SSブログ

プリンパン [ホシノ丹沢酵母、他]

久しぶりのプリンパン卵が足りなくてプリンがちょっと小さい(++)ヾ

過発酵の山食そのままはあまりにも恥ずかしいので

カットしても恥ずかしいかも((笑))

翌日の大丈夫な(笑)砂糖のはいらない山食

う~んあんまり可愛くない、いや全然かも!

新しい発酵機嬉しいから写真UP


nice!(34)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 44

mei

わっ、憧れの発酵機!!!
どちらのものですか?
ツートンのプルマン、かわいいですよ、ってかインパクト合って良いと思います!
by mei (2007-11-27 13:22) 

Kayoko

あーっ、目の毒なものを見てしまった<発酵器
欲しいんですこれ、ものすごーく!!
プルマン「コ」はココアの「コ」ですね?(笑)
by Kayoko (2007-11-27 14:08) 

スカビオサ

ツートンのプルマン、気に入りましたぁ~♡
発酵機、嬉しいですね~!
お気持ち、良く分かりますよん♪
by スカビオサ (2007-11-27 14:24) 

tamaki

ぁあ~また時間的にとても食べたくなる時にお邪魔しちゃった(汗)
コってココア味?
美味しそう(*^_^*)
オニューの発酵機ですか。。。
これでまた美味しいパンが出来るのですね♪
楽しみですね~
by tamaki (2007-11-27 17:47) 

littleducks

プリンパン、おいしそうですよ。
角食とラウンドパンにはチョコレートが入っているのですか?
by littleducks (2007-11-27 20:33) 

ビスコママ

ぷりんぱん~♡いっぱい作りましたね!!
憧れの発酵機が~☆やっぱりお家にも欲しいな~♪
オーブンだと2度目の発酵してると予熱できないしぃ(^o^;)
by ビスコママ (2007-11-27 20:56) 

夏みかん

こんばんは。
お教室と同じ発酵機だぁ~。
新しいのって嬉しいですね♪
by 夏みかん (2007-11-27 21:10) 

riraさん こんばんは!
プリンパン たくさんあって俺も分けてもらえそう(笑)
美味しそうですっ!
by (2007-11-27 21:19) 

ふじくろ

プリンパン.....よくわからないけどプリン味のパンみたいでおいしそう。(^-^)
発酵機をお持ちなんて、すごい!
by ふじくろ (2007-11-27 22:35) 

オーブンの発酵機能使ってます。
発酵機あると便利ですものね☆うーん美味しいパンがズラリっ(*^^)v
by (2007-11-27 22:45) 

プリンパンってほんとのプリン入り?
断面図おいしそ♪生クリームもはいっているのかな~。
by (2007-11-27 23:45) 

noie

あっ!同じ発光器だ~^^タイマーがあるといいのにね。
by noie (2007-11-27 23:52) 

may

ピカピカ発酵機あこがれー。
プリンパン、ほぉずりしたいです。(´∀`*)ウフフ
by may (2007-11-28 06:37) 

花散里

発酵器いいなぁ~ 納豆も作れそう?
コココ ここに鶏が?(笑)
by 花散里 (2007-11-28 09:41) 

吉之輔

自然酵母のパンはあまり食べたことはないのですが、
酒饅頭に使う酵母も自然酵母の一種ですね。
by 吉之輔 (2007-11-28 10:19) 

rira

meiさん
ツートンOKですか(^^)
発酵機はHMKのオリジナルマーク入り品です。
カッパ橋でも同じ型の物はあるようです。
by rira (2007-11-28 10:42) 

rira

Mimikoさん
おっちょこちょいの私には必需品、
オーブンのスイッチ間違えて焼いたことがあります[++]ヾ
by rira (2007-11-28 10:45) 

rira

スカビオサ さん
スカビオサ さんもツートン気に入ってくれたんですね(^^)
25度に設定してカレンズ起こしうきうきしてます(笑)
前のは28℃からだったので。
by rira (2007-11-28 10:47) 

rira

tamaki さん
ココアのコたしかにうれしい発見ありがとうございます(^^)
by rira (2007-11-28 10:50) 

rira

littleducksさん
我が家の人気商品なんですけど前もってプリン作って
冷ましておかなくてはいけないのでなかなか登場しません(笑)
パン生地の色はココアで付けました、2色の生地です。
by rira (2007-11-28 10:51) 

rira

ビスコママ さん
発酵機があるとたくさんパンが焼けるので嬉しいです(^^)
by rira (2007-11-28 10:52) 

rira

夏みかん さん
ずっと欲しかったけど前のがかわいそうで
変えなかったんですけど、前機種の落ち着き先が
確保できたので思い切って買いました(^^)
by rira (2007-11-28 10:54) 

rira

ファルコン騎士 さん
食べさせてあげなくてごめんなさい!
きっと気に入ってくれたと思います。
by rira (2007-11-28 10:55) 

rira

ふじくろ さん
プリンが入ってるのでプリン餡パン(笑)なんですよ(^^)
by rira (2007-11-28 10:57) 

rira

夢空さん
そうなんですありがたい機械とっても便利です(^^)
by rira (2007-11-28 10:58) 

rira

marmaladeさん
冷めてから生クリーム絞りいれます
タイミング誤ると溶けちゃうんです(笑)
by rira (2007-11-28 10:59) 

rira

noie さん
同じなんですか、ABCも多分同じですよね。
大正電気製?
by rira (2007-11-28 11:00) 

rira

mayさん
ほお擦りしてください、おいしくなりそう(^^)
by rira (2007-11-28 11:01) 

rira

花散里 さん
ダメですよーーー、コソウ菌が酵母ころしちゃいます(゜o゜;;
by rira (2007-11-28 11:03) 

rira

吉之輔 さん
酵母はどこにでもいていろんな所で大活躍(^^)
by rira (2007-11-28 11:04) 

rira

月夜さん かいわれにんじんさん 小吉さん xml_xslさん あわだまさん
ご来訪ありがとうございます(^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^)
by rira (2007-11-28 11:07) 

nakasama

ココア美味しそうですね〜。
プリンのパンもかわいいし・・・
最近白飯続きなので、パンが恋しい・・・♪
by nakasama (2007-11-28 11:30) 

assan-8

プリンパン おうちでつくるなんて・・・
アタシのパンは、せいぜい パン焼き機です。
みなさん すごいですねー!!
by assan-8 (2007-11-28 19:48) 

わぉ~!プリンパン、超やばいです!!
食べたい~!!!
by (2007-11-28 20:05) 

これが発酵機というものなのですね
全部美味しそう!!
by (2007-11-28 21:56) 

チカカ

プリンパン、プリンもたっぷり食べたいのですけど、
あんまり入っているとこぼしちゃいそうだから
これくらいがちょうどいい気がします~。
by チカカ (2007-11-28 23:01) 

rira

nakasama さま
真っ白なごはんも大好きです!
by rira (2007-11-29 14:38) 

rira

assan-8 さん
パン焼き機でやいてもりっぱにおうちパンですよ(^^)
by rira (2007-11-29 14:39) 

rira

きらきら さん
食べたくなっちゃいましたか、もう全部なくてごめんなさい(__)ヾ
by rira (2007-11-29 14:41) 

rira

ANKO さん
発酵機普通はお目にかからないですよね(^^)
by rira (2007-11-29 14:43) 

rira

チカカ さん
たしかに息子がおこぼししませんでした(笑)
by rira (2007-11-29 14:44) 

こぼぱん

山食タワー、まるごといただきたい^^
by こぼぱん (2007-11-29 23:18) 

rira

こぼぱん さん
優しいお言葉ありがとうございます(T0T)うれしなき!
by rira (2007-12-02 21:38) 

rira

シオンさん カフェオランジュさん
ご来訪ありがとうございます(^^)(^^)
by rira (2007-12-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。