SSブログ

和菓子の体験 [HMKでの講習]

HMK秋の1日体験、ひよこがかわいいでしょ(また!)


左側2個は息子作(運動会の代休)


↑息子作   母 作↑ (*´ー`)ゞ完璧負けてます(^^)

黒糖くるみパン

ポムドテール&ブリオッシュ

ポム、左側は生徒さんのポムドテール

ワンローフ山食

久しぶりフランスパン300gの粉で一本

作りました、ポップオーバーなんだかはじけた気分になる不思議なパン

はちみつとメープルをかけて食べて、軍配はメープルに!

無糖、無脂の定番山食0.75斤

ミルクパンちょっとツンツンしすぎ?




nice!(35)  コメント(53) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 53

riraさん こんばんは!
息子さん すごく上手ですねっ!
美術の成績もイイのかなぁ!?
by (2007-09-18 20:30) 

tamaki

ひよこちゃんが可愛い~♪
夕飯食べたのに
別腹でパンが食べたくなっちゃった!(笑)
by tamaki (2007-09-18 20:41) 

massa

ひよこかわぃ~♡
こんなにいっぱいパンがあったら2週間くらいいけるなぁ( *´艸`)
by massa (2007-09-18 21:19) 

ひよこパン、可愛い~♪
食べるの勿体ないですね^^
フランスパン、どーやったらこんなにステキに焼けるのでしょうか。
コツを教えていただきたいです。。
by (2007-09-18 21:29) 

Kayoko

ブリオッシュのひよこちゃんも可愛かったけど、こんどのはよりホンモノっぽいですね。
楽しい代休になってよかったですね!
フランスパンは、何度見てもさすがです!!
by Kayoko (2007-09-18 21:59) 

スカビオサ

ひよこちゃんは和菓子の体験ですか~?とっても可愛いですね。
不思議なパン、とっても不思議ですね~。
まるでシューみたいです!
by スカビオサ (2007-09-19 07:42) 

ひよこちゃん 食べるの可哀想・・・
と言いつつ 手が伸びそう。
美味しそうですねえ。
by (2007-09-19 08:11) 

nakasama

いやーん♡かわいいひよこちゃん
コレ食べちゃったんですか?
食べちゃったんですね・・・(^^)b
by nakasama (2007-09-19 10:13) 

mei

ひよこが手作りできるなんて~♪
とーっても楽しそうですね。
by mei (2007-09-19 11:28) 

花散里

ひよこまんじゅうって作れるんだ~
ただいま「ひよこ」のキャラ弁考え中なので なんか嬉しいです。
by 花散里 (2007-09-19 11:48) 

シオン

ひよこ(゜Д゜)!!!
息子さん上手いなー。
by シオン (2007-09-19 14:01) 

きぃ*

かわいくって、食べるのがもったいないですね!
by きぃ* (2007-09-19 20:12) 

ぐるぐる

息子さん、すごいお上手!器用なんですね~
ポムドテールってどんなパンなのですか?初めて聞きました!
by ぐるぐる (2007-09-20 00:16) 

こぼぱん

ひよこ、かわいいですね♪
ポップオーバー、やっぱりメイプルですね^^
by こぼぱん (2007-09-20 01:08) 

rira

ファルコン騎士 さん
図工はすきだけど・・・・決まったことするのはあまり(笑)
by rira (2007-09-20 07:55) 

rira

tamakiさん
蜂蜜が入った焼き菓子中はクリ餡でおいしかったです。
by rira (2007-09-20 07:56) 

rira

massaさん
我が家では1週間持たないです(笑)
by rira (2007-09-20 07:57) 

rira

hinakiさん
いつもおいしそうなパン焼かれててすごいですよ(^^)
by rira (2007-09-20 07:58) 

rira

Mimiko さん
申し込みをしたときには代休忘れてて、
実は、2時間ほとんどじっとしてるのは辛かったようです。
by rira (2007-09-20 08:04) 

rira

Mimiko さん
秋の体験なので本とは息子に作らせちゃいけないんですけど
作るの大好き坊主は製作段階になったらじっとしていられなくなって(笑)
by rira (2007-09-20 08:06) 

rira

ANKO さん
HMKのクリ餡が入ったおいしいお菓子でした(^^)
by rira (2007-09-20 08:07) 

rira

nakasamaさん
ハイ、食べちゃいましたごめんなさい(笑)
by rira (2007-09-20 08:09) 

rira

meiさん
和菓子も楽しいです、こんなちまちました作業すきなんです(^^)
by rira (2007-09-20 08:10) 

rira

花散里 さん
ひよこのキャラ弁楽しみ!!
by rira (2007-09-20 08:12) 

rira

シオン さん
言っておきます!彼としては満足の出来でなかったようで
誉められてたといったら喜びます(^^)
by rira (2007-09-20 08:13) 

rira

きぃ*さん
焼きたての暖かいお饅頭食べちゃいました(**)ヾ
by rira (2007-09-20 08:15) 

rira

ぐるぐる さん
ポムは、林檎だと思うんですが
何故かじゃが芋入ったパンでかなり甘いです。
by rira (2007-09-20 08:17) 

rira

あわだまさん HALさん 小吉さん 月夜 さん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-09-20 08:22) 

pomme

何種類ものパン、すごいです。
とくにひよこちゃんが可愛いですね。
フランスパンもクープがきれい!!
by pomme (2007-09-20 15:39) 

息子君のひよこ、かわいーし上手!!強力なライバルは
すぐ近くにいたんですね。
by (2007-09-20 17:07) 

ともたん♪

ひよこが超かわいい。
by ともたん♪ (2007-09-20 18:58) 

“ひよこ”の手作り…形が複雑で難しそうですが、
私も作ってみたいです~^^
by (2007-09-20 21:45) 

littleducks

本当のひよこですね。かわいい。
by littleducks (2007-09-20 23:08) 

yasugon

新聞にひよこちゃんの体験広告が入っていて気になっていたんです・・・・すごく可愛い~~~~(^◇^)
そして凄くお上手なパンを拝見するとプロですね♪バゲットのクープが凄く綺麗に入ってるのがうらやましいです。私いつまでたっても上手になれません。こつというよりも回数をこなすものなんでしょうか???
rira さんのレッスンが受けたいです。
by yasugon (2007-09-20 23:39) 

ふじくろ

ひよこのかわいさにやられました。
息子さんは成形の天才ですね。
メープルをかけたポップオーバーが気になってます....(^^)
by ふじくろ (2007-09-20 23:40) 

rira

pommeさん
ひよこ作り、童心に返って(帰らなくても童心(笑))楽しかったです(^^)
by rira (2007-09-21 07:38) 

rira

きらきらさん
かわいいライバル出現(笑)(^^)
by rira (2007-09-21 07:39) 

rira

ともたん♪ さん
和菓子作りも楽しそうです(^^)
by rira (2007-09-21 07:41) 

rira

miku さん
HMKのお試しは、いかがですか(^^)
by rira (2007-09-21 07:42) 

rira

littleducks さん
動き出したらどうしましょう(笑)・・・・(^^)
by rira (2007-09-21 07:43) 

rira

yasugon さん
ご謙遜!yasugon さんいつもほんとに綺麗な焼き上がりのパン
美しい仕上がりのケーキにうっとりさせて頂いてます(^^)
by rira (2007-09-21 07:45) 

rira

ふじくろ さん
息子がテレテレ喜んでおりました(^^)
ポップオーバー、シューの方が好きかも!
by rira (2007-09-21 07:47) 

rira

noieさん ご来訪ありがとうございます(^^)
by rira (2007-09-22 20:14) 

もちこ

こんばんわ。私のブログに来てくださりありがとうございます。
riraさんのパンは私のパンとは比べ物にならないほどプロ級ですね。
こんなパンを見ると私はまだまだだなと思います。溜息です・・・
これからも参考にさせていただきますね。
by もちこ (2007-09-22 21:39) 

はじめまして。
niceありがとうございました。
おいしそうなパンがいっぱいですね。
それに、ひよこちゃんがかわいくて、
これまたとてもおいしそうです。
またお尋ねしたいので「読んでるブログ」に登録させていただいていいですか?
by (2007-09-22 22:22) 

niceありがとうございました。
コメント書くのは初めてですが、実は時々おじゃましていました。
こんなにおいしそうねパンを焼いてくれるお母さんがいたら、お子さんも嬉しいでしょうね。
息子さんが作ったひよこぱん、アニメちっくでかわいいです♪
by (2007-09-23 00:26) 

rira

もちこ さん
そんなことないです、綺麗に成型されたパンが
たくさん並んでて感激でした。
またお邪魔させて下さいね。
by rira (2007-09-23 14:29) 

rira

ムサシママさん
見にきてくださってありがとうございます。
喜んでお願いします。
by rira (2007-09-23 15:28) 

rira

marmaladeさん
時々見にきてくださってたんですか
ありがとうございます(^^)
ブログトップに久しぶりに行ったら
おいしそうなパン思わず見に行ってしまいました。
by rira (2007-09-23 15:29) 

rira

DSilberlingさん
ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-09-23 15:29) 

rira

mauさん
ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-09-25 16:54) 

Tomy

ひよこといったら博多名物?東京めい物?
ブリオッシュ食べたいな・・フランスパンで作るの難しいでしょう!
by Tomy (2007-09-26 09:34) 

さくママ

可愛い~www
by さくママ (2007-10-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブリオッシュ天然酵母セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。