SSブログ

食べられないけど(^m^) [ホシノ丹沢酵母、他]

食べられないけど息子の手作り(笑)力作約3時間ほど

久しぶりのカイザーゼンメルなかなか上手く型押しがいきません

1万円のあの押し型がほしくなってきちゃいます。

シードミックスのラウンド

おやつのカスタードロール

朝お友達にあげるので一晩冷蔵醗酵した無糖ミニ山食(0.75)

一斤は自宅用に

カレンズパン

復習?簡単で美味しいから((笑))水饅頭たくさん作りました

だから冷凍保存(^^)餡は梅あん

娘が成型したよもぎもち


nice!(36)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 45

雪だるま☆nice!ですよーーん(^_^)v
いつもいつも美味しいパンのご紹介ありがとうございますっ~。
目の保養と勉強になります(^^)
by (2008-02-05 10:51) 

夏みかん

こんにちは。
雪だるまちゃん。可愛いですね。
沢山雪が降ったから
大きな雪だるまができましたね。
↓「びっくりみかん」
可愛いし美味しい大好きです♪
by 夏みかん (2008-02-05 11:52) 

スカビオサ

雪だるま、食べれたらいいのにねぇー(笑)
1万円のあの押し型ってどんな物なんですか?
気になるぅ~~~!
by スカビオサ (2008-02-05 15:28) 

ももくま

雪すごい!雪だるまとってもかわいいですね!
パンもたくさん作ってすごいです♪ どれもおいしそう!!
カスタードロール気になります^^
by ももくま (2008-02-05 16:39) 

rira

夢空 さん
嬉しいですありがとうございます(^^)
by rira (2008-02-05 17:16) 

rira

夏みかん さん
美味しかったです!
先生にエーまだ受けてなかったのと
驚かれてしまいました。
by rira (2008-02-05 17:17) 

rira

スカビオサ さん
今は昔(10年前なので(笑)
娘がシャリシャリ食べてびっくり
お腹壊すのではとハラハラでした。
マトファーカイザーロールです。
これがほしいんです!
by rira (2008-02-05 17:20) 

rira

ももくま さん
スイスロール生地にカスタードクリーム
の簡単おやつなんですよ。
by rira (2008-02-05 17:20) 

rira

noieさん ゆいぱむさん meiさん ぽむさん
こぼぱんさん 345さん 夢空さん
ももくまさん スカビオサさん 夏みかんさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^)
by rira (2008-02-05 17:24) 

吉之輔

雪だるまは食べられませんが皆美味しそう!
よもぎ餅美味しいのだろうけど形がチョットね、(内緒)
by 吉之輔 (2008-02-05 18:24) 

may

こんばんはー!
娘ちゃんのよもぎもち、ドラクエのスライムをイメージ?(´∀`*)ウフフ
by may (2008-02-05 19:43) 

チカカ

今、ストーブでぬくぬくしながら
おなかを空かせて待っているので
雪だるまでも食べちゃいそうですよ~。
by チカカ (2008-02-05 20:23) 

riraさん こんばんは!
大きい雪だるまができるくらい たくさん積もったんですね

娘さん作のよもぎのお餅 美味しそうですよ~!
by (2008-02-05 21:02) 

雪だるま、頑張りましたねえ
こんな大きいの作れてよかったですね
あたま乗せるとき 重かったでしょー

水まんじゅう大好きですが
そんなに簡単にできるものなんですか??
by (2008-02-05 21:22) 

littleducks

カイザーゼンメル、よくできていると思うのですが。
よもぎ餅、1つ頂き!
by littleducks (2008-02-05 23:04) 

Pooh-mama

雪だるまの帽子、家のと違って可愛いですね。
おめめも可愛らしい事・・・。
どれもこれも美味しそうだけど、
私はカスタードロールが食べたいでーす。
by Pooh-mama (2008-02-06 00:16) 

おっきな雪だるまが出来ましたね~^^
息子さんの力作、ステキです☆

パンにケーキに和菓子まで…
riraさんのところへ修行にいきたい!です。
by (2008-02-06 00:24) 

花散里

いちごみつかけたら食べられるかもですよ(笑)
でも かわいくて勿体ないよね~
一万円の押し型って・・・・見たい!
by 花散里 (2008-02-06 09:59) 

なりか

雪だるま可愛いですね♪
すごくキレイにパンが焼けてて
美味しそうです^-^
押し型なくても良い位ですよ☆”
by なりか (2008-02-06 12:39) 

わー、スゴイ雪だるま!
して、何度拝見してもおなかが空いてきちゃうパンの数々。
美味しそうだ~♪
by (2008-02-06 22:08) 

tamaki

ぅわ~!
雪ダルマさんの目が可愛いよん(*^_^*)

ちゃんとお腹いっぱいの時間にお邪魔しないとダメですね~
美味しそうすぎて。。。。お腹空いてきました。。。
by tamaki (2008-02-07 00:30) 

rira

吉之輔 さん
今日も雪だるま健在!!
by rira (2008-02-07 13:50) 

rira

may さん
スライム・・・ドンドンですか?
by rira (2008-02-07 13:50) 

rira

チカカ さん
何味が良いですか?(^^)
by rira (2008-02-07 13:51) 

rira

ファルコン騎士 さん
娘に伝えておきます(^^)
by rira (2008-02-07 13:52) 

rira

ANKO さん
あたま乗せるときは呼び出されました(^^)
水まんじゅうの元というのがあるんですよ。
by rira (2008-02-07 13:53) 

rira

littleducksさん
良く出来てますか(^^)
by rira (2008-02-07 13:54) 

rira

Pooh-mama さん
簡単だけどおいしいんですよ(^^)
by rira (2008-02-07 13:54) 

rira

mikuさん
半日頑張ってました(笑)
by rira (2008-02-07 13:55) 

rira

花散里 さん
苺みつかけた雪だるま((笑))おいしいかも(^^)
by rira (2008-02-07 13:56) 

rira

なりか さん
美味しそうですか(^^)うれしい!!
by rira (2008-02-07 13:56) 

rira

naki さん
一人で作ったんですよ約1m(^^)
by rira (2008-02-07 13:57) 

rira

tamakiさん
目はタドンがなかったので椿の実なんですよ(^^)
by rira (2008-02-07 13:58) 

カイザーゼンメルの型押しって
上手に出来たことないです(泣)
コツとかあるのかな?
しかしカスタードロール美味しそう♪
スゴイ食べたい☆
by (2008-02-07 14:35) 

nakasama

雪だるまはもう溶けちゃったかな〜?
梅の季節ですね。
よもぎ餅も・・・春の香りですね〜^^
by nakasama (2008-02-07 15:13) 

luna

カスタードロール、おいしそう♪
よもぎもちや水まんじゅう、
手作りってすてきですね。
雪だるますごくキュートで、
寒い中立派だ!と思いました。
by luna (2008-02-07 22:25) 

月夜

水饅頭いい色ですね~♪
雪だるま可愛いです☆つぶらな瞳で!
by 月夜 (2008-02-08 12:08) 

ふじくろ

カスタードロールおいしそうですねー。
押し型が1万円.....! すごい.....(^ー^;
by ふじくろ (2008-02-08 19:40) 

母ちゃん

すごいパンが出来てますね。おいしそう! 今某ABCでパンを勉強中の私からすると考えられない・・・。また訪問させてもらいます。
by 母ちゃん (2008-02-11 13:08) 

rira

ろこさん tamakiさん hinakiさん なりかさん
花散里さん mikuさん Pooh-mamaさん
littleducksさん yasugonさん きぃ*さん
ANKOさん ファルコン騎士さん チカカさん
あわだまさん mayさん mitukiさん まあこさん
miya_gonさん 母ちゃんさん ふじくろさん
月夜さん 琉那さん nakasamaさん
chieさん yasugonさん きぃ*さん
ANKOさん ファルコン騎士さん チカカさん
あわだまさん mayさん mitukiさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^)
by rira (2008-02-12 15:47) 

rira

chie さん
私も満足したことがなくてちょっと悔しいです。
by rira (2008-02-12 15:54) 

rira

nakasama さん
昨日までは何とか痕跡が(^^)
by rira (2008-02-12 15:58) 

rira

琉那 さん
りっぱと誉められてたよと伝えておきます(^^)
by rira (2008-02-12 15:59) 

rira

月夜 さん
つばきのみは大正解(^^)
by rira (2008-02-12 16:00) 

rira

母ちゃん さん
ABCにもとても興味があります(^^)
by rira (2008-02-12 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。