SSブログ

黒糖饅頭(^^) [ホシノ丹沢酵母、他]

黒糖でお饅頭作りました、大きな塊が溶け切らず

どうなるかと思ったけど何だかかえってておいしそう(^^)

蒸篭の中の写真


シートは4分の1で食パン一斤作れるのでショコラパンブレッドまた登場

山食?というのだろうか???写真写りが悪いので角度を変えてみました(笑)

生活館でのパネトーネ小さいけど美味しさはいっぱいです(*^^*)

そしてもう一回同じメニューで別の日です。


nice!(37)  コメント(66) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 66

本当だ~、かえって美味しそう♪
黒糖の粒がたくさん見えるものを選びそうです^^
ショコラブレッド、キレイな層ですね!
by (2007-12-13 16:32) 

rira

ももんず さん
ももんずさんに美味しく見えたなら合格点(^^)かな?
添加物が気になって最近は手作りしてたのですが
入っていない商品を見つけたのでシートを作らないと
とってもお手軽でつい続いてしまいました(笑)
by rira (2007-12-13 17:11) 

rira

あわだまさん
ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-12-13 17:11) 

rira

あわだまさん
ご来訪ありがとうございました(^^)
by rira (2007-12-13 17:13) 

夏みかん

こんにちは。
クリスマスって美味しい物が沢山あって嬉しいですね~。
小さいパネトーネとっても可愛いですね。
こんなに綺麗なショコラブレッドを作れるようになりたいです。
がんばるぞぉ~(^o^)丿・・・来年ね。
by 夏みかん (2007-12-13 17:34) 

ももくま

どれも美味しそうですね~♪
チョコシートを持ってるんですが・・・いまいち使い方が解らず・・・
こうすればいいんですね~^^
by ももくま (2007-12-13 17:59) 

riraさん こんばんは!
黒糖のお饅頭 美味しそうです!
塊具合が またイイですね~
by (2007-12-13 20:08) 

吉之輔

随分お上手ですね。黒糖が少し残っているのが
ひと味違った風味を出すでしょうね。
素材の持ち味を壊さないで色々なお菓子や
パン類を作ることは良いことですが、難しいですよね。
美味しいお菓子やパンなど楽しみに見ています。
by 吉之輔 (2007-12-13 20:19) 

tamaki

こんばんゎ~♪
黒糖のお饅頭美味しそう(*^_^*)
今すぐコーヒーと一緒にいただきたいゎ~
by tamaki (2007-12-13 20:40) 

まんまるしてパリパリしてて 美味しそう!!

チョコの練り込まれた山型パン、だいだい大好き〜〜!
by (2007-12-13 21:08) 

ろこ

ショコラブレッドすごーい!
おいしそ~♪
by ろこ (2007-12-13 21:29) 

noie

たくさんのパネトーネですね。
ふっくらした焼き上がり、とても美味しそうですね!
by noie (2007-12-13 21:44) 

わぁぁ、いつもいつも美味しいパンの行列☆
パネトーネ大好きです♪
by (2007-12-13 21:48) 

rira

夏みかんさん
ほんとにおいしいもの沢山で嬉しいです(*^^)*
ホッペが飛んじゃいそう(笑)
by rira (2007-12-13 22:00) 

rira

ももくまさん
折り込む他に思いつかなくて?
他に何かあったら教えてくださいね。
by rira (2007-12-13 22:01) 

rira

ファルコン騎士さん
お饅頭水分が少なくて黒糖の塊りが
残ってしまったけど瓢箪から駒?でした。
by rira (2007-12-13 22:02) 

rira

吉之輔 さん
学校行事も一段落パンやお菓子がたくさん作れそう(^^)
by rira (2007-12-13 22:03) 

rira

tamakiさん
私もコーヒーで和菓子いただくのも好きです(^^)
by rira (2007-12-13 22:04) 

rira

ANKO さん
美味しそうですか(^^)美味しかったですよ!
by rira (2007-12-13 22:05) 

rira

ろこさん
伸ばしにくかったけど美味しいと評判(我が家で)(^^)♪
by rira (2007-12-13 22:05) 

rira

noieさん
混ぜて発酵させてカップに入れるだけのパネトーネなんです。
by rira (2007-12-13 22:06) 

rira

夢空 さん
パネトーネ美味しいですよね(^^)
まきを眺めながら食べたいな!!
by rira (2007-12-13 22:07) 

yasugon

パネトーネ小さければ食べる回数も増えるから嬉しいですよね(^O^)
チョクチョク食べが好きな私には嬉しいサイズ☆
by yasugon (2007-12-13 22:11) 

ご無沙汰してます~
黒糖饅頭の黒糖の部分が
とっても美味しそうです♪
溶けきってないところが
いいですよね!!
by (2007-12-13 23:04) 

popi

パネトーネかわいい!黒糖がとけないところもかえっておいしいそうですね。
by popi (2007-12-13 23:19) 

ビスコママ

手作りの黒糖饅頭~~☆絶対美味しいはずです!
ショコラパンブレッドもチョコの層がとっても綺麗(*^▽^*)
毎年この季節になるとパネトーネを買うのが楽しみで☆
riraさんのパネトーネもいつか食べてみたいです♪
by ビスコママ (2007-12-13 23:40) 

ともたん♪

いつもいっぱいつくって うらやましい。
うちは ダイエット中。(;´д`)トホホ…
by ともたん♪ (2007-12-14 08:13) 

スカビオサ

お饅頭、美味しそうだよぉーー!
パン、相変わらず沢山焼いていますね~。
私はなかなかコンスタントに焼けません・・・
by スカビオサ (2007-12-14 10:38) 

rira

yasugonさん
たしかにカットしなくても好きなとき
食べられるのが嬉しいサイズ(^^)Ψ
by rira (2007-12-14 12:28) 

rira

kazuyoさん
粉黒糖だったんですけど粒粒が硬くて
どうやっても溶けなくて実はあっせてました(笑)
by rira (2007-12-14 12:30) 

rira

popi さん
蒸し終わったら美味しそうで良かったです(^^)
by rira (2007-12-14 12:31) 

rira

ビスコママ さん
ビスコママ さんに食べてもらえたら嬉しい!
いつか実現すると良いな(^^)
by rira (2007-12-14 12:33) 

rira

ともたん♪さん
私もつい作るのも食べるのも大好きで・・・・(;´д`)トホホ…2
by rira (2007-12-14 12:34) 

rira

スカビオサさん
健康のバロメーターかもしれません
焼きたくなくなったら心も体も注意かなと?
by rira (2007-12-14 12:35) 

rira

xml_xslさん ☆eco☆さん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)
by rira (2007-12-14 12:36) 

pomme

チョコレートの層がすごくきれいに
出ていますね。
黒糖のお饅頭も美味しそう!
私はお饅頭は作れません?
作ってみたくなりました。
by pomme (2007-12-14 19:56) 

ぐるぐる

黒糖大好きです。
うんうん、かえって塊が美味しそう!
パネトーネもいいな~
私もクリスマスの準備・・・考えないと!
by ぐるぐる (2007-12-14 20:41) 

ゆーじあむ

コメントは初めまして〜。
ぽむさんのブログからやって来て、美味しそうなパンがいっぱいのブログに感動しましたヽ(*^。^*)ノ
by ゆーじあむ (2007-12-15 20:14) 

黒糖まんじゅう…とっても美味しそうです☆
ショコラブレッドのチョコの層がきれいで、
うっとりです^^
ワタシも一度チャレンジしようと思いつつ…
まだ未体験です。。。
by (2007-12-15 21:05) 

littleducks

riraさんはどんなものでも作れていいですね。うらやましいです。この間僕が作った五穀パン、グルテンの量が少ないのでふくらみ図ライのですね。
by littleducks (2007-12-15 22:51) 

ふじくろ

本当ですね、溶けきっていないほうがおいしくみえますね。
ちっちゃなパネトーネもおいしそう!(^-^)
by ふじくろ (2007-12-16 01:43) 

チカカ

黒糖の粒々、バランスよく入ってますね~。
一瞬レーズンかな?って思いました。
パネトーネにはレーズンですよねっ?
by チカカ (2007-12-16 15:11) 

rira

pommeさん
職人さんのようには行かないけどお家和菓子は結構簡単です。
あんな凄いケーキ作れるpommeさんならきっと大丈夫(^^)
by rira (2007-12-16 16:34) 

rira

ぐるぐる さん
塊が美味しそうで本と良かったです
これがケーキとかパンダこうはいかないかも(^^)ヾ
by rira (2007-12-16 16:36) 

rira

Yuseum さん
初コメント(*^^*)ありがとうございます!!
by rira (2007-12-16 16:37) 

rira

miku さん
あんなに美味しそうなクロワッサンができる
miku さんならもっと美味しそうに出来ますよ!!
by rira (2007-12-16 16:39) 

rira

littleducks さん
今度はどんなパンかなといつも楽しみにしてます
それから写真も撮っても綺麗で素敵です。
by rira (2007-12-16 16:40) 

rira

ふじくろさん
このレシピのパネトーネはまだ大きく
作ったことないので今度挑戦(*^^*)/
by rira (2007-12-16 16:44) 

rira

チカカ さん
ハイ!パネトーネはレズーンお約束ですよね(^^)
by rira (2007-12-16 16:44) 

rira

ぴーすけ君さん
ご来訪ありがとうございました(^^)(^^)(^^)
by rira (2007-12-16 16:46) 

こぼぱん

マーブル模様がかわいいですね♪
私も買ってみようかな^^
by こぼぱん (2007-12-16 21:13) 

マッハママ

すごい
相変わらずお店で売っているパンのようです、、、
by マッハママ (2007-12-16 23:43) 

さくママ

なになに?この美味しそうなもののオンパレードはっ!!
ウチに宅配お願いします!(爆)
by さくママ (2007-12-17 12:17) 

assan-8

あのー。しつこいようですが、売っていただけません?
できれば 焼き立てを・・・♪♪
by assan-8 (2007-12-17 17:08) 

ぽむ

黒糖まんじゅう、物凄く美味しそうです。
溶けきっていないところがたまりません♪
食べたい・・・うちにも宅配お願いしたいです。ぅぅ♪
by ぽむ (2007-12-17 22:05) 

rira

こぼぱん さん
こぼぱん さんのマーブルチョコパン楽しみ!!
by rira (2007-12-18 19:45) 

rira

マッハママ さん
(^^)うれしい!!!!
by rira (2007-12-18 19:46) 

rira

さくママさん
お届けできなくて(笑)ごめんなさいm(_)m
by rira (2007-12-18 19:51) 

rira

assan-8 さん
焼き上がりの香りがしたら食べに来て下さい(^^)(笑)
by rira (2007-12-18 19:51) 

rira

ぽむさん
蒸したてが美味しいので
香りをかぎつけてきてください(^^)
by rira (2007-12-18 19:52) 

黒糖饅頭もチョコパンも
て、ゆーか全部美味しそう♪
黒糖の味も好きですがやさしい香りとかも好きなんです☆
そして私の雑然としたBlogにコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです!
by (2007-12-18 22:28) 

nakasama

これまたみんなおーいしそー!
おいしそうなんですが、、、
シミのお手入れしなくっちゃ・・・ホワイトニング〜!
と思わせるおまんじゅうかも(;´▽`A``汗
by nakasama (2007-12-19 21:55) 

WAKA

こんにちは、お邪魔します。
どれも素晴らしー!美味しそうです♪
by WAKA (2007-12-20 19:17) 

rira

chie さん
ご来訪コメントありがとうございます(^^)
by rira (2007-12-21 16:42) 

rira

nakasamaさん
ホワイトニング((笑))楽しすぎです(^^)
by rira (2007-12-21 16:43) 

rira

WAKA さん
ご来訪コメントありがとうございました(^^)
by rira (2007-12-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。