SSブログ

カメロン(甲羅の小さいかめ(^m^) [ホシノ丹沢酵母、他]

我が家の朝食&おやつパン


カメロン? (クッキー生地伸ばしすぎたので型抜きしたら・・・・・)

P1330242.JPG

暑さでだれたクッキー生地(_)

P1330247.JPG

砂糖の入らない山食(ソフトに仕上げたかったので発酵を待ったので釜伸びが少ないです)

P1330116.JPG

P1330118.JPG

すぐ下にもあるクグロフ

P1330406.JPG

ご試食&生徒さんのパンも写ってるかも(笑)&我が家パン

丹沢栗の渋皮納豆の入ったクグロフ

P1330403.JPG

チョコと胡桃レーズン見えないですね(_ _。)

P1330405.JPG

ピタ(写真で見るよりずっとふっくらプックリピタ)

P1330404.JPG

胡桃がいっぱいのミニ山食

P1330407.JPG

ミニ胡桃パンたち

P1330408.JPG


先週の大宮でのパン

P1330098.JPG
ベーコンエピの写真撮り忘れてしまいソーセージ入りのみ(_)

水羊羹(娘からのリクエストで写真としては代わり映えしないですね)

P1330142.JPG

実家のゆすら梅素精糖でジャムに

P1330096.JPG

種も皮もすごくたくさんなので裏ごししました

P1330100.JPG

今週はパンの写真が少ない・・・・・ちょっと寂しくてごめんなさい!!
nice!(38)  コメント(60) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 60

pan-nohi

カメロン、niceですね♪
かわいいです。
ほかのパンも焼き菓子もおいしそうですね★
くるみたっぷりのミニ食、食べやすそうでいいですね。
形もかわいいです!
by pan-nohi (2008-06-17 16:38) 

ami

パンが一杯ですね。
カメロン、 可愛い。 食べるのが 可哀想なくらいですね。
それに贅沢なクグロフ、くるみ山食大好きです。
あ、 ゆすら梅って 初めて聞きました。
赤く熟するのですか?
水ようかんと 共に ジャムも 私と同じで 
嬉しくなりました。
by ami (2008-06-17 20:33) 

夢空

カメロン、可愛いっ(^_^)/
どこから食べようかな~って考えてしまいます。
by 夢空 (2008-06-17 21:04) 

こぼぱん

山食、ふわふわでおいしそうですね~♪
by こぼぱん (2008-06-17 21:29) 

ファルコン騎士

riraさん こんばんは!
写真が少ないなんて・・そんなことないですよ~
美味しそうなパンがイッパイで食べてみたくなります!

でも だんだん暑くなってパン作りが大変になってきたでしょうか?
by ファルコン騎士 (2008-06-17 21:31) 

ふじくろ

カメロンかわいい!!
形を模したriraさんのパンっていつもかわいくて憧れます。 (^-^)
by ふじくろ (2008-06-17 22:22) 

tamaki

こんばんゎ~♪
ちゃんと亀さんだゎ~(#^.^#)
可愛い!!
食べるのもったいないです。。が食べたい!!笑
山食のキメの細かさに惚れ惚れですぅ。。。
柔らかいんだろうなぁ(*^^)
by tamaki (2008-06-17 22:33) 

chie

いつも美味しそうなパンがいっぱい☆
見てるだけでお腹空いちゃいます(笑)
そしてお手製ジャム美味しそうですね!
梅なんですか?甘酸っぱいのですか?
by chie (2008-06-18 00:24) 

nakasama

ユスラウメジャムにしたのですね〜^^
私、種を出してからジャムにしてますが・・・
あの作業は・・・無限プチプチのようです。^^;
by nakasama (2008-06-18 10:36) 

ぽむ

カメロンパン、ひとつくださーい(*^-^*)

ゆすら梅って先日違う方のブログで初めてみましたが
ジャムにもなるんですね、梅ってくらいだから・・・酸味が?
真っ赤に熟していてなんて美味しそうなっ♪
by ぽむ (2008-06-18 14:49) 

吉之輔

ゆすら梅はこの辺りでは濁って
ゆずら梅なんですよ。子供はゆずらんぼです。
そのジャムまだ食べたこと無いのですよ。
by 吉之輔 (2008-06-18 15:27) 

mei

渋皮納豆ってどんなものですか?
ゆるら梅、あちこちでなっていたんですが食べたことがありません。
きれいな色ですね~♪
カメロンパン、かわいいです♪
by mei (2008-06-18 15:30) 

suzune

くるみパンおいしそーですねぇ~
食べたいな~ マシーン君にお願いします。
by suzune (2008-06-18 15:48) 

Mimiko

ぜんぜん少なくなんかないです、おいしそうなパンがいっぱい!!
カメロン、可愛くって食べられなーい…
by Mimiko (2008-06-18 20:05) 

chercher

カメロン、とっても可愛いですね~(*^^*)
こんなに可愛いパンをプレゼントされたら嬉しいでしょうね♪
きめ細かい生地の山食もとっーても美味しそうです♪
by chercher (2008-06-18 20:10) 

kama

ピタって、どう食べるのでしょうか?
未知だワン。
わたし、ベーコンエビって大好物パン!何か、うれしい!
綺麗なゆすら梅ジャム、きっとおいしいんだろ~な。


by kama (2008-06-18 22:03) 

ももくま

カメロンかわいいですね~♪ ネーミングに思わず笑ってしまいました^^
この時期、生地がだれてきますよね~。
水羊羹・・・涼しげでおいしそうですね~♪ 食べたいです^^
by ももくま (2008-06-18 22:19) 

littleducks

riraさんのパンや和菓子はどれもおいしそうで、それにかわいいものもあって、食べたいです。
by littleducks (2008-06-18 23:38) 

スカビオサ

カメロン、可愛い~~♪
朝からこんなに可愛いパンが食べれたら1日幸せ~~。
ピタパンがとってもいい感じに膨れましたね。
ピタパンサンドが食べたくなりました~~。^^
by スカビオサ (2008-06-19 12:05) 

吉之輔

2~3日ご無沙汰します、でも見て下さいね。
by 吉之輔 (2008-06-19 13:18) 

夏みかん

カメロン、可愛いですね☆
水ようかん・・・美味しそう。
ゆすら梅のジャムおいしそうです。
うちのゆすらうめはジャムに出来るほど
なりませんでした。
by 夏みかん (2008-06-19 17:49) 

くろまよん

カメロン♪ネーミングが最高です。食べるのが勿体ない可愛さですね。
by くろまよん (2008-06-19 18:45) 

チカカ

実は動物の中で、カメは好きな動物ナンバー3に入っています。
カワイイ・・・。

by チカカ (2008-06-19 21:29) 

みやっこ

カメロン最高です!!かわいすぎる~!!
毎日、色んなパンやお菓子を作れて楽しそうですね。
by みやっこ (2008-06-21 02:37) 

rira

raraさん みやっこさん チカカさん くろまよんさん スカビオサさん
miya_gonさん デザイン屋さん littleducksさん ももくまさん
chercherさん Mimikoさん suzuneさん meiさん 吉之輔さん
母ちゃんさん ぽむさん nakasamaさん chieさん pommeさん
ふじくろさん ファルコン騎士さん こぼぱんさん 夢空さん
noieさん amiさん pan-nohiさん

ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪

by rira (2008-06-21 14:26) 

rira

pan-nohi さん
カメロン失敗が反ってかわいい型になったようで(^^ゞ
by rira (2008-06-21 14:27) 

rira

ami さん
水羊羹簡単なのにとってもおいしいいですよね(^^♪
by rira (2008-06-21 14:31) 

rira

夢空さん
私もとっても悩んでしっぽから食べました(^^♪
by rira (2008-06-21 14:33) 

rira

こぼぱん さん
たまにはふんわり系も食べたくて作りました(^^♪
by rira (2008-06-21 14:34) 

rira

ファルコン騎士 さん
今日も食べたいパンでしたか(*^^*)♪
by rira (2008-06-21 14:35) 

rira

ふじくろ さん
カメロン何方かのアイデアなんですが
可愛くて作ってみました(^^♪
by rira (2008-06-21 14:37) 

rira

tamaki さん
発酵時間を少し長めに取ってみました(^^♪
by rira (2008-06-21 14:38) 

rira

chieさん
梅というよりプラム?甘酸っぱい1センチほどの実です(^^♪
by rira (2008-06-21 14:39) 

rira

nakasamaさま
すごい一つづつ出したなんて尊敬(☆☆)
by rira (2008-06-21 14:40) 

rira

ぽむ さん
カメロン気に入ってくださって(^^)♪
ゆすら梅?何科の植物なんでしょう?
by rira (2008-06-21 14:42) 

rira

吉之輔さん
さくらんぼに似た食感ですよね
ゆずらこっちが正しいのかも(^^♪
by rira (2008-06-21 14:43) 

rira

mei さん
丹波さんの栗を渋皮のまま甘納豆にしてあって
とっても美味しいですよ(^^♪
by rira (2008-06-21 14:44) 

rira

suzune さん
胡桃が20%入っていて綺麗なあずき色の生地になります(^^♪
by rira (2008-06-21 14:45) 

rira

Mimiko さん
・・・の後はでも食べたいですか(^^♪
by rira (2008-06-21 14:46) 

rira

chercher さん
無糖山食は定番なのであまり代わり映えしない写真
になってしまうのですがきめ細かいといっていただけて(*^^*♪
by rira (2008-06-21 14:47) 

rira

kamaさん
中が空洞なので好きなもの破産で食べてください
お豆いっぱいのチキンカレーがお勧め(^^♪
by rira (2008-06-21 14:49) 

rira

ももくま さん
ネットで見つけたパンなんです
可愛いネーミングですよね(^^♪
by rira (2008-06-21 14:51) 

rira

littleducksさん
littleducksさんのパン今度はなにかなと
いつも楽しみにしてます(^^♪
by rira (2008-06-21 14:52) 

rira

スカビオサ さん
こども達はとっても喜んででも笑ってしまうの
クッキーが少ないから一つでいいって(^^♪
by rira (2008-06-21 14:54) 

rira

吉之輔さん
私こそ気まぐれブログなので(_)

by rira (2008-06-21 14:54) 

rira

くろまよん さん
おなかの中に全部入ってしまいました(笑)(^^♪
by rira (2008-06-21 14:55) 

rira

チカカ さん
かめってたくさんの種類がいて楽しいですよね(^^♪
by rira (2008-06-21 14:56) 

disneyworld

やっぱり、ホームベーカリー任せではだめですかねえ。
by disneyworld (2008-06-22 09:20) 

miku

カメロン、とってもキュート☆です^^
ネーミングも最高っ!
ピタ、すっごくふっくらしてますね。
ワタシもいつか…チャレンジしてみますー☆
by miku (2008-06-22 22:00) 

ビスコママ

riraさん、すっかりご無沙汰してしまって(泣)
あぁ。。。美味しそうなパンがいっぱいで♪
眺めているだけで幸せ気分♪
カメロン、食べてみたいですっ☆
by ビスコママ (2008-06-22 22:19) 

rira

さくママさん ビスコママさん mikuさん
ラナさん disneyworldさん あわだまさん
ご来訪ナイスありがとうございます

あわだまさんナイスが消えてしまったので
訪問の足跡が残せません(;;)


by rira (2008-06-23 16:45) 

花散里

うん、本当にパンの写真が少な・・・えええええええ?(∩.∩)

by 花散里 (2008-06-27 11:44) 

rira

disneyworld さん
できた手パンはいつだって美味しいですよ(^^♪
by rira (2008-06-28 11:22) 

rira

disneyworld さん
カメロンは娘がネットで見つけてきて
せがまれて作ったパンなので
この可愛いネーミングは何方が考えたか?
by rira (2008-06-28 11:23) 

rira

ビスコママ さん
ちょっぴりリクエスト
ここでしてもかな?
まめたくんにもあいたいです(_)

by rira (2008-06-28 11:29) 

rira

花散里さん
(^^)(笑)(^^)♪
by rira (2008-06-28 11:30) 

nachic

カメロン可愛いです〜♪
どれもこれも、美味しそう。
by nachic (2008-06-28 23:59) 

rira

Nicoli♪さん nachicさん rebeccaさん
ご来訪ナイスありがとうございました(^^♪


by rira (2008-07-03 08:04) 

rira

nachicさん
ありがとうございます♪♪
by rira (2008-07-03 08:05) 

ともたん♪

まいどまいど すごい。
すごすぎだよ。
by ともたん♪ (2008-07-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。