。
ぜんぶおいしそ~。
by mei (2007-09-12 09:41) 

スカビオサ

どのパンもとっても美味しそう~~~。
ブリオッシュを習うのが楽しみなんです!!
バターロールの成形、お見事ですよね。
riraさんにマンツーマンで教えて頂きたいです。
by スカビオサ (2007-09-12 09:45) 

またまたいっぱいですね。どれからいただこうかな・・・
( ̄▽ ̄)ブリオッシュもかわいいな。
くるみぱんもすごく美味しそうに見えますよ〜〜
by (2007-09-12 10:31) 

ぐるぐる

美味しそうなパンやケーキ!こんなに作っちゃうなんてriraさんすごっ!
どれも食べてみたいものばかりです^^
by ぐるぐる (2007-09-12 11:00) 

夏みかん

検定が終わったらパンを焼きたくなくて・・・
このまま焼きたくならなかったら
どうしようって思ったんですが
riraさんの写真みたら焼きたくなりました。
ありがとうございました。
by 夏みかん (2007-09-12 11:24) 

花散里

こんなに沢山 こ、言葉に出来ない・・・

ブリオッシュちゃんママにげんこつ食らったんですね(言葉にしちゃった)
by 花散里 (2007-09-12 14:46) 

ともたん♪

どんだけつくってんの???
すごすぎ。
バターロール売り物みたい。ああいうのやいてみたい。
by ともたん♪ (2007-09-12 18:13) 

シオン

今回は種類がいっぱいだねぇ。
ヒヨコもかわいいけど、ちっちゃいタコかイカにもなれそうだな(笑)
by シオン (2007-09-12 19:32) 

rira

Tomy さん
ご来訪ありがとうございます(^^)
私もパンがふくふくしてくのみてると嬉しいです。
by rira (2007-09-12 19:54) 

rira

littleducks さん
バナナパイ、お魚みたいですか(^^)うろこ?
by rira (2007-09-12 20:00) 

rira

ファルコン騎士 さん
フランスパン成型をしながらウインナ-入れるのは
ちょっと悩んでしまいました。
by rira (2007-09-12 20:01) 

rira

yu-pan さん
バナナパイ、焼きあがりも見た目に反してとってもおいしかったです。
by rira (2007-09-12 20:03) 

rira

こぼぱん さん
こぼぱん さんのヨーグルトブッレッド楽しみ(^^)
by rira (2007-09-12 20:04) 

rira

yasugonさん
yasugonさんにおいしそうって言われたらうれしい(^^)
by rira (2007-09-12 20:05) 

rira

miku さん
チョコチップメロンパンとってもおいしそうでしたよ(^^)
by rira (2007-09-12 20:07) 

rira

mei さん
おいしそうですか(^^)良かった嬉しいな!
by rira (2007-09-12 20:09) 

rira

スカビオサさん
スカビオサさんのパンいつもとっても丁寧な成型でおいしそうですよ(^^)
by rira (2007-09-12 20:10) 

rira

ANKO さん
ANKO さんやっぱりやさしい(^^)クルミパンが喜んでます!
by rira (2007-09-12 20:12) 

rira

ぐるぐる さん
涼しくなってちょっと張り切っちゃいました(^^)
by rira (2007-09-12 20:12) 

rira

夏みかん さん
全力で頑張ったから心と体が
少し休憩したかったのかもお疲れさまでした!
夏みかん さんのパンいつもとても楽しみにしてます。
by rira (2007-09-12 20:16) 

rira

花散里 さん
花散里 さんたら「もー!」こぶとりじいさんの逆しただけですよ(笑)
by rira (2007-09-12 20:17) 

rira

ともたん♪さん
暑くてあまり焼けなかった反動でつい焼きたい病が(笑)
by rira (2007-09-12 20:18) 

rira

シオン さん
足が八本ですか(笑)見えますね(^^)
by rira (2007-09-12 20:19) 

rira

あわだまさん mitukiさん ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)
by rira (2007-09-12 20:20) 

soleil

ブラボー!多種多様なパンとケーキに圧倒されてしまいました♪
涼しくなってくると、燃えるんですね!
秋ですもんね。私の食欲もそそります!
by soleil (2007-09-13 08:04) 

nakasama

バナナとくるみのケーキ・・・大好物♡
あんまりおいしそうでないなんてことはないですよ。
このくるみパン私好みでとても美味しそうです。(^^)v
by nakasama (2007-09-13 11:56) 

345

ホント・・・圧巻!
毎日、何かしら焼かれていますよねー。
いいえ、くるみパン、美味しそうですよ~~!
by 345 (2007-09-13 23:52) 

rira

soleil さん
「ブラボー!」心に直撃で嬉しい!
by rira (2007-09-14 09:03) 

rira

nakasama さん
くるみパンが嬉しいってお礼を言ってました(^^)
by rira (2007-09-14 09:07) 

rira

345さん
くるみパンちゃん飛び上がって喜んでます(^^)
by rira (2007-09-14 09:08) 

今回も盛りだくさんのパンとお菓子ですね~
どれも美味しそうだ~
バナナパイが食べたいですv
by (2007-09-14 17:43) 

rira

hinakiさん
バナナパイは我が家で大人気に商品です(笑)
見た目の何倍もおいしいいです(^^)
by rira (2007-09-15 16:28) 

rira

xml_xslさん 月夜さんご来訪ありがとうございました(^^)(^^)
by rira (2007-09-15 16:29) 

ふじくろ

惜しげもなく豪快に載せられたバナナがいいですね!
自分で作るとチマチマと、小さく作ってしまいそうです。今度挑戦してみようかな。(*^ー^*)
by ふじくろ (2007-09-16 01:45) 

tamaki

初めましてぇ~♪
美味しそうなパンがいっぱい(*^_^*)
パン好きにはたまりましぇ~ん。。
by tamaki (2007-09-16 20:03) 

rira

ふじくろ さん
COOPの高原バナナ4本使ってます(^^)
ホントおいしいので是非作って下さい!
by rira (2007-09-16 20:06) 

さくママ

ダメだ・・・お昼ごはん食べてこよう!
by さくママ (2007-09-18 13:11) 

rira

tamakiさん 
お初のご来訪ありがとうございました(^^)
私もパン大好き、焼くのも食べるのも!です。
by rira (2007-09-18 15:03) 

rira

さくママ さん
急激にお腹がすいちゃいましたか!!
by rira (2007-09-18 15:03) 

rira

HALさん カフェオランジュ さんご来訪ありがとうございます。
by rira (2007-09-18 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーパン和菓子の体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。