SSブログ

隠れミッキー(隠れてないかも((笑)) [ホシノ丹沢酵母、他]

クグロフ、マロングラッセが入ったかなり豪華版

自家製酵母(カレンズ)どんな酵母になるか楽しみ(^^)

5日目の酵母


バターロールの生地でラウンドパン

翌日も同じ生地で

ショコラ

砂糖のない山食

試食用のピザ&バターロール

おやつ用の和風スチック(おやつに間にあうように酵母30%入り)

ブログへの訪問が滞ってます、ごめんなさいm(__)m

皆さんの記事読ませていただくのは私にとってとても楽しみなことなので

必ず伺いますので週明けまでお待ちください。(待ってないっていわないで下さいね)


nice!(29)  コメント(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 52

ミッキー、見つけました(笑)
ラウンドパン、完璧ですねー。
とってもうつくしいデス☆
by (2007-12-02 23:13) 

yasugon

なんて豪華なクグロフに生き生きした酵母ちゃん(*^_^*)
見ている私まで元気になっちゃいます♪
by yasugon (2007-12-03 06:54) 

スカビオサ

私もミッキーだと思いました~(笑)
自家製酵母、楽しみですねっ♪
ラウンド、素晴らしいですっ!!!
by スカビオサ (2007-12-03 07:55) 

豪華版クグロフ、可愛いんだけど食べてみたいですー^^
レーズン酵母もどうなるのか興味津々です!
by (2007-12-03 09:51) 

mei

ふわふわ感が伝わってくるカット面ですね。
うーむ、今日もおいしそうなものばかりでっす!
by mei (2007-12-03 10:17) 

noie

クグロフ、美味しそうですね。Kitchen noieのパン教室も12月は
クグロフを焼こうと思っています。私は、この型が大好きです☆
by noie (2007-12-03 11:12) 

夏みかん

こんにちは。
隠れミッキー♪
年賀ハガキに可愛いかも・・・
只今、年賀ハガキ製作中なのでm(__)m
by 夏みかん (2007-12-03 12:18) 

nakasama

ミッキーめっけー、クグロフおいしそ〜!
by nakasama (2007-12-03 15:02) 

littleducks

クグロフ、最高ですね。本当に豪華版。
自家製酵母(カレンズ)うまくできるといいですね。
by littleducks (2007-12-03 16:48) 

こぼぱん

ラウンドふっかふかですね!
おいしそぉ 
和風スティックもいいなぁ♪
by こぼぱん (2007-12-03 20:11) 

tamaki

ミッキーの形だ~クグロフって言うんですね。。
可愛い♪食べるのもったいない(^_^;)
でも食べてみたいですぅ(コッソリ・・)
by tamaki (2007-12-03 22:35) 

ミッキークグロフ!
なるほど、皆さん洞察力スルドイですね。
クリスマスに食べたいわ。
by (2007-12-03 22:38) 

ふじくろ

マロングラッセが入ったクグロフ、食してみたいです!
特に、お耳のところをかじってみたい。(^-^)
by ふじくろ (2007-12-04 00:53) 

花散里

口のでかいミッキー発見!!!
見つけたご褒美にもらっていい?
by 花散里 (2007-12-04 12:09) 

おおっとミッキー!最初分からなかった。
クグロフ、型の大きさが違うんですよね。
遠近法で小さく見えるのかなぁとか考えちゃった。
by (2007-12-04 16:31) 

riraさん こんばんは!
ミッキー見つけちゃいました(^_^;)
食べちゃうのがモッタイナイです

こちらこそ伺うのが遅くなってしまってスミマセンでした・・
by (2007-12-04 23:54) 

ビスコママ

クグロフにマロングラッセが~!ああ、贅沢♪
ふわふわラウンドパンにレタスやハムやチキンなどなどいっぱい挟んでパクッといただきたい(*^▽^*)
おやつ用の和風スティックも甘くておいちそ~♡
by ビスコママ (2007-12-05 00:19) 

今の時期は どなたもお忙しいですね
ムリなさらないで お身体第一になさってください。

またパン屋さんに行きたくなりました。
by (2007-12-05 10:57) 

assan-8

こんにちは!パンやさん・・・じゃないんですかっ?
売っては もらえないんですか?(^-^;)しつこい??
by assan-8 (2007-12-05 15:05) 

シオン

なんか、少し久しぶりに訪問してみたら・・・パンの腕前がレベルアップしてるような(*゜口゜)
どれも美味そう!
by シオン (2007-12-06 00:24) 

rira

mikuさん
綺麗に焼けてとっても嬉しかったです(^^)
by rira (2007-12-06 20:33) 

rira

yasugonさん
ほんと改めて元気な酵母です,楽しみ(^^)
by rira (2007-12-06 20:33) 

rira

スカビオサ さん
シュトーレンにしようと思ってます(^^)
by rira (2007-12-06 20:37) 

rira

hinaki さん
4月に漬けたフルーツでシュトーレン作りたいな(^^)
by rira (2007-12-06 20:40) 

rira

mei さん
ふわふわ感伝わって嬉しいです(^^)
by rira (2007-12-06 20:41) 

rira

noieさん
この型をかんがえた人天才です(^^)
by rira (2007-12-06 20:43) 

rira

夏みかんさん
なるほど!ねずみ年なのでいいですね(^^)
by rira (2007-12-06 20:43) 

rira

nakasamaさん
次は鬼ですね,アッかくれんぼじゃなかった(^^)ヾ
by rira (2007-12-06 20:45) 

rira

littleducks さん
littleducks パンになってねとお願いしてます((笑))
by rira (2007-12-06 20:46) 

rira

こぼぱん さん
和風ステック紅麹でピンクなんですけどわからないですね(笑)
by rira (2007-12-06 20:50) 

rira

tamaki さん
わたしもしっかり食べました(笑)(^^)
by rira (2007-12-06 20:51) 

rira

marmalade さん
お腹にはいちゃいました,どうしようクリスマス(笑)
by rira (2007-12-06 20:51) 

rira

ふじくろ さん
耳のところは我が家のお腹に消えました(笑)ごめんなさい!
by rira (2007-12-06 20:52) 

rira

花散里 さん
大きなお口開けて待って下さいそのうち行きます?(^^)
by rira (2007-12-06 20:53) 

rira

きらきら さん
大きさが違うんです(^^)量にして半分です。
by rira (2007-12-06 20:54) 

rira

ファルコン騎士さん
違うんですよ、14センチと18センチです(^^)
by rira (2007-12-06 20:57) 

rira

ビスコママ さん
和風ステックあんこがいっぱい挟まってるんですよ(^^)
by rira (2007-12-06 20:58) 

rira

ANKO さん
実は今日も1日学校でした,やっと行事も人段落ホッ(^^)
by rira (2007-12-06 21:00) 

rira

assan-8 さん
嬉しいお言葉ですが,設備が・・・・。
by rira (2007-12-06 21:01) 

rira

シオンさん
ですか(^^)嬉しいです!
by rira (2007-12-06 21:02) 

rira

きぃ*さん xml_xslさん あわだまさん  345さん mitukiさん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-12-06 21:04) 

ミッキークグロフいいなっ(^^)/食べたいっです☆
by (2007-12-06 22:14) 

チカカ

敷いてるお皿にミッキーなのかしら?・・・
と、バックばかり目を凝らしてしまいました。
上に戻ったら・・・
あらあら、ミッキーちゃんがいるじゃあないですか!
あはは。
by チカカ (2007-12-08 15:57) 

soleil

☆ミッキー、食べたい。耳んとこ、ちょこっとでいいので・・・!
冬の酵母はゆっくり育ちますよね。私もただいま育て中です♪
by soleil (2007-12-09 09:23) 

rira

夢空 さん
ミッキー気に入ってもらえました(^^)ヾ
by rira (2007-12-09 15:54) 

rira

チカカ さん
?・・・そんなチカカさんが好きです(^^)
by rira (2007-12-09 15:55) 

rira

soleilさん
soleilさんが育てたら性格の良い酵母が生まれそう!(^^)
by rira (2007-12-09 15:56) 

pomme

立派なクグロフですねー。
是非頂いてみたいです。
それにロールパンの生地で
円柱型!すごくキメが細かく
きれいに上がってますね。
by pomme (2007-12-09 17:49) 

ともたん♪

いつも疑問におもってますが、これ全部消費できてるんですか?
それともお教室の写真もはいっている?
うち 消費がまにあわず。私ばっかりふとっていくんです。泣
by ともたん♪ (2007-12-10 07:42) 

rira

pomme さん
バターロールのラウンドパンはお奨めおいしいです(^^)
by rira (2007-12-10 11:57) 

rira

ともたん♪ さん
ご試食用はほんの数きれなのでほとんど食べてます(笑)
子供が遊びに行くときもっていかせることもたまにあります。
by rira (2007-12-10 12:00) 

rira

さくママさん ぴーすけ君さん 月夜さん きぃ*さん
ご来訪ありがとうございました(^^)♪
by rira (2007-12-18 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。